• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2008年03月15日 イイね!

最悪の状況

最悪の状況交換用のドライブシャフトも組みあがり、
早速交換作業に入ります。

まず最初にスピンドルナットを緩めます。

スピンドルナットに36ミリのソケットをつけ、
スピナーハンドルをつけて、更に1メーターくらいの
長さのパイプをかまして緩めます。

「ギッ、ギィ~」と鈍い音を鳴らしながら
運転席側は緩みました。(^^;)

そして助手席側へ、こっちは結構固くてビクともしません。
渾身の力を込めます。。。。「バキッ!!」と音を立ててスピナーハンドルが折れました。。。(><)

アストロの安物だからかな~と思いながら、仕方ないのでアストロまでスピナーハンドルを
買いに行ったんですが途中の道が凄く混んでて往復2時間半も掛かりました。。。

今度はコーケンのスピナーハンドルにしました。アストロの奴よりシッカリしてそうに見える。(^^)

さ~作業再開ですよ~スピナーハンドルをつけて、パイプをかまして、「そ~れ~。。。。バキッ!!」

あ~また折れた。。。(><)

で、仕方ないので、友達の工場長がいるディーラーで緩めてもらう事にしました。

工場に入れて作業して貰ってる間、暫く待つ。。。。。

待つ。。。。。

待つ。。。。。

待つ。。。。。

待つ。。。。。

なかなか、来ません。。。。(^^;)

そしてやっと来た友達から出た言葉は「全然緩まないよ。。。。」

最初、エアインパクトでやったがダメ。。。。。

工場のデッカイ、スピナーハンドル?でやったがヤッパリ、折れたらしい。。。。

で、どーするか話した結果、ここのディーラーのエアインパクトよりでっかい

エアインパクトが他のどこかの支店にあるはずなんで、それで緩めようと言う事になりました。

ここまで大袈裟な話になって悪いんで今回は交換作業を依頼する事にしました。

来週交換作業の予定です。うまく緩むといいな~(><)
Posted at 2008/03/17 08:53:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2008年03月15日 イイね!

買いました。

買いました。いつまでも組み合わさらないアウタージョイントと
遊んでられないので、この際だから強化品の
アウタージョイントをヤフオクで買いました。

DC2インテグラの98スペックは
「UA1/UA2 インスパイア/セイバー」と
アウタージョイントは一緒みたい。

アウタージョイントとインナージョイントを
組み上げて、ドラシャのOH完了。(^^)

これでやっとドラシャ交換ができる。。。

と、思ったんだけどな~
Posted at 2008/03/17 08:43:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2008年03月10日 イイね!

今、帰りの電車なんですが。。。その4

電車が出発のベルが鳴る。。。

階段を全速力で駈け上がりホームに着いた
その瞬間、無情にも閉まる電車のドア

「あ~ア」と諦めたその刹那、電車のドアが再び開いた。

見ていた車掌さんが開けてくれたみたいだ。

ありがとうね、京急の車掌さん(o^-')b
Posted at 2008/03/10 20:40:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | モブログ
2008年03月08日 イイね!

はまってないのにハマッテル。。。

はまってないのにハマッテル。。。今日はドラシャのアウタージョイントの
清掃をしたんですが。。。。

前回挫折したアウトジョイント抜きですが
友達の工場長に抜くのを頼んだら、
スライディングハンマーですぐに抜けました。

で分解清掃後、組み合わせたんですが画像の
二つがうまく組み合わさりません。。。(><)


何回やってもスムースに動く位置にならず噛み込んじゃって動かなくなるってうまく嵌らない。

どーしたらいいんだろ。。。。。ココで作業がストップしてます。。。

アウターだけ買うしかないのか。。。。

嵌らない状況に嵌ってしまいました。。。
Posted at 2008/03/10 08:52:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月03日 イイね!

2008/03/03 FSWスポーツ走行

2008/03/03 FSWスポーツ走行タイムアップにベストなコンディションも残り
少なくなってきたので平日のFSWに乗り込んでいきました。

FSWはこの時期平日はサービスで30分の料金で
40分走れるんですが、この日はサービス無し。。。。
翌日はサービスありだったんでチョットなやみましたが
たぶんサービスのある翌日の方に人が集中すると思ったし、
サービスがあっても混んでる40分を走っても仕方ないしね。

でFSWはやっぱりガラガラ。平日に来た甲斐があったね。

まずはNS4Aでコースインする。

前回掴んだヒントを元にドライビング。。。。いい感じでタイムが上がってきて
自分の目標としてるタイムまで0.367。。。0.157。。。0.036。。。0.020

チクショウォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後少しなんだけどな~(><)

このままじゃ終われないので、NS4Bでもコースイン

しかし、コンスタントに目標まで後少して所で届かない。。。スゲーガックリ。。。。
オマケにドラシャからグリス出てチョットヤバイ。。。。

目標達成は次の冬までお預けかな。。。
Posted at 2008/03/04 08:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2 34567 8
9 1011121314 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation