• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

俺は勘違いしていた。。。。

何を勘違いしてたかというと、ブローバイガスがたくさん出る方を勘違いしてた。

前回のFSW走行後に確認したら、出ないと思っていた方から沢山、ブローバイが出てたwww

↓正しいのはこちらw

ヘットカバーから沢山出て、PCVバルブからは殆んど出ていないんです。

↓このPCVバルブが付いてる口から沢山出ると思っていたのに。。。。

実際、この口からは殆んど出ていないようだ。

↓勘違いその2ww

ビックスロットルだと思ったら、ノーマルスロットルだった。。。。

↓いつの間に戻したんだろう。。。。

左がビックスロットル、右がノーマルスロットル。ビックは直径二ミリほど、バタフライが大きい。

↓サクッと、ビックスロットルへ

でも、やっぱり、あんまりアクセルを開けない領域だとギクシャクするかな~

↓ついでに、ホット稲妻もどきを外してみた。

エンジンの掛かりは、付いてた方が掛かりが良かったな。。。。

↓で、ブローバイホースの取り回しは、こーなった。

PCVバルブの方の口は、純正の取り回しに。

↓ヘットカバーからのホースにのみ、オイルキャッチタンクを接続。

リターンはエアクリ方面へ、やっぱり地球に優しくないとねw
Posted at 2011/01/22 19:43:02 | コメント(17) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2011年01月17日 イイね!

2011/01/17 FSWスポーツ走行 NS4A

今日は出向先が休みだったんで

急遽、FSWに行ってきました。

本当は水曜日が良かったんだが、月曜休んで

水曜もってなると、常識的な社会人にはチョットwwww

で、結果的には7秒台が出ましたが、最悪でした。

それから、オイルの減りがだいぶ改善できました。

前はMAXの5ミリ上の量から30分走行でオイルレベルゲージに

付かなくなってたんですが、レベルゲージの真ん中ぐらいになりました。

ブローバイホースの取り回しが効いたのか、

某氏から頂いたアレが効いたのか、わかりませんが。。。。

↓それでは、この日のダイジェスト動画をどうぞw


個人的メモ
車高 F:0.5 R:3.5
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.2 R:2.2
タイヤ:フロント RE-11 225/45-16
     リヤ  595RS-R 215/40-17
空力:Fカナード、GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F14キロ、R10キロ
Posted at 2011/01/17 23:46:44 | コメント(21) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年01月09日 イイね!

あの頃に戻りたい。。。

ここの所、仕様変更で色々と弄ってきましたが

どうもベスト更新どころか、7秒台すら出そうにない感じなんで

ベスト更新してた頃の仕様に戻す事にしました。

↓フロントのスプリングをスイフト16キロからアイバッハ14キロへ

やっぱりスイフトとは、相性が悪いみたいだw

↓リヤのスプリングをスイフト12キロからベステックス10キロへ

やっぱり俺には、アイバッハとベステックスが一番w

↓無駄に余ったスイフトのスプリングたち。

この役立たず共めが!!!!

いやいや、スイフトでもバッチリとタイムを出している人はいます(^^;)

でもね前にマルチリンクにはスイフトよりベステックスって聞いた事があるんだが。。。

↓それとブローバイホースの取り回しを今までは、こんな感じにしてたが。。。

オイルの出すぎの原因なんじゃないかと思って。。。。

↓こんな感じに変更してみた。

赤の矢印が空気のな流れ。

新しい取り回しというか、純正とほとんど同じ取り回しに戻した。

↓あとエアロミラーだけど、このミラーだとミラーが邪魔でFSWの1コーナーの

クリッピングポイントが全然見えないんで。。。

↓前につけてたエアロミラーに交換した。

ミラーが小さいんで、ミラーが邪魔にならずに見える。

↓ホンダのディーラーで初売り福袋をもらった。

アシモのブランケットだった。

まぁ、昨日今日はこんな感じw
Posted at 2011/01/09 21:21:02 | コメント(27) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2011年01月03日 イイね!

2011/01/03 FSWスポーツ走行 NS4B ニューイヤーイベント

ブログアップが遅れましたが

今年、初のFSWに行ってきました。

ちょうど、ニューイヤーイベントもやってました。

今回は卓上カレンダーを数量限定で配ってました。

なんか年々、しょぼくなるね。。。不景気のせいか。。。

それと今回は工場長K氏も一緒でした。

ほかには、はるななさん、とっち@EK4さん、ネオ9.99さん、

横浜のS子さん、ap1umeさんなど、みんカラの方々が

たくさんいらっしゃってました。

↓それでは、この日のダイジェスト動画をどうぞw


個人的メモ
車高 F:0.5 R:3.5
減衰 F:5 R:6
空気 F:2.1 R:2.1
タイヤ:フロント AD07 ネオバ 225/45-16
     リヤ  595RS-R 215/40-17
空力:Fカナード、GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ、スプーンECU
Posted at 2011/01/04 22:51:07 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

元日の過ごし方

あけましておめでとうございます!

って、もう散々、コメでご挨拶したんで、もういいですよねw

どうもブログだと年末年始のご挨拶がお互いかぶっちゃいますよねw

さて、元日をいつも通りに過ごした専メカですw

↓まずは朝一でイオンモールに入ってる店の服屋の福袋を買って来ましたw

もう元旦恒例になってますw

専メカは服に興味がないんで、元日の福袋で一年間を対応するんですw

中身はまぁまぁだったかな?

まぁ~興味ないんで着れればいいですw

反対に最近興味が出てきたのギターですw

↓この2つの動画を見て、こんな風に弾けたらいいなぁ~って思っちゃいましたw



今までは弾きたいとも思わなかったんだけどねw

↓で、帰ってきてから、気になってたブレーキパットをチェック。

正月から作業しましたw

↓町乗りも使ってたんでチョット減りが早いかな?

微妙な残量ですが、この際なんで交換しときました。

↓で、パットの慣らしの北岸へw

今日は鳥居原駐車場は開いてました。

↓つーか、誰かが勝手に開けたんだよな?(^^;)

片側の方のチェーンだけ外してあった。

↓でも、こんなに利用者がいるんだから本来なら開放するべき?

去年は開放してたんだからさ~(^^;)

こんな感じの元日でしたw
Posted at 2011/01/01 17:08:42 | コメント(28) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 345678
9101112131415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation