• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

2010/12/04 SUGO How Match 4輪走行会

この日は6ヶ月ぶりにSUGOに来ました。

翌日の「耐感 180min」に参加する百式友の会のメンバーも参加しました。

で、動画編集に疲れたんで、この日の要チェックポイントだけ書いて

動画に行きたいと思いますwww


①荒れた天気

 前日からの荒れた天気の影響かSUGOは風が凄すぎでした。

 あまりにも風が凄すぎて、途中で午前中の走行は中止になりました。


②コース上も大荒れ

 コースアウトやクラッシュが結構あって、赤旗中断が続出でした。


③満員御礼ww

 翌日に「耐感 180min」があるので、それの練習に来る人も多かったんで

 コース上は満員御礼でしたw 


④2年落ちのAD07ネオバは危険ww

 リヤに2年落ちの山の少ないネオバを付けてたんですが

 全然、グリップしなくて怖かったw


⑤百式友の会の厄日

 百式友の会のメンバーに結構トラブルが。。。。

 百さんとつなちーさんが翌日のレースに出れなくなりました。


⑥少しはマシな走りになった。

 前回よりはマシになったが、タイム的にはまだまだ。。。。

 周りに速いヤツが多いのでタイムアップしてもあんまり。。。。


総括:

ま~なんだかんだ言ってもSUGOは楽しい。

おもわず。SSCM4Cの会員になったんで定期的に行くと思いますw


↓では、この日の動画をどうぞw

Posted at 2010/12/07 19:59:57 | コメント(21) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年11月27日 イイね!

レベリングインジェクター装着

レベリングインジェクター装着この前、三十爺さんのブログをみたら

←このインジェクターに交換したって書いてあって

コメントで「オラもやりてぇ~だwww」って書いたら

「キャンペン中だから急げ!」とのレス。

で、IRSさんのブログを見て急いで、応募しましたwww

↓つー事で、早速、届きました。

専用の箱でwww

↓中には真空パック状態?で入ってます。

なんか、食品みてぇ~だw

↓純正インジェクターを洗浄&噴射量を調整したものらしい。

凄く綺麗になってますね。

↓左がIRSが洗浄&調整した物、右が通常のDC2用のインジェクター

矢印の部分のパッキンを買うのを忘れてた。。。つーか思いつかなかったw

↓仕方ないんで再使用しますたwww

良い子はちゃんと新品を使ってねw

↓あと矢印の部分のパッキンも出来れば新品を使いたい。

ここが劣化すると、ここから空気吸ってアイドリングが不安定になる。

↓この部分は以前からストックしてあった。

品番は「16472-PD6-000」です。

↓簡単な作業なんで、サクッと完了。

でも、ガソリン漏れるから、くわえタバコは厳禁だぜw

さて、試乗した感じだけど、アクセルのつきが良くなった。

それと回して行った時のフィーリングがスムーズになった。

これは、なかなか気分がいい。

車によって、インジェクターの状態が違うんで、全ての人が

同じように感じるとは言えないけど、DC2くらいの年式で

一度も、インジェクター関係を弄っていないならやってみる価値はあるかもね。
Posted at 2010/11/28 17:06:45 | コメント(20) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年11月23日 イイね!

宮が瀬 北岸同乗走行&オレンジツリー 突発オフ

本日、宮が瀬の突発オフに参加しました。

Lightningさん、ゴーゴーあーるさん、おかけんさん、ganchan.さん、

noillyさん、yuki-db8さん、Jaminさん、ならっきゅさん

お疲れ様でした~( ゚д゚ )オオ!!

さて、本日の要チェックポイント


①ツインスプリング仕様は凄い!

 今回、yuki-db8さんの御好意でyuki-db8さんの車を

 運転させてもらったんですが、同じフロント16キロなのに、

 その乗り心地の良さにビックリしました。

 その他にもツインスプリングのメリットがあるんですが、

 専メカが、まだよくわかっていないので説明できませんw

 そしてyuki-db8さんにツインスプリングをお借りしちゃいました!!

