• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月15日

ランエボⅩに乗り換えるぞ!?

ランエボⅩに乗り換えるぞ!? 「ランサーエボリューションⅩ」を見て来ました。

現物見るとヤッパリ、でかい!!
前モデルのランエボⅨと比べても、
ひとまわり大きく感じます。

で装備ですが、今回からエンジンのレイアウトが
DC5やFD2と同じ後方排気になってます。

それとボンネットとフロントフェンダーはアルミ製だし

メーカーオプションで足回りは、ビルシュタインとアイバッハ
の組み合わせとフロントのブレーキローターが2ピース構造の
18インチローターのブレンボが用意されてます。

さらに今回の目玉は2ペダル方式のパドルシフト機構
「Twin Clutch-SST」がラインナップされた事。
注文が多いのもこのミッションを搭載したGSRらしい。

基本価格はパドルシフトのGSRが375万台、5MTのGSRで
350万台、そしてRSは300万台です。

凄いけど、ヤッパリ自分は軽量コンパクトな車がいいな~(^^;)
ブログ一覧 | 愚痴・独り言 | 日記
Posted at 2007/10/15 09:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

いつもの場所
wakasagi29_さん

通勤時は雨止んでます〜♪さいたま市 ...
kuta55さん

皆さん、こんにちは😃〜今日は、曇 ...
PHEV好きさん

生成AIとホイールマッチング
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2007年10月15日 9:47
リバースヘッドという事をつい数日前に知りました(爆
タービン交換しても大きさが制限されてしまうのかと余計な心配をしておりますw
コメントへの返答
2007年10月15日 11:01
結構、隙間がありましたよ。

でもタービン交換しずらいし
大きさ制限はありますね。(^^;)
2007年10月15日 10:13
ランエボはⅢかⅣが良いです(^。^;)
コメントへの返答
2007年10月15日 11:04
5ナンバーエボはコンパクトで
ハイパワーでいいですね。

外観的にはランエボⅨが一番好きです。

2007年10月16日 23:25
テンカッコイイっすねー。
最近ランエボⅤ整備して乗る機会があったんですが、改めて本気でハイパワー車欲しくなりました。人の車だと、いつも遠慮して思い切り踏めないので。
現実的にはステージア260RSあたりがいいな。
ちなみにエボはⅢが好みです☆
コメントへの返答
2007年10月17日 8:44
なんとなく、ロボットっぽい
イメージがします。(^^)

ハイパワー車は維持費が大変そうで
購入に踏み切れなくて。(^^;)

エボⅢ好きは多いですね。

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation