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イイね!
2006年05月29日

[指定型★バトン]

指定型★バトンw(°o°)w 
ちゃーぼさん から頂きました~

つーか、バトンってなんですか?(^^;)

とりあえず、やってみましょうww

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
私に回ってきたお題は「取り付けが難儀なパーツ」です。

ま~素人な自分にとって、取り付けが難儀なパーツは

星の数ほどあります。。。。なので手間取ったパーツを

思い出してみました。そのパーツとは。。。。。

「EF系のテンションロット(ラジアスロット?)」です。

前にフロントメンバーに付く部分のブッシュを交換した時の

事なんですが、マジで泣きが入りました。。。(^^;)

作業的には外して付けるの単純作業なんですが、ついでに

フロントロアアームもASSYごと交換する事にしたので

テンションロットとフロントロアアームを分離しました。

これが地獄の始まりです(ちょっと大げさ)

ブッシュを換えてフロントロアアームを換え後は

テンションロットとフロントロアアームをボルト2本で

合体させれば作業終了なんですが。。。。。(^^;)

一本目のボルトを仮止めして2本目のボルトをネジ穴に

入れて。。。入れて。。。。入れて。。。。。って、

全然入んねぇ~ジャン!!!!!!!!!!!

最初、ボルトがナメテ入らないと思っていたのですが

ボルトは全然ナメテいない。。。。ネジ穴を確認すると

テンションロットとフロントロアアームの穴が微妙に

ずれてボルトが入らない事がわかりました。。。。

その後、アームの角度を微妙にズラシナがら悪戦苦闘。。。

泣きが入って来たその時、ボルトのねじ山が掛かり

2本のボルトを締める事ができました。。。。

でもまだ右側が残ってるんだよね。。。

マジ泣きたくなりましたが、やり方が判ったので

左側の半分くらいの時間で2本のボルトが締まりました。

EF系の方々、テンションロットとフロントロアアームの

結合は鬼門ですぞ!(ちょっと大げさ)



次に回す人、3人(『指定』付きで) よろしくお願いします。。。

OCR さん 『思い出の車』で

VTM さん 『思い出のバトル』で

もと屋 さん 『思い出のトラブル』で

思い出シリーズの3本です。(サザエさん風)

では、みなさまお願い致します。。。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/29 09:55:58

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この記事へのコメント

2006年5月29日 13:52
およよ!なんか指定されてますね~
とりあえず受け取りました(^^

私もラジアスロッド難儀しましたね!
しかもノーマルより1センチくらい長い状態で商品が届いたのでまったくボルトが合いませんでした。でもノーマルと同じ長さに調整したらすんなり入ってくれました(^-^

低年式なので全体的にボルトが緩まないっていうのが一番難儀なところかも知れませんね(^^;
コメントへの返答
2006年5月29日 14:00
指定バトン>>
自分の中で一番交流(みんカラ内ですが)がある3人様に
お願いしました。よろしくお願いします。(^^;)

ボルトが緩まない>>
そーですね、EXマニ外す時に手間取ったかも・・・・(^^;)
2006年5月29日 20:49
とりあえず承りました~♪

ルール違反?ですがご勘弁を・・・
コメントへの返答
2006年5月29日 21:23
あぁ、気にしないで下さい。

こちらこそ、無理言ってすみません。m(_ _)m
2006年5月30日 1:00
今真剣に頭の中を探っています。
今最大のクラッチがなくなるというものすごいトラブルが起こっていて、それがトラブルだったりして… (笑

考えるんでまた明日書きますね!

それと、僕はEg1.8載せるのやめようかと思っています。
EFの今載っているB16AOHでいこうかと思っています。
今お店を探しているんですが中々いい店が無いです。
コメントへの返答
2006年5月30日 8:42
指定バトン>>
すみませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

うちもB16AでOHする事にしました。
関西方面だったら、イマズとかどうなんでしょ?
近かったらそこに出したいと思ってたんですが。

2006年5月30日 12:55
ウチの難儀なパーツ出来事は・・
なんとカーボンクラッチの
クラッチ版が粉々に砕け散りました。
メーカーに言うてもなかなか、認めてくれない
「割れません!!」って
でも・・・実際に割れたのにぃ~(滝汗)
幸いだったのがMTケースに目立つ傷が
着かなかった事です。

しかも走行会前日に事件がです。
時間がなくてクラッチもバラバラなので
あった純正を家から持ち込み
組み込んで岡山走りました。
作業終了が当日上がりです。
もう・・・ヨレヨレでした。
コメントへの返答
2006年5月30日 13:09
カーボンクラッチって◎Sでしたっけ?
それとも◎グラでしたっけ?

どっちにしてもカーボンクラッチって
高そうですね。(^^;)

>>メーカーに言うてもなかなか、認めてくれない

某ホンダ系メーカーショップの社長を思い出しましたぞw
2006年5月30日 13:30
あの・・カーボンで売り!のAOOです。・・
中古で買ったんで
文句あまり押し押ししなかったんですが
それでも「割れる事がない!!」と言われ・・(汗)
仕方なく板 買い直しました。8万です(激爆死!!)
新品買えば良かったかも・・・



コメントへの返答
2006年5月30日 15:09
◎◎Sってカーボンクラッチ出してたんですね。(^^;)

カーボンクラッチって時点で選択肢から外れる
(高そうだから)ので知りませんでしたよ~(^^;)

しかし「割れる事がない!!」って。。。。(^^;)

「実際、割れてるやん!」って感じですね。

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