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イイね!
2011年01月09日

あの頃に戻りたい。。。

ここの所、仕様変更で色々と弄ってきましたが

どうもベスト更新どころか、7秒台すら出そうにない感じなんで

ベスト更新してた頃の仕様に戻す事にしました。

↓フロントのスプリングをスイフト16キロからアイバッハ14キロへ

やっぱりスイフトとは、相性が悪いみたいだw

↓リヤのスプリングをスイフト12キロからベステックス10キロへ

やっぱり俺には、アイバッハとベステックスが一番w

↓無駄に余ったスイフトのスプリングたち。

この役立たず共めが!!!!

いやいや、スイフトでもバッチリとタイムを出している人はいます(^^;)

でもね前にマルチリンクにはスイフトよりベステックスって聞いた事があるんだが。。。

↓それとブローバイホースの取り回しを今までは、こんな感じにしてたが。。。

オイルの出すぎの原因なんじゃないかと思って。。。。

↓こんな感じに変更してみた。

赤の矢印が空気のな流れ。

新しい取り回しというか、純正とほとんど同じ取り回しに戻した。

↓あとエアロミラーだけど、このミラーだとミラーが邪魔でFSWの1コーナーの

クリッピングポイントが全然見えないんで。。。

↓前につけてたエアロミラーに交換した。

ミラーが小さいんで、ミラーが邪魔にならずに見える。

↓ホンダのディーラーで初売り福袋をもらった。

アシモのブランケットだった。

まぁ、昨日今日はこんな感じw
ブログ一覧 | 専メカ専用機 | 日記
Posted at 2011/01/09 21:21:02

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この記事へのコメント

2011年1月9日 21:28
こんばんは!
タイムリーに専メカさんと同じバネレートを発注しました(笑)
詳しくはのちほどw
コメントへの返答
2011年1月10日 12:20
北岸ならこのくらいが

ベストだと思うんだけど。。。
2011年1月9日 21:36
アシモのブランケットつかってます。(^^)

めずらしいミラーですね。うごいちゃわないんですか?(^^;
コメントへの返答
2011年1月10日 12:21
今は無きヴィションのエアロミラーですw

200キロでもモウマンタイww
2011年1月9日 22:17
ごめんなさいww

swiftバネ使ってますww(ノ∀`)
コメントへの返答
2011年1月10日 12:21
いえいえ専メカが

使いこなせないだけです(^^;)
2011年1月9日 22:27
これでベスト更新だ!!(≧∇≦)



スウィフトのスプリングは、オク逝き?!
コメントへの返答
2011年1月10日 12:22
オクに出しても大して金にならないから

とりあえず保持するぉwww
2011年1月9日 22:35
僕はBESTEX派です・・・

元に戻してみるのも手かもしれませんね~♪
コメントへの返答
2011年1月10日 12:22
僕もですよ!

迷ったら原点回帰w
2011年1月9日 22:37
ブローバイ配管取り回し経路に関しては謎が多いですよネ(汗)

僕は環境に厳しい?配管で可能な限り大気解放にしておりましたが、
吸うところは吸う方式にしないとブロック背面の純正キャッチタンクから
のヨダレがひどく、今春からは純正に戻そうと思っております。。

どの方式がベストなんでしょうか・・(悩)~(笑)
コメントへの返答
2011年1月10日 12:24
そーなんですよね。

純正は常にエンジン内のガスを

取っていこうって感じなんですよね。

何で少なくともヘット側の経路は

純正のままがいいような気がします。
2011年1月9日 22:57
スイフト前後4本、格安で良ければ買い取りますよ~
コメントへの返答
2011年1月10日 12:24
ベステックスかアイバッハと

交換して欲しいんですけど(^^;)
2011年1月9日 23:08
やはり、パーツは乗る人に合った物を着けなければならないのですね(^^)v

自分も社割という魔法を使い(^-^;オーリンズにするか、アラゴスタにするか…
でも一度、「ピロアッパー?」を破壊してるので(-_-)悩みどころですね…
コメントへの返答
2011年1月10日 12:25
えっ?

ピロ壊すって?(^^;)

個人的にはオーリンズをお勧めw
2011年1月9日 23:14
これから、だんだん元に戻って行ったりして。

多分羽とかとれたり・・・。
コメントへの返答
2011年1月10日 12:26
羽は取りませんwww

だって、せめて羽ぐらいは

派手にしたいんだもんww
2011年1月9日 23:21
変更したものが全て良い結果になるとは限らないんですね。

Dラーさんで何か 買ったんですか?
いいなぁ~。
コメントへの返答
2011年1月10日 12:27
そーなんですよ~

変えたからよくなるモン

でもないですね(^^;)

Dラーは冷やかしですww
2011年1月10日 0:11
自分はアイバッハからスイフトへと変わっちゃいました。

キャッチタンクの取り回しは悩みそうです。
環境にきびしい大気解放には悩んでます。

今度のサーキット走行楽しみにしていますほっとした顔
コメントへの返答
2011年1月10日 12:27
まじっすか?

アイバッハが勿体無いwww

キャッチはこんな感じにしてみましたw
2011年1月10日 0:55
凄いSWIFTのスプリングの数!!

私もアシモのブランケットがほしい~
コメントへの返答
2011年1月10日 12:29
16キロ 203ミリ
14キロ 178ミリ
12キロ 203ミリ
 8キロ 178ミリ

全て内径65ミリ

アイバッハまたはベステックスの

スプリングとの交換を受付中www

アシモブラはDラーへGO!
2011年1月10日 1:51
ん~

まずは車高調を買わなきゃです、私。(汗)
コメントへの返答
2011年1月10日 12:30
メガさんは金持ちだから

凄く高い

車高調を

買ってくださいww
2011年1月10日 2:22
私の普通のDB8は、Dラーでもなんの問題も
ありませんが、専メカ号もそうなのでしょうか
(^^;

スイフトいいですねw(謎
コメントへの返答
2011年1月10日 12:32
専メカ専用機は

Dラーでの作業は

お断りされてますwww

スイフト?

ベステックスと交換しますよww
2011年1月10日 8:21
スウィフト愛用者ですw
NOVAの10Kが浮いてるんだけど、ニーズある?
ID65の7インチ。
実は今、ミラーがパカパカで、FSW走ると何故か自動折り畳み式ですw

そしてあけおめ♪ことよろ手(パー)
コメントへの返答
2011年1月10日 12:34
あけおめ!

ことよろ!

お久しぶりです(^^)

10キロは幸いベステックスが

あるので。。。(^^;)

12か16か18のベステックスなら

良かったんだけどw

自由長は178くらいでwwww
2011年1月10日 9:37
OH新調したダンパーと掛けまして、速くなれるはずなのに、自己ベスト更新できないもどかしさ…。と解きます。


その心は?


この悔しさをバネにして頑張ってください。

コメントへの返答
2011年1月10日 12:35
おぉ!

80点

犬マンさんが珍しく高得点www

2011年1月10日 10:41
迷って迷ってドンドン深みにはまる人が多いですが

少しはまったらすぐに原点回帰をできるとは
さすが専メカさんですね!
コメントへの返答
2011年1月10日 12:38
まぁ、そんなに高いモンでもないんで

躊躇無く切り捨てられますw

高いパーツだったら

悔しいので何とかして

使おうとあがくと思いますwww
2011年1月10日 12:41
ホンダエンジンは負圧まで利用してるから大気開放はNGだと思ってます(個人的に)
ゴミをわざわざ吸い込む(微細ですけどねぇ・・・)箇所をわざわざ作ってるだけなのではと(個人的に)

百式キャッチ>T字配管で分岐>1本はヘッド、もう1本はPCVバルブを介しブロックに繋ぐ。
百式キャッチ>純正エアクリの差込口に繋ぐ。

でどーでしょ!?
コメントへの返答
2011年1月10日 12:59
一応、ゴミは吸わない配管には

しているつもりなんだけど(^^;)

>百式キャッチ

ゴメン、ちょっと配管がイメージ

出来なかった(^^;)

今度、エンジンルームみながら

アドヴァイスしてください(^^)
2011年1月10日 19:20
どのくらいの数のスプリングを

持っているんですか!すごいですね~

いらないスプリングもったいないですねww

そうか~うちのミラーはFSWの1コーナーの
クリッピングポイントが見づらいんですね~(笑)
FSW走る時は気を付けますww
コメントへの返答
2011年1月10日 19:28
バネはこの他に4本と

車に付いてる4本なんで

合計16本ですね。

あ、同じミラーでしたねw

目線の高さの違いもあるので

一概には言えませんが

ミラーが邪魔で見えない部分が

ありますね。(^^;)
2011年1月11日 0:12
楽しそうだなぁ…(・ε・)
コメントへの返答
2011年1月11日 1:28
おぉ!

元気だった?
2011年1月11日 1:13
この役立たず共めが!!!!

にめっちゃ吹き出してしまった(爆)。

そんなにいっぱい並べると圧巻ですね~♪
コメントへの返答
2011年1月11日 1:29
八つ当たりしてみましたwwww

これが全部ベステックスなら

うれしいんですけどww
2011年1月11日 9:21
役立たずと聞いて、すっ飛んで来ましたwww


ミラーは、エアロミラーの方が断然ステキですね♪
クーペに良く似合います。
コメントへの返答
2011年1月11日 19:33
いやいや、世界中のケータイ電話に

渡辺さん設計した部品が入ってるのに

役立たずのわけないでしょう(^^;)
2011年1月11日 9:37
自分はスイフトです。が、タイム出てる時は部品の交換1つにしても、タイム落ちないか心配になりますよね?冷や汗
コメントへの返答
2011年1月11日 19:35
あわあわさんもスイフト!?

交換してタイム落ちると

へこみますね(^^;)
2011年1月11日 9:44
色々弄っても、やっぱ元のが良い、ってなるんでしょうか?


私もDでお土産貰わないと!

忘れてたwww
コメントへの返答
2011年1月11日 19:39
うーん。。。。

そーなる場合もありますねww

アシモブラ、急いでもらってきてくださいw
2011年1月11日 22:09
こんばんは。
今日日本に帰宅しました。

オイルキャッチの配管は、以前スロットルワイヤーの写真をUPしてるので
僕の写真を参考にしたら良いと思いますよ。
おそらく上のつなちーさんと同じ配管になってます。

バネですか・・・僕は全部はブログUPしてませんが、かれこれ50セット位試しましたから。。。

バランスをとるのが難しんですよね。。。。

バネは同じレートでも動く量と、動き方のフィーリングがメーカーによって特徴があるので、
まずは自分にあった動き方をするブランドのバネを探すことが重要だと思います。
長さとか、レートはその次だと僕は思います。
原点回帰すると、またそこから見えてくるものがありますから(笑)頑張ってください。
コメントへの返答
2011年1月11日 23:05
キャッチタンク、なんとなくわかりました。

つーか50セットも!?

さすがはスプリングマニアですねw

僕はやっぱりベステックスですね。
2011年1月12日 10:43
ブローバイの変化楽しみにしてますw
コメントへの返答
2011年1月12日 19:21
オイルが減らないとうれしいです(^^;)
2011年1月13日 20:35
組み合わせの無限ループですねww

色々試して最高のマッチングを見つけるのも

大変ですねw

やはりFSWでのマッチングを見つけるのが最優先

ですか?
コメントへの返答
2011年1月13日 21:52
そーですね。

一応、FSW仕様なんで

FSWを優先でww

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