• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駆けるよっしーチャンネル(yossy)のブログ一覧

2020年07月16日 イイね!

年次点検(FIAT500Twinair)

ま、点検です。
ほとんど乗ってないので、距離は増えてません。

年次点検+オイル交換 だけ。

オイルは1年前に交換してます。
距離は・・・1000km未満??w
抜いたオイルは、少し酸化した?程度で、元の色からほんの少し茶色いだけでした。

特に異常もなく終了。

明日、ワイパーを交換しよう。

まあ、気になっているのは2点あって。

1:ブルーミラーのブルーが剥げてきている
   これは、いつかブルーワイドミラーを剥がす日が来るのでしょうね
2:相変わらずペダルレイアウトが気になる
   アクセルペダルの裏に10mmの硬質ゴムをいれようかな

以上でした。
Posted at 2020/07/16 19:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記
2020年07月09日 イイね!

3年前の話

VERSYS-X250へ乗り換えるときの、試乗した感想付きレビューです。

=========
マシン
  VERSYS-X250-TUARER
    VERSYSは、スタイリングが微妙。クチバシがない。
    積載に対しての性能も不安がある。メーカーがトップとサイドの併用を進めていない。
    これって、リアのフレームが弱いことを意味している。
    これでは、アドベンチャー車種とは言えない。
    生産はタイなんだけど、タイはまだマシ。
    ローダウンしないと怖くて乗れない。
    クラッチ軽いのは最高。
    エンジンは素晴らしい。でも新型のエンジン発売されたぞ。
    サイドケースはただのごみ箱、即外して社外品に取り換える必要あり。(高くつくな)
    とはいえ、フィッティング可能な商品が発売されていない。海外300用はあるんだけどな。
    すでに2018年度モデルなので、今すぐ乗り換え可能。

    ▼まとめ
      クチバシが欲しい
      まともなサイドパニアを装備したい GIVI PL4121 が買えて、装備できれば解消される。
      (フルパニアにならないのに、アドベンチャーって言って欲しくない)
      ローダウン必須
      輸入のSHADが5万円で買えるなら、フルパニアできる。

  V-STROM250
    V-STROMは、リアも補強してあるとのこと。
    安心して、フルパニアにできる。ただしトップは大きすぎないようにしないといけない。
    シミーが発生するかもと言われている。(重さと空力の問題)
    ただ中国生産なので、品質を信用できない。
    実際に、初期ロットは不良品が多発している。
    エンジンが非常に眠い。エンジンの回転数と速度がかみ合ってない。
    後から手を入れないとイカン箇所が非常に多い。
    結局、値段は90万円になってしまう。
    でも、足つきがいいので、怖くない。
    ポジション悪し。ハンドルがダメ。交換必須。
    サイドケースは純正で十分である。
    トップケースだけ社外品の必要あり。
    2018年度モデルが未発表。(ABS付きで出てほしいが・・・)

    ▼まとめ
      2018モデル次第
      エンジンが眠い
      細かいパーツ交換が必要
      生産中国ってのがすげー引っかかる

  G310GS
    試乗できないので、わからん。
    一度、G310Rを試乗したい。
    足つき悪し。
    あんこ抜き前提になる。
    根本が高いのと、アフターパーツが少ないので、特に取り付けるものはケースだけ。
    センタースタンド無いよ。
    車検がある。

    ▼まとめ
      いっそF750GSでもいい気がする。
      ↑お値段倍。200万いるぞ。
      うーん、車検はいらないかな。
Posted at 2020/07/09 12:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2020年07月06日 イイね!

EDR-21 の動画は、1つ 30.488秒 です。

EDR-21 の動画は、1つ 30.488秒 です。
つまり、次のファイルと0.488秒ダブっています。
絵の話だけを考えると、動画の最後0.488秒分をカットすれば繋がります。
しかし、音声データを見ると。
図を参照。

この通り、最初の方の音がフェードしています。

つまり、音もちゃんと合わせるとなると、
動画の最初の部分を≒0.1秒、最後を0.4秒カットする必要があります。

細かい話をすると。
最初から 0.132s をカット。
最後から 0.356s をカット。
これで前後の繋がりが綺麗になる30秒が生成可能です。

で。
ここで問題です。
1つのファイルが30秒なので、10分の動画を作ろうと思うと20個ファイルが必要になります。
つまり綺麗に動画をトリミングすること20回・・・( ´Д`)=3 フゥ
やってられません。

一括変換できない限り、気が遠くなるわけです。

今の所、一括で動画をトリミングして吐き出すことができるツールを見かけません。

こりゃまいった。
Posted at 2020/07/06 14:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2020年07月01日 イイね!

ワイパーの交換

2年毎に交換。
#FAIT500
#BOSH
BOSH A300S
BOSH H840

まあ、交換するだけです。

Posted at 2020/07/01 21:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記

プロフィール

「2024年まとめ、そして8年目へ! Kawasaki VERSYS X250 http://cvw.jp/b/1572515/48197571/
何シテル?   01/10 18:11
駆けるよっしーチャンネル(yossy_channel)(青よ)です。よろしくお願いします。 最近Youtubeに車載動画をあげています。 https://y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1234
5 678 91011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正エアクリーナーボックス穴開け加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:37:01
私もトライ!純正エアクリ穴あけ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:42
アバルト595 エアー吸引量アップ加工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:05

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
車中泊仕様へと改造中
カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER
2018/01/20.契約 2023/01/27.時点で 61,000km 内容は、あく ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2024/07から所有 クルマ屋のグレード間違いがあり、返品。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/07/10.から「ABARTH595.Sr4.RH5MT」になりました。 多分 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation