• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

今日、朝起きたら。。。。。

AM 10:00

ホントは5時起きしてFSWに行くつもりだったんだが。。。。


こんな時間じゃ間に合うはずもなく。。。。

前日に、はるななさんにFSに誘われたのを断ってFSW行くって言ったのに。。。。

はるななさん、ごめんなさい。


仕方ないんで大黒へ。。。。FSの二次会組が来るだろうし

ネーポンさんにエンジントルクダンパーを渡さなきゃならないので。

首都高はかなり混んでたなぁ。。。。

大黒に着くとFS2次会組が大勢いました。

MONZAさんも復活したようで何より。

ネーポンさんに物を渡して、みんなで雑談。


それにして、もまさか結婚してるとは思わなかった。。。。。
Posted at 2012/04/01 17:41:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2012年03月16日 イイね!

2012/03/16 FSWスポーツ走行 NS4B

遅くなりましたが3/16(金)にFSWに行って来たの簡単にアップ。


この日は工場長K氏も一緒でした。

FSWに到着すると工場長K氏からバッテリーがあがったと連絡メール。

工場長K氏がバッテリー上げるとは珍しいなぁ。

と言う事で、一本目は無理なんで2本目のNS4Bを走る事にしました。

って、いうか、50分枠なんていらないねぇ。。。。--;

まぁ、この日はポルシェの走行会みたいのが入ってたんで、

余った時間を50分枠にしたんだろうね。

ポルシェと言えば、NS4AでポルシェとBMWが接触したみたいでパドックで喧嘩してたなぁ^^;

この日は、まぁ普通の寒さかな?

かなり乾燥してたねぇ

さて前回からの変更点は「YPR Devil Speed」さんのアドヴァイスでリヤの車高を5ミリ

下げた事とパットが山の無くなったHC-CSからN1-Racingになった事ですね。

NS4B枠は、まぁ空いてたほうかな?

で、走行したんだけど7秒台は連発してるけど6秒台が全然でない。

こないだのはまぐれだったのかなぁ?

とりあえず、オイルとガソリンがヤバそうだったので

25分くらいでピットインしてオイルとガソリンを入れて再アタック。

最後の最後でなんとか6秒台がでた。

なんとか、自己ベストのコンマ1秒落ちくらいかな。

走行後、工場長K氏と話しで、この日はメインストレートでの向い風がすごい事に気が付いた。

REVスピードメーターみても200キロしか出てない。。。。いつもは215キロは出てるんだけどね

実際、工場長K氏もこの日はタイムが出てなかったし。。。。

それと翌日気が付いたんだけど自分の車、リミッターカットがリセットされてて

リミッターが効いてる状態にもかかわらず、リミッターが効かなかったみたい。

要するに向い風が強くてリミッターが効くまでスピートが出なかったって事みたい。

↓それでは、走行内容はこちらをどうぞw



個人的メモ
車高 F:0.8 R:3.0
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.5 R:2.5
タイヤ:F:Z1☆スペック 225/45-16 R:595RSR 205/50-16
空力:GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ
   無限EXマニ、RM01A、HC-CS

走行後のフロントタイヤ

結構、減ってきたなぁ。。。。

走行後のリヤタイヤ

もうリヤタイヤを替えようかな?

工場長K氏に見せたら自分だったら交換するって言われたしw

と、言うことで、本日(2012/03/24)リヤにもZ1☆スペックを投入しましたw

サイズは205/50-16です。

ちなみにリヤのプラスチック製のハブリングは解けなかったみたいですw


さて、次はいつ行こうかなぁ。。。。
Posted at 2012/03/24 20:10:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月19日 イイね!

あぶなぁぁぁぁぁい!!!

昨日はFSWに行くつもりだったんですけど、寝坊してしまったので行きませんでした。^^;

きっと、最高のコンディションだっただろうな。。。。と思います。

せっかくのベスト更新のチャンスだったのになぁ。。。。

と、思いながら、本日出かけようとした時に、ふとブレーキをのぞいたら。。。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!

マジかよ。。。。FSW30分×3回くらいしか走ってないぜーー;

HC-CSってサーキット向けを語っているけど、所詮はストリートパットという事か。。。。

昨日、寝坊して良かったよw
Posted at 2012/02/19 17:15:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2012年02月11日 イイね!

ちまちまと細かい事

 今日は朝から地震があったので、簡単な作業だけど

ちゃんとウマに乗せてから作業します。

運転席側のリヤのブレーキパットが異様に減ってたので 

とりあえず、手持ちの中から山のあるやつを装着

そして「YPR Devil Speed」さんのアドバイスをもとに

リヤの車高を5ミリ下げました。 

車高調のネジ山基準で35ミリから30ミリへ変更 

実際には8ミリぐらい落ちたのかもしれないなぁ

それからKTSで買ったプラスチック製のハブリングへ交換

リーガマスターやP1はアルミのやつだとスルッと外れちゃう時がある。

これはしっかりツバが付いていて、外れて無くなる心配がない。 

まぁ、溶けるかもしれないけどなぁwリヤだから大丈夫かな?

 ウマから降ろすと、車高はこんな感じ

こんなもんでいいかなw
 
作業後はカレスト座間の近くにある「伝説のすた丼屋」へGO!

すた丼メシ増しを注文、かなり腹がいっぱいになるw

こんな感じの一日w
Posted at 2012/02/11 18:54:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2012年02月04日 イイね!

2012/02/04 FSWスポーツ走行 NS4A & NS4B

さて、久々にFSWに行ってきました。

富士山に雪がいっぱい積もってますね。

この日はとにかく寒かった

寒すぎてもタイムが出ないんだよなあ。。。。

さて今回は、フロントタイヤが新品!

リヤはいつもの中古だけどねw

そーいえば、フロントのブレーキパットをプロμのHC-CSにしました。


↓それでは、走行内容はこちらをどうぞw



個人的メモ
車高 F:0.8 R:3.5
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.5 R:2.5
タイヤ:F:Z1☆スペック 225/45-16 R:595RSR 205/50-16
空力:GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ
   無限EXマニ、RM01A、HC-CS

とりあえず、ベスト更新

もっとタイムアップしてもいいくらいの変更してるんだけどなぁ。。。。

走行後のフロントタイヤ


走行後のリヤタイヤ


走行後のキャッチタンク

うげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

今年も頑張って行こうw
Posted at 2012/02/07 20:47:11 | コメント(21) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation