
雨で走れなかった2/25(水)の
リベンジでFSWに行って来ました~
この日は朝から小雪が舞ってましたが
そんなの関係ねぇ~ww
今日も「イスケ24さん」が参加w
カナリのサーキット中毒ですね~w
おまけに中古ですがSタイヤまで履いて着てます。(^^;)
早速、午前中のNS4Aを走行したんですが~(^^;)
新しいパットとローターの当たりが良くなくてジャダーが出まくりでイマイチ。。。
しかもP-LAPが一周目から電池切れで全然タイム計測できずに終了。。。
「イスケ24さん」も履いてきたSタイヤが良くなかった様でイマイチ消化不良気味みたいです。。。
今日はNS4Aの後は占有走行が12:00まであってGT500のSC430とNSXが走ってました。
とりあえず、午後の走行に向けて「イスケ24さん」はフィーリングの良くなかったSタイヤを
もって来てたラジアル(POTENZA RE750)に変更しました。
ついでに劣化してたプラグとプラグコードも交換しました。
で、「イスケ24さん」のインテRに少し運転させてもらったんですが
同じ98でも、だいぶキャラクターが違いますね~回頭性は専メカ機よりもいいのですが、
F:7キロ R:5キロのバネレートはサーキットでは柔らかいかな~
それと久々に純正レカロに座りましたがホールド性が良くないです。(^^;)
専メカがフルバケになれちゃったからかもしれませんが。。。
それと某メーカーのコンピュータが悪さしてるみたいでフィーリングが。。。(^^;)
極端な言い方するとVTEC入ると凄いんですが、それまでのトルク感が薄く感じました。。。
「イスケ24さん」も色々と見直しをしたいと言ってましたね。(^^;)
一方、専メカ機の方はというと、オイル量がピンチ。。。
レベルゲージの真中くらいまでしかありません。。。
この分だとVTECが掛からない症状がでるかもしれないけど、
とりあえず、このまま走る事にしました。。。(^^;)
それと「イスケ24」さんがP-LAP貸してくれました~ありがとうございました(^^;)
そうこうしてると、「つなち~さん」が登場。今日はショートを走ってたらしい
のですが、何やら車の動きでお悩みのご様子でした。(^^;)
ほかにもこの日は、「のだめさん」と「たっくん@DC5さん」ともお話しする事が出来ました~
さて午後はNS4Bを走行~「イスケ24さん」の後ろに付いてコースイン。
「イスケ24さん」、最初からガンガン飛ばしましていきます。(^^;)
しかし上手いな~、あの柔らかいバネレートとホールドしないシートに加えて
インテRでの本コースは2回で、ライン的にイマイチわからないって言ってたのに
良くあそこまで走らせるもんですね~気を抜くとすぐに離されそう。(^^;)
こちらはネッツコーナーの立ち上がりで一瞬、VTECが入らない症状が。。。(^^;)
ストレートで何とか上手くスリップを使わせてもらって「イスケ24さん」の前へ~
ストレートはこっちの方が速いみたい。(^^;)
プレッシャーを感じながら一所懸命逃げます~やっぱりネッツコーナーの立ち上がりで
一瞬VTECに入らない症状が出ましたが、なんとその周に
「2’07’648」と、ついに7秒台に入れる事が出来ました~(^^)
やったー!と喜んでいると次の周のコカコーラで飛び出しましたw
その後はVTECに入らない症状が酷かったので、すぐに走行を止めました。
ま~7秒台には入りましたが、スリップ使ったんで、次はスリップ無しで目指せ7秒台ですね。(^^;)
しかし~この季節のFSWは花粉がいっぱい。。。(TT)
花粉症の症状が酷くなったよ~