
かなり暖かくなって来た今日この頃
微かな期待を胸に今日もFSWに参上w
この日はコックピット湘南の走行会と
V-OPTのエボ企画があったみたいで
ターザン山田、織戸学、谷口信輝などの
プロレーサーも来ていて平日なのに結構な賑わいでした。
今日の気象条件としては結構暖かく、前回に比べると
10度位も気温が上がっていて走行中は大汗かきました。
さて今日の車の仕様としては、「りんぞーさん」から
「車高は低ければ低いほどイイ!」
と散々聞かされていたのでw、今回は前後とも5ミリ下げました。
減衰も前後一段ずつ硬くして試して見る事にして朝一のNS4Aを走行。。。
うーん、なんか曲がらない感じ。。。それでもタイムは8~9秒台は出てますけど
走り難いのでピットインして前後とも1段柔らかくして再びコースへ。。。
それにしても今日はポルシェやロータスが多いな~
それと谷口がHKSのGT-Rでコースインしてたみたいだね。
今日は「りんぞーさん」と「イスケ24さん」から貰ったアドバイスを思い出しながら走り続けると、
「2'07’833」となんとか自己ベストのコンマ2秒落ちに入れる事が出来ました。
ま~今日の気温で7秒ならいいかな?とりあえず7秒台はマグレでは無さそうだw。
NS4A終了後、前輪に履いてたネオバが結構減ってたので前後をローテーション。
そうしてると「友達の工場長」が到着。
今度は「友達の工場長」とエア抜きをしていると「えむ2000さん」も到着。
二人は午後枠狙いだったのです。
午後は更に気温が上がり、風も強く条件的にもあまり良くない感じ。。。
で、早速、午後一のNS4Bを走行。
タイヤをローテーションした所為なのか、フロントのグリップ力が上がった感じ。
ヤッパリ、ネオバは半分ぐらいになるとグリップはガタ落ちみたいだww
フィーリング的には悪くないのですが、タイム的には10秒台しかでない。。。
タイヤローテーションが原因かな?と思いながらピットインして
空気圧とショックの減衰を調整する。。。
つーか、この枠、挙動不審な車が多くて結構カオスな感じでしたwww
実はこの状況、走行前に「えむ2000さん」が予想してた通りで、
今日はライセンス講習があるから午後一の枠はライセンス取ったばかりの人が
結構走るだろうから走りにくいし、2枠目の方が絶対空いてると、
「えむ2000さん」が言ったのですが、僕と「友達の工場長」が午後の2枠目は西日が
眩しそうだから午後一の枠で行こうと「えむ2000さん」を説得してました。
ですが結果は「えむ2000さん」の読み通り(^^;)
今度から「えむ2000さん」の読みを頼りにしようw
さて、話を戻すとショックの減衰変更でなんとか8秒台まで入れる事が出来ました。
でも今日の走りはアンダー出しまくりで、誉められた走りじゃないな~(ーー;)
次回に向けてもっと走り方をかん考えよう。。。
つーか、今年前半のタイムアタックシーズンは終わりっぽいですね。(^^;)
そろそろ本腰入れて、マシンのモディファイに取り掛かりますかね~(^^)
Posted at 2009/03/19 09:17:27 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記