• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

最近のDC5 Final spec号♪

最近のDC5 Final spec号♪ こんばんは♪2連休も終わり明日からまたいつもの毎日に戻ります…。最近のDC5 Final spec号というと現状維持が長い間続きましたが、年末一部バージョンアップしました。

変わったのは、タイロットエンドです!!
地味な響きですが、以前はトップヒューエル製のタイロットエンドを使用してました。以前サーキットを走ってキレイにまっ二つに折れるというアクシデントかあり、強化品をYさんがオリジナルで作ってくれました。普段は装着してるので目にする機会は少ないですがこんな感じです。




↑トップヒューエル製のタイロットエンド


↑改良版タイロットエンド


↑2つを並べてみるとこんな感じです。
手で持っただけで重さの違いが分かります。
金属的にも強度が上がり、形も力がかかる部分は全体的に肉太になりました。

これでサーキットを走っても安心♪
ブログ一覧 | DC5 Final spec | クルマ
Posted at 2009/01/25 19:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年1月25日 20:09
見た目が全然違いますね~。
トップフューエルのは、ナットを溶接みたいな~。(ちょっと恐い。)
強化品は、径が大きくなってるし、全然出来が良さそうに見えますね。
コメントへの返答
2009年1月25日 23:17
ぶーDC5さん、こんばんは!!そーなんですよ♪見た目も性能もバッチリです!!既にトップフューエルは製造していないので意外に欲しい方は多いのかもしれません。
またサーキット走ったらレポしますね~
2009年1月25日 23:27
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

何だか久しぶりのインテネタですねo(*^▽^*)o~♪

確かに後者の方が頑丈そうですねd(^-^)ネ!
ワンランク上の曲がりをゲット出来そう!
コメントへの返答
2009年1月29日 22:57
こんばんは!!ホントに久しぶりです♪最近、1月に1回くらいしかエンジン掛けてないし…。もう少し乗りたいんですがね~一度ガレージに入れちゃうと(汗)
タイロットエンドいい感じでしょ♪随分サーキットもご無沙汰なんで今年こそ!!いつかご一緒したいです☆
2009年1月26日 19:56
DC5 Final specさん、こんばんは~~

私もトップフューエルのをつけていましたが、ちょっとデンジャラスなパーツだったんですねw←まぁ、車検自体通りませんしww
あのパーツ付けたまま車輌を売却しましたが...まぁ、純正もちゃんと積んでおいたので大丈夫でしょう(爆)
コメントへの返答
2009年1月29日 23:00
はちみつボーイ@さん、ご無沙汰です!!いつもZ4カッコイイですね~ブログを観るたびに欲しくなります♪
そうなんですか?!はちみつボーイ@さんもトップフューエルつけてたんですね~自分は1回くらいボルトが折れたような気がします。現在、生産中止だし…。ひょっとして!?!?
2009年1月27日 22:40
こんばんわー♪

ご無沙汰してます(^^
出張中に復活してたのかな・・・。

タイロッドエンド・・・むちゃ大事なパーツですが、
案外気にせず使ってたり(苦笑)。
コメントへの返答
2009年1月29日 23:03
インテ98さん、ご無沙汰してます!!お元気でしょうか?98さんのハンドルネームが変わってなくて安心してます。こんな時代だからこそ好きなスポーツカーに乗り続けたいですね~
今年の目標は阿讃に復活する事!!その前にブレーキパッド買わないと♪是非、ご一緒しましょう♪

プロフィール

「何年ぶりの更新!? http://cvw.jp/b/157205/41018729/
何シテル?   01/23 23:21
元!?ミニサーキット仕様です。 DC5歴9年目ですが、これからもどんどん!?理想の形を追求していきます♪足跡をつけてくれた方、気軽にお話ください。宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
★現在の仕様です。 【外装関係】 〈ings〉エアロボンネット 〈ings〉ダク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インテグラからの乗り換えです♪ 真っ赤なボディにコンパクトなスタイリング!! キビキビ爽 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2 96スペック(弟) ●現在の仕様です。 【外装関係】 〈無限〉リアアジャスタブ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation