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専属メカニックのブログ一覧

2006年10月21日 イイね!

ごっつうええ感じ!!

ごっつうええ感じ!!今日はオーリンズPCV全長調整式車高長を付けました。

とりあえずメーカー推奨値で、どのくらいの車高になるか?
初期状態で組んでみたら、凄く車高が上がりました。
色々調整して、現状で下げられる限界まで下げてみました。
(その模様は整備手帳にUPしますので。。。。)

結果は、フロントはこれ以上、下げられないって感じですね。

もっと下げたい人は銀ごりらさんみたいに要加工です。

リヤはあげるのも下げるのも多少余裕があります。
ただ現状のバネレート(F:14 R:6)での話で、
バネレートが上がれば上がるほど下がらなくなりますね。

車高を思いっきり下げたい人には、DC2用の車高調の流用は
お勧めできませんね。うちはあまり下げないので気にしませんが。

取り付けて試乗してみたら、えらくハンドルが軽くなっちゃってビックリ!!

おかしいな~と思って説明書見たら、バネに2ミリのプリロードを掛けてませんでした。(^^;)
プリロードを掛けて、試乗したらハンドルの手ごたえが重くなりました。

プリロードって重要なんだな~と実感した秋の空でしたww

試乗の感想は、物凄く剛性感が上がり、段差とかでも滑らかにショックを吸収してます。

ただ、減衰調整のダイヤルが今も昔もカチッとした感じがないのが
残念。。。。めいイッパイ締めると最強位置なんですがその位置が
とてもわかりにくいんですよね。。。(ーー;)

慣らしが終わったら、全開インプレしますね。
Posted at 2006/10/23 10:52:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ

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