• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駆けるよっしーチャンネル(yossy)のブログ一覧

2016年09月13日 イイね!

いや~・・・と誤魔化した

数日前のお話。

バイク乗っておられるんですか~?

ええ、セローという250ccです。

小さいですね~、高速とか大変でしょ~、大きいのには乗らないのですか~?


はぁ? バカかおめー。 ムルティストラーダってでけーのに10年乗った挙句にセローだっての!


とは、言わなかった。


と、思い出したので、書いておく。
Posted at 2016/09/13 02:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロー | 日記
2016年09月04日 イイね!

タイヤ交換②  IRC GP-210

交換する新しいタイヤは、『 IRC GP-201 』

http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/onoff/gp-210/

オンロード方向へと向きました。

 ・ほぼOFFを走らない
 ・もう少し高速で楽に走りたい
 ・低速でフラフラするのは、何の問題で発生してるの?

これらを考えての選択になります。

かるーく乗ってきたので、インプレなどを。

まず、タイヤが固い。TWとの比較ですが。
ギャップがあることがよーくわかります。
でも、それって普通のことなので、これでOKですね。

ブレーキング時は、少しだけタイヤの性能が出るのか、制動距離が縮まりました。

舗装路を走っている限りは、TWより常に楽です。



さーて。
自分が気にしている、フラフラですが、極端な改善はありませんでした。


==状況
最初に気が付いたときに、ステムは少し増し締めしていたとのこと。
ってことは、残されている絞め幅は少ないと思われる。
渋滞しているときに、20km/h以下程度で動こうとすると、ふらふらして前輪にかなり伸し掛からないといけない。
だが、なんかおかしい気もする。

それでも、タイヤ交換したことで、乗ろうと思う気持ちは少し戻ってきました。











Posted at 2016/09/04 12:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | セロー | 日記
2016年09月04日 イイね!

タイヤ交換① 古いほう ブリジストン TW301/302

さて。
2年、1万kmで交換です。

主にツーリングで使っているので、真ん中だけ減っています。

しかもフロントの減りが激しい。

場所によってはブロックが無くなりかけています。

リアは正直まだまだ使える感じではありますが、タイヤの方向性を変えるので、仕方がありません。

ご苦労様でした。









Posted at 2016/09/04 11:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | セロー | 日記

プロフィール

「2024年まとめ、そして8年目へ! Kawasaki VERSYS X250 http://cvw.jp/b/1572515/48197571/
何シテル?   01/10 18:11
駆けるよっしーチャンネル(yossy_channel)(青よ)です。よろしくお願いします。 最近Youtubeに車載動画をあげています。 https://y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

純正エアクリーナーボックス穴開け加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:37:01
私もトライ!純正エアクリ穴あけ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:42
アバルト595 エアー吸引量アップ加工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
車中泊仕様へと改造中
カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER
2018/01/20.契約 2023/01/27.時点で 61,000km 内容は、あく ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2024/07から所有 クルマ屋のグレード間違いがあり、返品。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/07/10.から「ABARTH595.Sr4.RH5MT」になりました。 多分 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation