• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2010年10月2日

リヤタワーバー比較 百式自動車 VS クスコ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クスコのオーバルシャフトタワーバー

バーはオーバル形状のアルミ製

ビジョンやスプーンのアルミ製の

タワーバーよりは剛性間があります。

軽いです。
2
取り付けステーだけはスチール製

ステーが立ち上がって高い位置で

連結してる分、それだけ剛性面では劣る。

でも内装をそんなに切らなくて済みます。
3
百式自動車のスチールタワーバー

オールスチール製でバーとステーを

溶接した一本物のタワーバー。

クスコのと比べて、そんなに重くは

感じなかったけど少しは重いかも。。。。
4
取り付けステー部分にバーが溶接されている。

より低い位置でステーと固定されている為

こっちの方が剛性がある。

無限やオクヤマもこの方式です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジン・ミッションオイル交換

難易度:

ステルスウインカーバルブへ交換

難易度:

エンジンマウント交換♪

難易度: ★★★

愛車インテグラDC5 エンブレム再取り付け

難易度:

ワイパーブレード3本交換

難易度:

JUMP ハイレゾ鳴らしてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation