• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2010年03月07日 イイね!

助っ人メカニック 2010/03/07

昨日に引き続き、今日も隣人K氏のS2000の作業です。

夜、寝ている間に小人が作業を全て終わらしてくれている事を

期待したのですが小人は現れなかったみたいです。。。(><)

と言う事で、まずはフロントアッパーアームのピロ化に着手。

昨日のうちに百さんと隣人K氏が純正ブッシュを殆ど抜いておいてくれたので

↓残りの一個をまず抜きます。

アッパーアームの純正ブッシュは矢印の部分の耳?を削らないと治具を当てられないので。

↓純正のアッパーアームブッシュと百式自動車のピロブッシュ。

百式自動車のアッパーアームピロブッシュはダストブーツ付きになってました。

↓ピロブッシュはこんな感じで、万力を使って圧入しました。

アッパーアームは軽いので、一人でもサクサク作業が進みます。(^^)

ロアアームは重いので二人掛りでないとツライですね。(^^;)

↓こんな感じで組み込み完了。(^^)

慣れたからアッパーアームのピロ化は、次、やる時は余裕だねw

↓左右のフロントアッパーアームのピロ化は完了。

この作業が終わったくらいに隣人K氏が百式自動車に到着。

隣人K氏は朝早くから某ショップに前後のハブベアリングの交換を依頼に行ってました。

↓ハブ、ハブベアリングの交換が完了したナックルが届いたので組み付け。

今日はスムーズに作業が進んでるように見えるけど。。。。。

↓またしてもスタビリンクの六角ネジで嵌ってしまいました。

今日は予備のスタビリンクがないので、とりあえずフロントはスタビ無しの状態です。。。。(><)

↓隣人K氏が1G状態で各部の締め付け作業中。。。。

僕は用があったので、ここで撤収しましたが、あとは隣人K氏がかたずけてくれました。

今回の作業は苦労が多かったですが、勉強になる事が多かったです。(^^)
Posted at 2010/03/07 22:33:12 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12 345 6
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation