• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

ニューマシン

イニシャルD 10巻より抜粋

エンペラーの須藤京一とのバトルでエンジンブローさせ、帰りの積車での会話より


文太「FSWを30分走るとレベルゲージにオイルが付かなくなるんだ。」

文太「エンジンはもうダメだ、載せ替えるしかないだろ!!」

拓海「えっ?載せかえる?」

拓海「他の車に載ってたエンジンだけどっかからもってくるのかぁ?」

拓海「そんなんじゃ直ってもなんか違う車みたいでやだよオレ」

専メカ「そっか、エンジン載せかえると違う車になるんだね^^」

と、言う訳で、ニューマシンはエンジンを載せ替えて生まれ変わったニュー専メカ号でしたw




えっ?「FD3Sの話はどーなったんだ?」って?

あれはタマタマ、専メカが普段思っていた事を

ブログの前後の流れを考えずに入れただけです。キリッw

お騒がせしてすみませんでした^^; 

うわっ、殴らないでくださいwwww

でも、かなり性格が変わるであろうエンジンを積んだんで、

あながち違う車っていう表現は間違いではないかも?

でも、ロータリーでもK20Aでもなくて、今まで通りのB18C(中古)です。

黒木レーシングで組まれたかもしれないエンジンだそーです。

↓以下、エンジンの仕様です。

ヘッドガスケット:純正
エンジンヘット:B16A
カム:B16B純正
バルブ:B16B純正(バルブ磨り合わせ、シートカット)
ピストン:B16B純正(0.25オーバーサイズ)
クランク:戸田レーシングにてダイナミックバランス済み
ブロック:戸田レーシングにて修正面研済み
シリンダー:黒木レーシングにてボーリング&ホーニング済み

ハイカム、ハイコンプ仕様ですね^^

それと黒木レーシングのチューニングコンピュータです


上記の仕様で、パワーチェックした時に220馬力ぐらい出ていたらしい。

まぁ、降ろしてから一年半ぐらい置いてあったエンジン(室内保管ではある)なんで、

現状がどーかは判らないんで少し心配ではあるが^^;

とりあえず、じっくりならし運転をしながら様子を見てパワーチェックしたいと思います。

で、今日は慣らし運転がてら、横浜湾岸環状をグルグル回って大黒へ

今日はセブンが多かった。セブンの日は今日じゃないのにwwwwww

今日はファーストサンデーから、いつものメンバーで大黒サンデーが開催されてましたw

noillyさん、同乗走行ありがとうございました。

高級セダンの乗り心地ですね^^

フリージアさん、試乗ありがとうございました。

リジカラいいですね、EK9もいい感じで纏まった仕上がりだと思います^^
Posted at 2011/07/03 21:21:35 | コメント(41) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation