• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月13日

フロントタワーバー交換

フロントタワーバー交換 昨日のオフ会で手に入れたスプーンの

タワーバーに交換しました。

で、今まで付けてたスパッツ製タワーバーと

比べてみると見かけに反して軽くて柔らかいって

感じのスプーン製。。。スパッツ製の方がバー自体の強度は高そうだし重い。

純正と比べてもバー自体は純正の方が固いと思う。

で、試乗してみると、ステアリングレスポンスはダルイ方に変わったけど、

ギャップでの跳ねた場合の跳ね方がマイルドだね~

ギャップの多い峠とか縁石に乗ったりするミニサーキットではこっちの方がいいかもね。

ま~乗り手の好みやセッティング次第なんでしょうけど。

タワーバーもメーカーによって強度に違いがあって、

セッティングパーツとして、色々と味付けを変えられそうですね。(^^)

付け替えて色々と試してみます。
ブログ一覧 | 専メカ専用機 | 日記
Posted at 2008/10/15 08:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️イイね‼️ランキング全車 愛車 ...
morrisgreen55さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

第千百九十五巻 駿河路信濃路漫遊紀 ...
バツマル下関さん

0805 🌅💩◎
どどまいやさん

こんばんわ🌙お疲れ様です😺♪
モコにゃんさん

今日は木曜日(ドライブGOGO ❗ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

2008年10月15日 19:30
なるほど

材質により乗り味にも違いが

出るんですね^^


とは言え、当てれば反対も逝くんですよね(自爆)
コメントへの返答
2008年10月15日 19:40
スプーン結構柔らかいんでダメージは
少ないかも知れませんヾ(^_^

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation