• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2008年10月13日 イイね!

宮が瀬で事故

宮が瀬で事故リヤスタビブッシュとフロントタワーバーを

交換したんで試乗する訳ですが、いつもの

某バイパスじゃ無くて昨日に続いて、

宮が瀬サーキット北コースに来ちゃいましたw


でも時間的にまだ早いので、鳥居原の駐車場は満杯。。。

一往復して帰ろうと思いながらコースインすると事故が発生してて、警察が実況見分してました。

バイクとトラックの事故らしい。。。バイクは結構大破してた。

乗ってた人は大丈夫だろうか?

最近、宮が瀬は事故が多いかな?

この前はやまびこ大橋の交差点でベンツがガードレール突き破って湖にダイブしてるし。。。。
Posted at 2008/10/15 08:50:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 見かけたモノ | 日記
2008年10月13日 イイね!

リヤスタビブッシュ一式交換

リヤスタビブッシュ一式交換リヤスタビブッシュを一式交換しました。

スタビリンクの所とスタビエンドの所の

ブッシュの痛みが酷かったな~

大した作業でもないし、リヤスタビブッシュ一式で

4000円くらいなんで、一度も交換していない人は

交換してみてはどうでしょうか?
Posted at 2008/10/15 08:47:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2008年10月13日 イイね!

フロントタワーバー交換

フロントタワーバー交換昨日のオフ会で手に入れたスプーンの

タワーバーに交換しました。

で、今まで付けてたスパッツ製タワーバーと

比べてみると見かけに反して軽くて柔らかいって

感じのスプーン製。。。スパッツ製の方がバー自体の強度は高そうだし重い。

純正と比べてもバー自体は純正の方が固いと思う。

で、試乗してみると、ステアリングレスポンスはダルイ方に変わったけど、

ギャップでの跳ねた場合の跳ね方がマイルドだね~

ギャップの多い峠とか縁石に乗ったりするミニサーキットではこっちの方がいいかもね。

ま~乗り手の好みやセッティング次第なんでしょうけど。

タワーバーもメーカーによって強度に違いがあって、

セッティングパーツとして、色々と味付けを変えられそうですね。(^^)

付け替えて色々と試してみます。
Posted at 2008/10/15 08:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   12 34
5 6 78910 11
12 13141516 17 18
192021222324 25
26 27282930 31 

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation