• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2010年04月17日 イイね!

今日からフェデラーwwwwwww

今日からフェデラーwwwwwww引き続き、工場長K氏の盗難された

DC2の情報を受け付けておりますので

何かありましたら、よろしくお願いします。

詳細はこちらのブログにあります。




さて、友人から貰った17インチに付いていたタイヤがパンクで

終了しちゃったのでニュータイヤの購入に踏み切りました。

最初は、アジアンタイヤの「ATR Sport(4000円くらい)」とかにしようかと

思っていたのですが、使ってる人に聞いたらあんまりヨクナイ

みたいな感想だったので、「ATR Sport」の数千円アップで買える

「フェデラル SS595(6000円くらい)」するかと決まり掛けていたのですが

どうせならサーキットでも使えるタイヤって事で。。。。。。。。。。

↓「フェデラル 595RS-R」にしました。

サイズは「215/40-17」で、一本9050円でした。

↓早速、オートバックスにタイヤ組込みに行きました。

組込みは、チョット苦労してたみたい。。。。タイヤが硬いみたいだよ。(^^;)

↓組込み完了。

ホイールは前後でリム幅が違うけど、前後ともに「215/40-17」にしました。

↓左が「215/40-17」、右が「205/50-16」

タイヤ外径やタイヤ幅は、ほぼ同じだね。

↓早速、タイヤの慣らしで、近くの宮が瀬へGO!

ちょうど、「jaminさん」が主催のオフ会の真っ最中でした。

↓このホイールはタイヤよりもスポークが外に出るデザインだな。

TE37が出る前のRAYSのホイールはかなり重い。(^^;)

↓でも重いホイールによる影響は感じなかったな。

オイル漏れのトラブルを解決したらサーキットでインプレしたいと思います。
Posted at 2010/04/17 22:31:21 | コメント(19) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年03月14日 イイね!

17インチ装着!!!!

十数年来の友人から17インチホイールをもらいました。(^^)

↓アルテッツアに使用していたRAYSのホイール4本です。

鍛造2ピースホイール。。。。1997年製w

↓まずは「Charenge F-ZERO」、8J-17 +45 これはフロントに履きます。

タイヤはFM901の215/45-17で、ちょっと引っ張り気味になってます。

↓これは「DAYTONA SPEED」、7J-17 +42 これはリヤに履きます。

タイヤはFM901の215/45-17です。もうヒビが入っててヤバイwww

↓初期型のTE37の16インチと比較。

ホイールの大きさが全然違う。

↓左が205/50-16、右が215/45-17です。

幅は205/50-16の方が広いが、215/45-17の方は外径がでけぇ~

↓作業中で外してあった隣人K氏の「Weds TC105N」の9J-17のホイールと比較。

Wedsのホイールより重いかも。。。。Wedsは255/40-17なのに。。。。(><)

↓装着したらこんな感じ。

おっ、なかなかカッコいいじゃんwwww

↓真横から。重いけど結構気に入った。

でも215/45-17はフェンダーに当たりまくりだ。。。。215/40-17にしよう。

こばP、ありがとう。(^^)
Posted at 2010/03/14 22:22:45 | コメント(25) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年02月11日 イイね!

ミッション・コンプリート!

実は、2/7の日曜日にミッションOHを依頼しました。(^^)

で、昨日、完成して、今日、引き取ってきました。

↓今回はギヤを変えたり、LSDのOH、クラッチ交換で20万近く逝っちゃいました。(^^;)

ギヤの組み換えは、問題なく終了ですが、別の部分で手間取る事があったそーです。

まだ慣らしなんで、あんまり回してないんですが、それでも4速5速の加速が違いますね。(^^)

専メカ専用機を受け取り後、慣らしがてらイスケ24さんの家に、お邪魔しました。

幸せそうな佐々木君の顔が印象的でしたw

そうそう、イスケ24さんから、貴重なお宝をGETしてきました!

↓GTウィングとリーガマスターのスプーンバージョン(8J-16 オフ45)を3本です。

一本しか写ってないけど車の中に2本あります。

イスケ24さん、ありがとうございました。(^^)

↓メイド・イン・ルシアですw

やっぱ、リーガマスターは軽いね。(^^)

つーか、倉庫がホイールでイッパイに、なりました。(^^;)
Posted at 2010/02/11 18:09:03 | コメント(29) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年01月17日 イイね!

左側だけドラシャ交換

チョット前から気になってたドラシャのインボートジョイントからのグリス漏れ

淡い期待は脆くも崩れ去り、グリスの漏れ方が重症になっていました。

↓仕方ないので、グリスが盛れてる左側だけサクッと交換。

抜く時に必要なハンマーが無かったので「隣人K氏」にメールしたらハンマーくれました(^^)

↓こんな感じでグリスべっとり。。。。(^^;)

外したドラシャはインボートのブーツだけ交換して使うかな。

↓隣人K氏は彼女のAP2のマフラー交換してました。

今まで借りてた無限のマフラーを返すらしい。

↓今まで付いてた無限マフラー、さすがに品質がいいです。(^^)

テールサイレンサーはチタンで、その他がステンレスですが軽いです。

↓左から無限、HKS、スプーンN1のテールサイレンサー

結局、スプーンのN1マフラーが付きました。

いい音してましたよ(^^)
Posted at 2010/01/17 21:13:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2009年11月21日 イイね!

車検完了!(今日の専メカの行動w)

車検が終了したとの事で専メカ専用機を取りに行きます。

↓代車のエアウェイブでディーラーへ向かいます。

この車、結構良かった。

↓すっかり、おとなしくなった感じの専メカ専用機w

タイヤは隣人K氏から、98スペックの純正を借りました。

マフラーの音量もRM01Aはインナーサイレンサーが無くても問題無しでした。

ユーロテールも問題なし、でもフロントの車高が駄目で1センチくらい上げたらしい。

タイミングベルトはパワーエンタープライズの強化品に変更しタペット調整。

↓アパートに帰ったら、隣人K氏にタイヤを返して、このホイールに交換。

これは5本スポークのTE37で、いわゆる初期型で、サイズは7J-16 オフ +42です。

初期型は、このサイズだとフロントのキャリパーに当たっちゃって5ミリのスペーサーが必要です。

実は以前、これを持ってたんですが売ってしまって。。。(^^;)

↓タイヤはSタイヤが付いてました。 ダンロップのD01Jです。

サイズは205/50-16です。

↓みろや!このタイヤ!カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろwwww

ま~こっちは完璧に終わってますねw(^^;)

↓当たると思ってたら、なんと当たりません!うれしい誤算(^^)

S2000のキャリパーにしてるお陰で5ミリ近くもクリアランスがあります。

↓装着するとこんな感じ。

白一色でシンプルでいいんじゃない。

↓その後、隣人K氏が宮が瀬に行くというので同行します。

Sタイヤに熱を入れたかったんで。。。。

↓日が暮れるのが早くなりましたね。この時はPM4:30くらいかな?

つーかVTECに入れるとホイールスピン連発wwwやっぱ終わってる?

途中で隣人K氏の友人のロードスターも合流。

↓鳥居原の駐車場に付くとスッカリ真っ暗です。

PM6:00くらいかな?

北岸を3往復ぐらいして、タイヤに熱を入れますが。。。。ネオバよりグリップしない(^^;)

やっぱりD01Jなんて古すぎだよな。。。。

↓帰りに中津川付近の味噌ラーメンの小林屋で夜食。

専メカのスタンダード注文の味噌ラーメン特盛りですw

こんな感じで3連休の一日目は終了です。
Posted at 2009/11/21 23:20:32 | コメント(23) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation