• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2006年08月07日 イイね!

K-TECHエンジンの感想(ナラシ運転時点)

K-TECHエンジンの感想(ナラシ運転時点)さて「K-TECH」エンジンの感想です。

今回、エンジン載せ替えに伴いビックスルットルは
外し、スロットルはノーマルに戻しました。
その他は変更無しですが、新エンジンはハイコンプです。

現状でナラシ運転中なので、ハーフアクセルで
5000rpmくらいまでしか回してないの
ですが、トルクが全域で全然違います。



クラッチを繋いで、スタートさせた時点で
グイグイと車が前に進んでいくんですよ。

前のエンジンのビックスルットル仕様よりも
遥かにトルクがあります。

専ドラからメール来たんですが、いつもの
通勤路でハーフアクセルに関わらず、一つ上の
ギヤで全然足りるそーです(^^)

昨日、DC2のインテR98SPと乗り比べる事が出来ました。
インテRは吸排気系を替えただけのノーマルエンジンの車
なんですが、インテRよりもCR-Xの方が車を
グイグイ引っ張るトルク感があるんですよね。
これにはインテRのオーナーもビックリしてました。
CR-Xより100キロ重いインテRでは単純に
エンジンだけの比較にはなりませんが
少なくとも前のエンジンでは「インテRより凄い!」
なんて感想は出ませんでしたね。

ハーフアクセルなのにこのトルク感、全開にしたら
どーなるんだろうと楽しみで仕方ありません。
Posted at 2006/08/07 16:57:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  1 2 34 5
6 7891011 12
131415161718 19
202122232425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation