• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2007年05月08日 イイね!

ついにCR-Xに。。。。

ついにCR-Xに。。。。ETCが付きましたw

うちのCR-Xは古い車のわりに
電子装備が付き過ぎですw

①セキュリティ
②レーダー
③REVスピードメーター(リミッター解除用)
④ETC

電源取りの配線を綺麗に整理しないとな~(^^;)
Posted at 2007/05/08 11:05:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2007年03月28日 イイね!

2007/03/27 パワーチェック風景

ちょっと、煙が。。。。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=5fxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXcjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8XqIZgVPU2ekbqla4TneeCK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2007/03/29 12:39:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2007年03月28日 イイね!

昨日は。。。。。

昨日は。。。。。昨日(2007/03/27)は、会社休んで

パワーチェックに行って来ましたが。。。

パワーチェックシート画像

持って来るのを忘れました。

また明日。。。

Posted at 2007/03/28 11:06:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2006年11月01日 イイね!

オーリンズ PCV全長調整式車高調(DC2用)流用のインプレ

オーリンズ PCV全長調整式車高調(DC2用)流用のインプレオーリンズをEF8入れてから暫くは、専ドラが通勤で使って
ちょっと本気走りでフィーリングをチェックしてたのですが、

専ドラから出る感想は、「フロントが硬い!」「乗り難い!」と
あまりいい評価が出て来ませんでした。。。(^^;)

専ドラにとって、フロントに14キロなんてバネは初めてだし、
専ドラは硬いバネが好きではないので、慣れてないから
あまりよく思えないんだろうと思って、減衰力を柔らかめ
(標準より3段くらい柔い)にして様子を見てましたが、
一向に足回りに慣れる気配も無し。。。

あんまりにも「フロントが硬い!」「乗り難い!」を連呼するので専メカも試しに乗ってみる事に。。。(^^;)

オーリンズに替えてからアクセル全開で運転した事が無かったのでワクワクしながら試乗してみます。

乗ってみたら、確かに路面のうねりがある所などでビョ~ンと跳ねて乗りずらいな~
やっぱり、減衰が柔らかい設定にしてるからバネの動きを抑え切れていないんだろう

って事で、減衰を標準に設定して、乗ってみたんだけど。。。。

やっぱり路面のうねりがある所では跳ねる~でもさっきの動きとは違って、バネの動きは
抑えてるんだけど、ビョンって感じで跳ねてトラクションの掛かり方がギクシャクして乗り難い。。。。

これは。。。。。バネが硬いって事なんだろうな。。。。(^^;)

元々、DC2の車重を想定して、設定されたバネレートだから、DC2より100キロ
(前輪で50キロ、後輪で50キロ)軽いEF8には硬すぎちゃうんだろうな。。。。と推測。

サーキットなら、フロント14キロでも平気なんだろうけど、
サーキットほど路面の良くない街中では、硬さが目立つんだろうな。

町乗り主体なら、フロントは10~12キロ、専ドラなら8キロくらいでも、
いいんじゃないかな~って事でバネレートを下げる方向で検討中です。(^^;)

素人考えなんで、バネレートを下げたら改善されるかは断定できませんが。。。
Posted at 2006/11/01 19:41:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2006年10月20日 イイね!

イキナリ、キター!!!!!!

イキナリ、キター!!!!!!昨日、家に帰ったらデッカイダンボールが届いてました。

そして中に入ってたのは

←オーリンズPCV全長調整式車高長キット(DC2用)

専ドラに聞いたら「買っちゃったwww」とか言ってるし(><)

年末のボーナスが出たらこれ買おうと決めてたのですが


「ちょっと早めにwww」とか言ってるし(><)

ま~専ドラの貯金で買ったので文句はないんですが。(^^;)

オマエ、いったいどれだけ貯めこんどるんや?(^^;)

それにしても、この全長調整式のオーリンズ凄くいいですね。

メチャクチャ軽いんですよ。ショック本体が。。。

全長調整式になる前のPCVってスチールなんで重いんですけど

全長調整式の方ははアルミのようで、凄く軽いですね。(^^)

付属のアイバッハのスプリングの方が重いくらいですよ。

これにはビックリしました。

後は取り付けてどーかですね。

週末は取り付けかな~(^^;)
Posted at 2006/10/20 09:23:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation