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専属メカニックのブログ一覧

2011年09月10日 イイね!

ブレーキ周り、足周り、エンジン周りの作業

この日は、そろそろタイムアタックシーズンに突入するので色々と交換しました。

まずはブレーキパットとブレーキローターを交換です。

今回、パットはプロμのN1-Racingにしました。

今までのRacing777は効きは文句なしでしたが、鳴きやローター攻撃性が凄すぎて

町乗りとサーキットでパットを交換していたんですが、メンドクサイしローターが

あんまり持たないので鳴きやローター磨耗性に優れるN1-Racingにしました。

簡単な作業なんでサクッと終了。

あとはFSWで試すだけ。

交換したブレーキローター。

町乗りや北岸程度なら十分使えるね。

それとEXマニを無限のジムカーナスペックから98純正ステンEXマニに交換。

無限のジムカーナスペックのせいかは、わからないんだけど下のトルクに比べて

上のパワー間が無いような気がしていたので、比較的にオールマイティに使える

98純正ステンEXマニに交換してみました。

それと「yuki-db8さん」からお借りしていたトリプルスプリングセットを外して

スイフトの16キロ12キロのバネに交換しました。

ホントは、ずーっと借りてたかったんだけどw、そーいう訳には行かないし、

フロント18キロに対してリヤが8キロだと、どーしてもリヤが柔らかいので。^^;

ハードなスプリングでも乗り心地を確保できるトリプルスプリングは最高でした。

トリプルスプリングを体験させてくれた「yuki-db8さん」には、なにかお礼しないとね^^

作業が終わってホイールを付けたら、ホイールとキャリパーのクリアランスがチョーぎりぎりな感じw

パットが通常のS2000用よりも4ミリも厚いので仕方ないのだが。。。

念の為、8Jのオフ+42のWORKのRSZ-Rへ交換。

パットが減ればクリアランスは増えるんだけどね。

こんな感じの一日。
Posted at 2011/09/11 21:06:41 | コメント(23) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

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