• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2011年07月16日 イイね!

全然違う。

今日は朝から、IRSのレベリングインジェクターを移植しました。

燃料タンクのキャップを緩めて圧を逃がすの忘れて、大量にガソンリン漏れたw

ニューエンジンに付いてたインジェクター見たら先っちょの形状が違う。

左がレベリングインジェクター、右がニューエンジンに付いてたインジェクター。

左がノーマルインジェクター、右がニューエンジンに付いてたインジェクター。

先っちょの形状が全然違うけど何か意味があるのかな?

ついでにコンピュータも一時的にノーマルに戻した。

だって、黒木のコンピュータ、エアコンが使えなくなっちゃうんだもんwwww

インジェクター交換が終わって部屋に戻ろうとしたら工具箱が壊れて盛大に工具をぶちまけたw

工具の重さに耐えられなかったみたいだなwやっぱ入れすぎかなw

仕方ないので、ファクトリーギアに工具箱を見に行った。

なんか今日は空いてたな。

冷やし中華~はじめました~ by AMEMIYA

全然、違うけど、これ見たら思い出したw

で、思わず、DEENの、この工具箱を買ってしまったw

金属製だから重いけど、いままでヤツとは質感が全然違う

その後、調子を見に宮が瀬へ。

なんか、スゲー空いてた。

で、ノーマルコンピュータで北岸を走ったら、なんかエンジンが重い。

おまけに、凄くタイヤが鳴く^^;

「おかしいなぁ?」と思って、まずは空気圧チェック。。。。

右前だけ1.4、他は2.2だ^^;原因わかったけど空気入れが無い^^;

そして、プラグの焼け具合をチェック、問題無いけど、なんか先週よりも燃料濃いめな感じ。。。

とりあえず、コンピュータを黒木レーシングに換装して北岸へ

走り出してすぐに、エンジンが軽く回ってるのがよくわかる。

やっぱ、現車合わせのコンピュータは全然違うな~

このコンピュータが無ければニューエンジンの良さが半減だろうな。。。。

コンピュータを替えてここまで変化がわかったのは初めてだった^^;

やはり燃調セッティングは重要と感じた夏の午後であったw
Posted at 2011/07/16 20:25:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation