• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2013年7月27日

マフラー比較 バーディー レーシングスペックⅣ VS RM01A

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
レーシングスペックⅣとRM-01Aを比較します。

こちらはバーディークラブの

レーシングスペックⅣマフラーです。

重量は9.5キロらしい。
2
こちらはフジツボのRM-01Aマフラーです。

重量は11.2キロらしい。
3
中間サイレンサーの比較です。

上がRM-01Aで下がレーシングスペックⅣです。

レーシングスペックⅣの方が短くて太いね。
4
上がRM-01Aで下がレーシングスペックⅣです。

レーシングスペックⅣの方が曲げが緩やかだね。
5
テールサイレンサーの比較です。

上がレーシングスペックⅣで下がRM-01Aです。

レーシングスペックⅣの方が細くて短いね。
6
これはレーシングスペックⅣの

テールサイレンサー。

なんか、スゲー絞ってあるね。

でも平気らしいw
7
これはレーシングスペックⅣを付けた時の画像。

マフラーブッシュとかで微調整してやらないと

ボディに干渉したりするw

自分はマフラーブッシュを交換して

下に下げて対応したよ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

カーボンパーツ補修

難易度:

ナンバープレートガーニッシュ取り付け

難易度:

エンジンオイル交換@257751

難易度:

41955ブルーアースes32 185 60 14

難易度:

1480ab高級 オイル 交換166900km かにいくら丼御膳

難易度:

半年点検+α

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation