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専属メカニックのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

エンジン、その後。。。。。

さて、エンジン、その後ですが、 前回のブログで「GON !さん」や「だいとさん」に

指摘された燃料ポンプを交換することにしましたが純正ではASSYでしか

部品が出ないらしくて4万ぐらいするらしい。。。。

そこでヤフオクで売ってたコイツに交換する事にしました。

WALBRO 255LPH燃料ポンプ EG6EK4EK9DC2キット 

アメリカではメジャーなメーカーなんだって。。。。

それでは早速、取り付けをしますかねぇ

まずはリヤシート取り外してタンクの入り口とご対面w


ネジを三つ取ったら、ポンプの入り口とご対面。


電源のコネクター外して配管を外してナットを緩めればOK


後はフィルターが引っかからないよう知恵の輪の要領でポンプを抜き出す。


先生!摘出完了しましたw


そしてポンプ本体を外します。


ついでなんで、蓋の所のパッキンは新品に交換。

ちなみにこの部品は300円ぐらい。

ポンプ比較、左が社外、右が純正


ポンプの底を比較、左が社外、右が純正 

社外品は底がプラスチックだなぁ

ポンプのコネクター比較、左が社外、右が純正 

全く同じなのでボルトオンです。

ポンプとフィルターをセットした所。 

フィルターは車種別キットを買うと専用品が付いてきた。

ポンプを戻して完了です。 


早速、電源を入れると燃圧が4キロ近くまで上昇。 

ポンプの排出量が2倍近いからねぇw

で、とりあえず、3.5キロに設定して完了。 

百さんから、借りてたレギュレーターは返さなくてはイケないので。。。。

東名パワードの調整式フューエルレギュレーターと燃圧計を買っちゃいましたw 


このレギュレーター、かなりコピー品が出回ってるみたいなんです。 

東名パワードのHPでコピー品の見分け方が載ってます。

レギュレーターと燃圧計はこんな感じで合体しますw 


そうそう、取り付けにはこちらのアダプターも別途、必要になります。 


で、こんな感じに取り付け。。。。。

うーん、やっつけな感じの取り付けになってしまったw

で、セッティングの為に北岸へ

今日はテンパチさんに会ったよ。

で、結局、残念なことにノッキングは収まりませんでした><

ECUやるしかないのかなぁ。。。
Posted at 2012/09/30 20:31:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

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