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専属メカニックのブログ一覧

2007年04月08日 イイね!

こんなに長いの入らないわよ!!

こんなに長いの入らないわよ!!サーモスタットの交換ついでに、アッパーホースを
トラストのアルミパイプにして、水温計を付けようと
したんですが、取り付ける時に気が付いたんですが

アルミホースが付けられない事が発覚しました。

専メカ専用機は、田端のラジエターに交換してて
厚みが増してる為に、微妙にラジエターとヘットの
感覚が短くなっているのが原因でした。


ま~ノーマルラジエターを基本に設計してあるから
仕方ないんですが。。。。(つーか気付けよ!俺!)
Posted at 2007/04/09 11:49:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | クルマ
2007年04月08日 イイね!

オマエ、最近、ツメタイんじゃないの?

オマエ、最近、ツメタイんじゃないの?専メカ専用機の事なんですが、この冬になって
エンジン始動時からナカナカ、水温が上がらないし
高速で3000回転くらいで5速で流してると
純正メーターでわかるくらい水温が下がってました。

いわゆる「オーバークール状態」です。

無知なので、ラジエターがタバタの奴だし
この冬は寒いからなのかな?と軽く考えて
ラジエターの前を80%くらい塞いで走ってました。


で最近、「ハッ」と気が付きました。。。。

もしかして「サーモスタット?」。。。で外して確認するとこんな状態でした。

そーいえば、CR-Xもこんな状態で水温が上がらなかったな~と。。。(アホか!早く気ずけよ!)


友達のディーラーの工場長に話したら

「このエンジンは8万キロくらいでサーモ不良になる車が多いよ。」

「でも大体が閉じっぱなしなってオーバーヒートってパターンが多いね。」


専メカ専用機も8万キロチョットでした。B型エンジンの皆さん、サーモは大丈夫ですか?
Posted at 2007/04/09 09:47:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | クルマ

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