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専属メカニックの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2007年10月9日

プラグコード比較 (NGK VS ウルトラ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近までウルトラのブルーポイントプラグコードを
使用してたんですが気になることがあってNGKの
パワープラグコードに戻したんで、その時に
両者を比較してみました。
2
NGK、ウルトラの違いで一番気になったのが
デスビに刺さる部分の金具の違いです。

コレはNGKの方でこんな感じです。
ちなみに純正のプラグコードと同じ形です。
3
こちらはウルトラの金具。

NGKに比べると接地する部分が少ないと
素人目には感じるんだけど。。。

それに使っていくうちになんか緩みやすい感じが。。。

これって、どー思いますか?
4
金具部分をアップで。
5
なぜか、1番2番のプラグコードが
脱色してスケルトンっぽくなっちゃった。

コレの原因が不明。。。。なんでかな?

ウルトラの方がコードが太いよ。
6
で、結局、NGKに戻しました。

実際、使い比べてみた感想として
NGKの方が品質がしっかりしてる感じ。
ウルトラはコードの長さがアバウトで
自分の買った奴は2番が長めでした。

NGKの奴は長さがキッチリだし。。。

それに金具部分がな~でもウルトラだって
点火系のパーツを沢山出してるんだから
この金具には意味があるとは思うんだけど。。。

結局、自分の好みでNGKに戻しました。

コイツはヤフオクにでも出そう。。。

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この記事へのコメント

2007年10月9日 11:03
やっぱりNGKのほうが良いンじゃないですか?老舗ですし。
コメントへの返答
2007年10月9日 11:09
そーですね、「餅は餅屋で」って
ことわざもありますしね~

NGKの方が自分も好みです。

でもウルトラのMDIに興味津々。

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