 じっくりと試させて頂きます(^^)


②ganchan.さんの車はレーシングカー、

 今回はじめて、ganchan.さんの車に同乗させて頂きました。

 K-TECHエンジン恐るべし、マジでフル加速は怖いと思いました(^^;)

 それと乗り心地や振動は、ほとんどレーシングカーで

 車内で大声で話してもあまり聞き取れませんww


③Lightningさん、おかけんさんが熱いwwww

 Lightningさんとおかけんさんは、ほとんど朝一から

 北岸入りして走り込んでたらしいです。

 特におかけんさんは北岸がかなり気に入ったご様子ですw


④Jaminさん、宮が瀬オフは欠かさないw

 朝から居なかったので、今日は来ないだろうと思っていたら

 ならっきゅさんと一緒に参上してビックリ。

 宮が瀬オフは欠かさないんですねw


⑤noillyさんの画像に期待!

 noillyさんが走ってる姿を撮ってくれたみたいなんで

 期待しますよ~ 


⑥オレンジツリーは上げ底なしwwwwwww


⑦バネを16キロ12キロにしてからアンダーが強くなってたんだけど

 リヤの車高を見直した結果、今日の感じででは14キロ10キロの時

 のようなフィーリングに戻った~


↓本日のダイジェスト動画
Posted at 2010/11/23 21:14:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年11月14日 イイね!

やだ~♪もう硬くなってる~♪

↓つー事で、既に硬くなってるのは、こいつらですw

スイフトの12キロと16キロ、ID65で共に自由長は8インチです。

↓簡単な作業なんでサクッと終わらせようと思ったらジャッキが壊れた(><)

アストロ製、4~5年使ったらから寿命かな?

普通ならここで、作業中止でジャッキを買いに行く所だけど

僕には隣人K氏が居るのでwww

↓ジャッキを借りて作業再開です。

ホント、近所に同じ趣味の人がいると、色々と助けてもらえます。

隣人K氏、ジャッキ、ありがとうございました。

↓つー事で、フロントのバネを14キロから16キロに交換します。

左がアイバッハオーリンズの14キロ、右がスイフトの16キロです。

↓続いて、リヤのバネを10キロから12キロに交換します。

左がベステックスの10キロ、右がスイフトの12キロです。

↓バネ交換の後は車高を交換前と同じ位置に調整して終了です。

ここまでが昨日の作業。

スプリング交換してて、思ったけどスイフトはやっぱり軽いです。

個人的メモ

車高 F:0.3 R:3

二キロアップで5ミリ程、車高が上がるようだ。

↓で、今日は百式自動車でアライメント調整をさせてもらいました。

で、計ってみたら、フロントがトータルでインに10ミリ、リヤがアウトに7ミリに。。。

仕方ないので、サクッと前後ともトータルトーでゼロになるように調整。

百さん、いつも作業させて頂いてありがとうございます。

↓で、調整後は北岸でテスト走行しに行きました。

そーしたら、Jaminさんがいたwwww どんだけ~宮が瀬好きやねんww

なんか、バネ替えたら、曲がりにくくなったw

要セッティングですねw
Posted at 2010/11/14 20:33:34 | コメント(24) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2010年11月08日 イイね!

2010/11/07 宮が瀬オフ FS(Fukkatsu-Sai=復活祭)

この記事は、復活祭、お疲れ様でした!について書いています。

つー訳で、Lightning-01さん主催のオフ

通称、FS(Fukkatsu-Sai=復活祭)に参加してきました。

この日の要チェック項目は以下の通りw

①スゲー台数

 今回も16台が集まりました。

②Lightning-01さんは、ステッカー&DIY職人!

 今度、なんかステッカー依頼します。

 LEDの情報を教えてもらいました。

③ゴーゴーあーるさんの車は、カーボンテンコ盛りw
 
 リヤ周りが凄い事になってましたw

⑤おかけんさんの車のバケットはいい!

 シーカーのフルバケが付いてたんですがかなり良い!

 次はこれにするかも!

⑥ganchan.さんの車のエンジンルームをガン見!

 エンジンルームにはK-TECHが乗ってました。

⑦HALさんの180SXをガン見!

 実は専メカの一番最初の車は180SXだったりします

 なんか懐かしく感じましたw

⑧愛川公園で専メカ、派手に転倒w

 子供の時以来、チョー久々におおゴケしましたw

 なんか懐かしく感じましたwww

⑨宮が瀬のダムのカツ丼は止めておけw

 上げ底wwwwwwwwwwwww


↓今回のダイジェスト動画です。
Posted at 2010/11/08 01:24:01 | コメント(27) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation