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専属メカニックのブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

ゴムは新品がいい。

ゴムは新品がいい。引き続き、工場長K氏の盗難された

DC2の情報を受け付けておりますので

何かありましたら、よろしくお願いします。

詳細はこちらのブログにあります。




さて、「イスケ24さん」から貰ったリーガマスターですが。。。。。。。。

↓エアバルブのゴムが残念な事になってます。。。(^^;)

古いホイールはこうなってる確率が高いね~

↓このまま、タイヤ組むといずれ空気漏れが起こりそうなんで。。。。

とりあえずエアバルブを全部ばらしましょう。。。

↓ゴム部分をアップで。。。

もうガビガビでヒビヒビ。。。(^^;)

↓このままじゃ空気が入らない~www

このホイールを持ってタイヤ館へ。。。。

↓ゴム部品を注文してもいいんですが、時間が掛かりそうだし高そうなので

こちらのゴムエアバルブ(ショートタイプ)に交換します。(250円)

↓組み付けるとこんな感じ。

こちらの方がエア漏れのトラブルが少ないらしい。。

↓見かけが気になる人にはお勧めしないけど、実用的にはこっちかな。

僕の手持ちのホイールは殆ど交換済みです。

↓今日は、ついでにラジエターアッパーパイプのゴムも新品にしました。

サムコからクールナッツへ。。。。夏が来る前に全部リフレッシュしよう。
Posted at 2010/04/25 22:54:37 | コメント(21) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2010年04月18日 イイね!

DC2のNEWパーツ

DC2のNEWパーツ引き続き、工場長K氏の盗難された

DC2の情報を受け付けておりますので

何かありましたら、よろしくお願いします。

詳細はこちらのブログにあります。




さて、今日は百式自動車から販売されたNEWパーツの

「スタビ強化センターブッシュ」の取り付けを行いました。

↓なんか、超~久々に自分の車を弄ってる気がする~wwwwwww

とりあえず、ジャッキアップだ~wwwww

↓コレが今回、新発売のスタビ強化センターブッシュです。

なぜかこの部分のDC2のインテR用の強化ブッシュってどこも出してなかったんだよね。

↓これは98/96スペックの両方のリヤ用で、2個1セットで1890円でした。

左がホンダ純正、右が百式自動車製。

↓交換は簡単なんでサクっと交換終了。

でもブッシュが硬いからスタビにはめる時はグリスを付けてはめました。

↓これは98スペックのフロント用で、2個1セットで1890円。

左が百式自動車製、右がホンダ純正。

チョット、形状が微妙に違うけど矢印の部分がポイント。

純正はブッシュが歪む感じで付いているのが、これでしっかりサブフレーム当たる感じになる。

↓フロントもこの部分だけの交換は簡単なんで、サクっと終了。

純正が結構、柔らかいから、硬くなって切れにくいブッシュで暫くは安心です。
Posted at 2010/04/18 21:05:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年04月17日 イイね!

今日からフェデラーwwwwwww

今日からフェデラーwwwwwww引き続き、工場長K氏の盗難された

DC2の情報を受け付けておりますので

何かありましたら、よろしくお願いします。

詳細はこちらのブログにあります。




さて、友人から貰った17インチに付いていたタイヤがパンクで

終了しちゃったのでニュータイヤの購入に踏み切りました。

最初は、アジアンタイヤの「ATR Sport(4000円くらい)」とかにしようかと

思っていたのですが、使ってる人に聞いたらあんまりヨクナイ

みたいな感想だったので、「ATR Sport」の数千円アップで買える

「フェデラル SS595(6000円くらい)」するかと決まり掛けていたのですが

どうせならサーキットでも使えるタイヤって事で。。。。。。。。。。

↓「フェデラル 595RS-R」にしました。

サイズは「215/40-17」で、一本9050円でした。

↓早速、オートバックスにタイヤ組込みに行きました。

組込みは、チョット苦労してたみたい。。。。タイヤが硬いみたいだよ。(^^;)

↓組込み完了。

ホイールは前後でリム幅が違うけど、前後ともに「215/40-17」にしました。

↓左が「215/40-17」、右が「205/50-16」

タイヤ外径やタイヤ幅は、ほぼ同じだね。

↓早速、タイヤの慣らしで、近くの宮が瀬へGO!

ちょうど、「jaminさん」が主催のオフ会の真っ最中でした。

↓このホイールはタイヤよりもスポークが外に出るデザインだな。

TE37が出る前のRAYSのホイールはかなり重い。(^^;)

↓でも重いホイールによる影響は感じなかったな。

オイル漏れのトラブルを解決したらサーキットでインプレしたいと思います。
Posted at 2010/04/17 22:31:21 | コメント(19) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年04月11日 イイね!

インテグラ タイプR(DC2 96スペック)盗難

インテグラ タイプR(DC2 96スペック)盗難十数年来のサーキット仲間の工場長K氏の

インテRが盗まれました。

もし見掛けた方が居ましたら、コメントか

メッセージをお願います。

←画像、差し替えました。工場長K氏の車です。

以下、盗難時の情報です。

*盗難されたと思われる日時

4月10日の夜から4月11日の朝までの間

*盗難された場所

神奈川県藤沢市辻堂

*盗難された車

DC2 インテグラ タイプR 96スペック

色:チャンピオンシップホワイト

ナンバー:横浜72 ま 707

*装備品

ホイール:RAYS CE28 7J-16 PCD114.3 4穴

      色はゴールド 一本だけガリ傷あり

タイヤ:YOKOHAMA AD08 ネオバ 215/45-16

     ほとんど新品の状態

足回り:オーリンズPCVネジ式車高調

バネ:オーリンズ純正 14キロ 10キロ

エアクリ:無限 

マフラー:無限 ツインループマフラー

EXマニ:無限 4-2-1 ジムカーナスペック

パット:プロジェクトμ F:HC+ R:N1-Racing

フロントタワーバー:FET

フロントロアアームバー:GAB

リアピラーバー:スピリッツ

ラジエター挿風版:レイル

シート:無名フルバケ(運転席のみ)

*外観の特徴

フロントリップと運転席側のミラーに「Projectμ」の抜き文字のステッカーが貼ってあります。

リヤウインドウには白の抜き文字で「FINA」とステッカーが貼ってあります。

CE28は希少サイズなのでヤフオクなどで見かけたらお願いします。

エンジンブロックはエンジンナンバーが無いです。

タワーバーは純正とFETの2本掛けです。

プラグコードとは別にプラグから青いアーシングコード(直径2ミリくらい)が出ています。

助手席は純正レカロ(黒)です。



すみませんがよろしくお願い致します。   
Posted at 2010/04/12 12:20:12 | コメント(40) | トラックバック(15) | 事件・ハプニング | 日記

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「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
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