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イイね!
2006年11月27日

復活への道

復活への道 とりあえず、事故翌日に友人のいる

ディーラーに持って行って、

その翌日には見積もりが来ました。

約40万らしい。

金額的には予想通りでした。


内訳を見ると

①トレーリングアーム交換
②リヤハブ類全交換
③アッパーアーム交換
④助手席側ドア交換
⑤リヤフェンダー交換
⑥塗装
⑦アライメント調整

ドアやリヤフェンダーはあそこまでやると

交換にした方が早いようだ。

叩いて出してパテ盛りだと、仕上がり的にも手間、

工賃ともいい事は無いらしい。

完成は早ければ今月末には出来上がるらしい。

あんまりにも早いんで聞いてみたら、板金屋が

暇らしく専念して直して貰えるらしい。

あとはタイヤが何とかなれば、FSWに復帰できます。

事故の影響で、サーキット用セットのTE37を1本と

ネオバ2本が使用不能な状態。。。。

暫くは、待ち乗りセットのPOTENZA GⅢで

FSWに行くか、ネオバを2本買うか悩み中です。
ブログ一覧 | 事件・ハプニング | クルマ
Posted at 2006/11/27 10:56:19

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お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2006年11月27日 11:24
僕の車も去年サーキットでクラッシュして足回りを曲げ、右前足のロアアーム(新品)とナックル(中古)を交換してるんですけど、つまり左足とブッシュのやれ具合が変わってきますよね?
何も弊害は無いものなんでしょうか?
鈍感な僕は運転してても解らないですが(爆)
専メカさんの場合トレーリングアーム新品ってブッシュ大きいですよ
コメントへの返答
2006年11月27日 11:32
ま~厳密に言えば違いはありますよね。

右コーナー、左コーナーで
曲がり方が違うとか、違和感が
ある、とかが無ければ問題無い
と自分では思っています。

自分の場合はとりあえず、片側だけ
変えてみて、おかしければ反対側の
ブッシュを交換するつもりです。

自分の車のトレーリングアーム
ブッシュは無限製なんですが

インテR純正と無限のブッシュで
硬さに違いはありませんでした。

違和感があれば、両方とも
無限ブッシュ新品入れます。
2006年11月27日 12:26
専念してもらってしっかり直してくださいね!
EKの時キッチリ直さなかったばかりにフルブレーキ時に必ず右にケツが出るようになってしまいました(^^;
コメントへの返答
2006年11月27日 12:30
まじっすか!?

ホンダボディサービスだから
大丈夫だとは思いますが、
出来上がってきたら
要チェックですね。(^^;)
2006年11月27日 21:09
車の動きを心配して見えるようですが、
私のもぶつけたりしてボディーが正常ではありません。
かなり癖のある車ですが、
『それでも車は進む事しか出来ないんだから操ってやるのが人間だ!』
という誰かが言葉を言ってくれたので、楽しめますし、それなりのタイムも出ます。
克服してやってください!
コメントへの返答
2006年11月28日 9:02
弘法は筆を選らばず

って奴ですね。(^^)

でもとりあえずシッカリ直してもらいます。(^^;)
2006年11月27日 21:21
ディーラーに修理に出したのに
左右のチリが違くなって帰ってきた事がありました。
ホンダボディサービスってのは
ディーラーとは違う別の所なんですか?
コメントへの返答
2006年11月28日 9:24
結局、ディーラーに修理に出しても、
そのディーラーの下請けの
板金屋に出されるので板金屋の
腕次第では仕上がりに不満が
出るかもしれません。

ディーラーも客の予算や要望によって
出す板金屋を変えるみたいですよ。

ホンダボディーサービスは
本田技研工業とその地域の
販売会社が出資して出来た
ホンダグループの関連会社で
板金修理の専門会社です。

岡山、神奈川、栃木とかにあります。

技術や設備には定評があり
シッカリ直したい場合は
ここに出してくれと指名します。

修理の依頼はディーラーが間に
入らないと出せなかったような?

ホームページもありますよ。
http://www.honda.co.jp/group/Sales-Marketing/
2006年11月28日 8:59
僕ならどうするのかなぁ。
走るよりも先にネオバを買う可能性が高いです。
コメントへの返答
2006年11月28日 9:52
装備を完璧にしてから走るか
とりあえず練習するかですね。

とりあえず、復活後のシェイクダウンは
GⅢで一回走ると思います。
2006年11月28日 23:11
復活できそうで、とりあえずよかったですね。
リアフェンダー付近が凹むとお金がかかりますよね。
うちのもリヤタイヤの後側が凹んでて、室内から見ても歪んでます。
すごく修理したいんですが、今のところ放置してます。
コメントへの返答
2006年11月29日 8:57
リヤフェンダーを切り取り、新しいリヤフェンダーを
溶接し直すパターンだと高く付きますね。(^^;)

今回はこのパターンでした。

叩き出してパテ盛りするには凹み過ぎらしいです。
2006年11月29日 18:50
対応が速いですね☆
今期は使う予定の無いうちのネオバ。
近所ならかしてあげたい(w
コメントへの返答
2006年11月29日 18:53
あんまりにも早く修理が終わるんで
ちょっとビックリですね。(^^;)

ま~長々と待たされるよりはいいですけど。

>>近所ならかしてあげたい(w

ありがとうございます。
お気持ちだけ戴きます。
2006年11月30日 17:56
板金屋は重要ですからね。
ディーラーで板金屋を指定する専メカさん凄い!
コメントへの返答
2006年11月30日 18:00
ここのディーラーの工場長が
友達なので、色々と裏事情を
教えてもらってます。

教えてもらわなければ普通に
出してたと思います。(^^;)

これから専メカ専用機を
引き取りに行きます。(^^)
2006年11月30日 19:48
客を見て出すところ変えるだなんて。。。
何も言ってないのに
ビンボー人に見られたのかなぁ(^^;
追突されて10対0だった時位
いい所に出してほしかったなぁ。。。

でも、ホンダボディサービスって
ふぐすまにはないんですね(T_T)
コメントへの返答
2006年12月1日 9:18
いえいえ、客を見て勝手に判断
してる訳では無いですよ~(^^;)

少なくとも自分の友人のディーラーは

①値段は高いけど、仕上がりもいい
②値段、仕上がりも標準的
③値段は安いけど、仕上がりもそれなり

の3種類の下請けさんがあって

普通は②の板金屋に出しますが、
見積もりを出した段階で、お客さんに
もっと安く直したいとかの話が
出れば③の板金屋に出し

仕上がりを気にするお客さんや
保険を使って直す場合は①に
出したりするそーです。

>>左右のチリが違くなって帰ってきた

コレはクレーム出しても良かったかも(^^;)

ホンダボディサービスも
全国にはありませんが、
他県のディーラーでも、
使ってるかも知れませんよ。

NSXなんて普通の板金屋だと
直せないのでホンダボディサービスで
直してるって話を聞いた事があります。

ふぐすまだったら栃木の
ボディサービスですかね。

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何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
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