• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2012年03月16日 イイね!

2012/03/16 FSWスポーツ走行 NS4B

遅くなりましたが3/16(金)にFSWに行って来たの簡単にアップ。


この日は工場長K氏も一緒でした。

FSWに到着すると工場長K氏からバッテリーがあがったと連絡メール。

工場長K氏がバッテリー上げるとは珍しいなぁ。

と言う事で、一本目は無理なんで2本目のNS4Bを走る事にしました。

って、いうか、50分枠なんていらないねぇ。。。。--;

まぁ、この日はポルシェの走行会みたいのが入ってたんで、

余った時間を50分枠にしたんだろうね。

ポルシェと言えば、NS4AでポルシェとBMWが接触したみたいでパドックで喧嘩してたなぁ^^;

この日は、まぁ普通の寒さかな?

かなり乾燥してたねぇ

さて前回からの変更点は「YPR Devil Speed」さんのアドヴァイスでリヤの車高を5ミリ

下げた事とパットが山の無くなったHC-CSからN1-Racingになった事ですね。

NS4B枠は、まぁ空いてたほうかな?

で、走行したんだけど7秒台は連発してるけど6秒台が全然でない。

こないだのはまぐれだったのかなぁ?

とりあえず、オイルとガソリンがヤバそうだったので

25分くらいでピットインしてオイルとガソリンを入れて再アタック。

最後の最後でなんとか6秒台がでた。

なんとか、自己ベストのコンマ1秒落ちくらいかな。

走行後、工場長K氏と話しで、この日はメインストレートでの向い風がすごい事に気が付いた。

REVスピードメーターみても200キロしか出てない。。。。いつもは215キロは出てるんだけどね

実際、工場長K氏もこの日はタイムが出てなかったし。。。。

それと翌日気が付いたんだけど自分の車、リミッターカットがリセットされてて

リミッターが効いてる状態にもかかわらず、リミッターが効かなかったみたい。

要するに向い風が強くてリミッターが効くまでスピートが出なかったって事みたい。

↓それでは、走行内容はこちらをどうぞw



個人的メモ
車高 F:0.8 R:3.0
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.5 R:2.5
タイヤ:F:Z1☆スペック 225/45-16 R:595RSR 205/50-16
空力:GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ
   無限EXマニ、RM01A、HC-CS

走行後のフロントタイヤ

結構、減ってきたなぁ。。。。

走行後のリヤタイヤ

もうリヤタイヤを替えようかな?

工場長K氏に見せたら自分だったら交換するって言われたしw

と、言うことで、本日(2012/03/24)リヤにもZ1☆スペックを投入しましたw

サイズは205/50-16です。

ちなみにリヤのプラスチック製のハブリングは解けなかったみたいですw


さて、次はいつ行こうかなぁ。。。。
Posted at 2012/03/24 20:10:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation