• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

やべー!抜けない!今度は◎痙攣だwwww

昨日、中断したドラシャ交換なんですが、やっぱり気になって仕方なかったので

朝に百式自動車の百さんに電話して、事情を話しインパクトを使わせて頂ける事になりました。

↓百式自動車に着いて入り口に目をやると「クムホ ECSTA V700 V70A」がありました!

ホント、申し訳程度の溝しかなかったwww

某チャレンジで有名なランエボの方のタイヤらしい。

↓さて、早速、作業ですがインパクトで根気よく、スピンドルナットに衝撃を与えます。

15分ぐらいやって、なんとか緩みました^^

やっぱり、インパクトでやった方がいいのかな?

一気に力を入れるより、インパクトとかでコツコツ衝撃を与える方が緩むのかも。。。

助手席側も緩みにくかったです。^^;

↓スピンドルナットが緩んだと思ったら、今度は運転席側のドラシャが抜けない。。。

この症状も毎度の事なので、「またかよ!」って感じです。

↓運転席側のドラシャを外す為に助手席側のドラシャを外し、

更にハーフシャフトも外す。

↓ハーフシャフトを外した穴から見ると、運転席側のドラシャ頭が見えます(矢印先)

ここにエクステンションのバーなどを当ててハンマーで叩いてドラシャが抜けました。

↓ドラシャを外した穴から、反対側が見えますが、クスコのLSDが穴貫通だからです。

この技、純正LSDみたいに穴が貫通していないLSDには使えません。

↓外したドラシャのアウタージョイントからグリスが漏れまくってました。

動きは渋くなっていませんが、グリスが無いはずなので、オーバーホールしておこう。

↓ついでにミッションオイルも交換して作業終了です。

百さん、毎度毎度、申し訳ないです。。。こんど何か差し入れします。^^
Posted at 2011/05/06 20:17:34 | コメント(21) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34 5 67
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation