2006年05月29日
指定型★バトンw(°o°)w
ちゃーぼさん から頂きました~
つーか、バトンってなんですか?(^^;)
とりあえず、やってみましょうww
■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。
私に回ってきたお題は「取り付けが難儀なパーツ」です。
ま~素人な自分にとって、取り付けが難儀なパーツは
星の数ほどあります。。。。なので手間取ったパーツを
思い出してみました。そのパーツとは。。。。。
「EF系のテンションロット(ラジアスロット?)」です。
前にフロントメンバーに付く部分のブッシュを交換した時の
事なんですが、マジで泣きが入りました。。。(^^;)
作業的には外して付けるの単純作業なんですが、ついでに
フロントロアアームもASSYごと交換する事にしたので
テンションロットとフロントロアアームを分離しました。
これが地獄の始まりです(ちょっと大げさ)
ブッシュを換えてフロントロアアームを換え後は
テンションロットとフロントロアアームをボルト2本で
合体させれば作業終了なんですが。。。。。(^^;)
一本目のボルトを仮止めして2本目のボルトをネジ穴に
入れて。。。入れて。。。。入れて。。。。。って、
全然入んねぇ~ジャン!!!!!!!!!!!
最初、ボルトがナメテ入らないと思っていたのですが
ボルトは全然ナメテいない。。。。ネジ穴を確認すると
テンションロットとフロントロアアームの穴が微妙に
ずれてボルトが入らない事がわかりました。。。。
その後、アームの角度を微妙にズラシナがら悪戦苦闘。。。
泣きが入って来たその時、ボルトのねじ山が掛かり
2本のボルトを締める事ができました。。。。
でもまだ右側が残ってるんだよね。。。
マジ泣きたくなりましたが、やり方が判ったので
左側の半分くらいの時間で2本のボルトが締まりました。
EF系の方々、テンションロットとフロントロアアームの
結合は鬼門ですぞ!(ちょっと大げさ)
次に回す人、3人(『指定』付きで) よろしくお願いします。。。
OCR さん 『思い出の車』で
VTM さん 『思い出のバトル』で
もと屋 さん 『思い出のトラブル』で
思い出シリーズの3本です。(サザエさん風)
では、みなさまお願い致します。。。。。
Posted at 2006/05/29 09:55:58 | |
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2006年05月29日
うちのCR-XのエンジンをそろそろOHしようと思っています。
で、専属ドライバーが通勤に使ってたり、色々あるんで、
ベースエンジンを買って、OHしてもらって乗せ換えする
プロセスで進めようと思うのですが、問題はベースエンジン。
普通に考えると新しいEKやEGのB16Aをベースに
するのがいいんですけど、EGからラジエターファンスイッチが
違ったりと細かい仕様変更がありそうなんでEFのB16Aを
ベースにしたらいいのか悩んでいます。。。。。
EFにEG系EK系のブロックを使ってる方で対処方法などを
ご存知の方がおりましたら、伝授して頂けたら幸いです。。。。
よろしくお願い致します。。。。
Posted at 2006/05/29 09:18:10 | |
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