• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2006年11月20日 イイね!

不意討ちキターwwww

ゆー君さんから不意討ちされたのでw

あなたの1番好きな○○は?
各項目、挙げられるのは1つのみ☆"
複数回答不可★

1 動物・・・・・・・・・・・・・・・・・犬(実家のクロベェ)
2 お菓子・・・・・・・・・・・・・・・すあま(和菓子)
3 料理・・・・・・・・・・・・・・・・・炊き込みご飯全般
4 缶ジュース・・・・・・・・・・・ファンタオレンジ
5 インスタント食品・・・・・カップヌードルのチリトマト味
6 寿司ネタ・・・・・・・・・・・・・雲丹
7 パン・・・・・・・・・・・・・・・・・カレーパン
8 どんぶり・・・・・・・・・・・・・天丼かな
9 お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・飲めなーい
10 TV番組・・・・・・・・・・・・・・・激走GT!(テレビ東京 日曜 PM 5:30~6:00)
11 洋楽・・・・・・・・・・・・・・・・・ジューダス・プリースト
12 芸能人・・・・・・・・・・・・・・・特に居ないけど、あえて言うなら矢田亜紀子
13 歴史上の人物・・・・・・・・・浅井長政(信長の野望でよく使ってたから)
14 作家・・・・・・・・・・・・・・・・・眉村卓
15 言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・有言実行
16 雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・ CARBOY
17 漫画・・・・・・・・・・・・・・・・・ベルセルク
18 映画・・・・・・・・・・・・・・・・・プライベート・ライアン
19 お店・・・・・・・・・・・・・・・・・ダイソーw
20 洋服・・・・・・・・・・・・・・・・・基本はTシャツにGパンw
21 香水・・・・・・・・・・・・・・・・・無臭が好きだけど、あえて上げるならエンジェルハート
22 靴・・・・・・・・・・・・・・・・・・・靴流通センターのデッキシューズw
23 アウトドアスポーツ・・・・・・・・・・サーキット走行
24 インドアスポーツ・・・・・・・・・・・格闘技系
25 装飾品、貴金属・・・・・・・好きなのはないね。
26 季節・・・・・・・・・・・・・・・・・過ごしやすい秋かな。
27 落ち着く場所・・・・・・・・・自分の家
28 旅行先・・・・・・・・・・・・・・・南の島
29 インターネットサイト・なんだろう?
30 必ず指名して1~5人に回す…アンカー宣言します。コレ言うとストップらしいよ。
Posted at 2006/11/20 17:41:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月09日 イイね!

愛用のツール&ケミカル用品 その1

愛用のツール&ケミカル用品 その1このジャッキ、ニッサンの純正品なんですが
ラチェットのコマを溶接して、ラチェットで
回して上げ下げ出来るように改造した物です。

ま~こんなの今更って感じですけどね(^^;)

とにかくシンプルで軽い、手軽にジャッキアップが
できるのが、コレのいい所。



油圧式の奴だと、重いから車に乗せっぱなしにする気にならないし、
普通の車載ジャッキだと上げ下げしにくいので、結構疲れますが、

コレならOK!

以外に重宝してます。(^^)
Posted at 2006/11/09 10:30:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2006年11月04日 イイね!

柔らか仕上げ♪

柔らか仕上げ♪今日はバネ交換しました。(左が14キロ、右が11キロ)

タイミング良く某オクで、オーリンズのバネが出品されていて

内径、自由長が同じで、バネレートだけ11キロだったんで、

思わず入札、そして落札、すぐに到着、そして装着です。

思った通りに跳ねなくなったので、替えた甲斐がありました。


専ドラもこっちの方が全然アクセル踏めると満足してました。

やっぱり柔らかい方が、自分らには合ってるな~(^^;)
Posted at 2006/11/06 14:06:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2006年11月01日 イイね!

オーリンズ PCV全長調整式車高調(DC2用)流用のインプレ

オーリンズ PCV全長調整式車高調(DC2用)流用のインプレオーリンズをEF8入れてから暫くは、専ドラが通勤で使って
ちょっと本気走りでフィーリングをチェックしてたのですが、

専ドラから出る感想は、「フロントが硬い!」「乗り難い!」と
あまりいい評価が出て来ませんでした。。。(^^;)

専ドラにとって、フロントに14キロなんてバネは初めてだし、
専ドラは硬いバネが好きではないので、慣れてないから
あまりよく思えないんだろうと思って、減衰力を柔らかめ
(標準より3段くらい柔い)にして様子を見てましたが、
一向に足回りに慣れる気配も無し。。。

あんまりにも「フロントが硬い!」「乗り難い!」を連呼するので専メカも試しに乗ってみる事に。。。(^^;)

オーリンズに替えてからアクセル全開で運転した事が無かったのでワクワクしながら試乗してみます。

乗ってみたら、確かに路面のうねりがある所などでビョ~ンと跳ねて乗りずらいな~
やっぱり、減衰が柔らかい設定にしてるからバネの動きを抑え切れていないんだろう

って事で、減衰を標準に設定して、乗ってみたんだけど。。。。

やっぱり路面のうねりがある所では跳ねる~でもさっきの動きとは違って、バネの動きは
抑えてるんだけど、ビョンって感じで跳ねてトラクションの掛かり方がギクシャクして乗り難い。。。。

これは。。。。。バネが硬いって事なんだろうな。。。。(^^;)

元々、DC2の車重を想定して、設定されたバネレートだから、DC2より100キロ
(前輪で50キロ、後輪で50キロ)軽いEF8には硬すぎちゃうんだろうな。。。。と推測。

サーキットなら、フロント14キロでも平気なんだろうけど、
サーキットほど路面の良くない街中では、硬さが目立つんだろうな。

町乗り主体なら、フロントは10~12キロ、専ドラなら8キロくらいでも、
いいんじゃないかな~って事でバネレートを下げる方向で検討中です。(^^;)

素人考えなんで、バネレートを下げたら改善されるかは断定できませんが。。。
Posted at 2006/11/01 19:41:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    123 4
5678 91011
12131415161718
19 2021 22232425
26 272829 30  

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation