• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

宮ケ瀬から山中湖までぐるっと行って来た。

9日の日曜日ですが、厚木でモーニングが何とかするという噂を聞きつけ、ハイドラを起動してその瞬間を待って居ました。

耳に入っていたスタート時間を過ぎても、彼らに動きが見られない・・・。
あれ、ガセか?と待つこと15分ぐらいでしょうか?ハイドラの画面に彼らの姿を発見w
私の予想ルートだと目の前を通るのでこっそり後をつける計画でしたが、なぜか手前で横道に逸れた模様。

あれ?まあ、じゃあ自分もスタートして先の交差点で後ろから追う計画に変更。

で、この交差点で彼らが目の前の道を通るから、右折して合流してやろうという魂胆。

しかし!

無常にも自分の側の信号に「右折可」の表示が出てしまい、彼らの前に出る事に・・・。
こっそり後ろから追う計画が、自分が先導しているという事実w

まあ、ハイドラを起動している時点で、私の行動もバレている訳ですがw

で、集合場所である宮ヶ瀬湖の鳥居原駐車場に到着。

ここでa_z(エージ)さんと合流する予定ですが、車はあるけど誰も居ない。
そしてその横にはアルファが?

なんと、a_z(エージ)さんと一緒にほうらいさんもいらっしゃるじゃないですか!
私はビール工場見学の駐車場依頼のお久しぶりでした。

ほうらいさん、a_z(エージ)さん、HÅLさん、ハマの裏番長ご夫妻、t272さんと私。

何だか「部屋とYシャツと私」みたいな響きになってしまいましたが、気になさらずにw

まだ次の目的地に行くには時間が早かったので、ここでしばらく休憩。
天気は曇りですけど、涼しくなかった・・・。風が無かったからね~。

で、ほうらいさんとa_z(エージ)さんはここでお別れだったんですが、県道64号との分岐まで先導していただきました。ありがとうございました!

さて、ここからも私が先導している訳ですが、目的地が分かりませんw
「HoRoHoRo」っていう牛タンが有名なシャレたお店らしいのですが、ナビに頼らずに目で探します!
いや、ナビを新しくしたら、目的地の検索方法が分からずに、ひたすら現在地を表示しているという、まあ、ハイドラの画面見てるのと変わらない状況だという事ですw

しかし、道志道に入ってすぐ、狭~い山道に差し掛かった時、それは起こりました。
あ、ナビは関係ありませんw
カーブミラーに写る大型バスを発見!
自分の場所はすれ違える幅があるので、一旦止まって動き出したところ、なんと大型観光バスも入ってくるじゃないですか!
待ってて2,3台行かせてくれればバスもすんなり行けただろうに、わざわざ難易度を上げるというプレイ。

私はコーナーをクリアしたものの、後続が来ない・・・。
後ろはt272さんで、その後ろがハマの裏番長、そして一般車を挟んでカミナリ☆アタック号w

5分待っても来ないし、バスも動かない。
私が止まっているから、反対車線の皆様も「行かないの?」的な目線をくれる訳ですよ。
その後しばらくしてt272さんが出てきたw
その後、またしばらくしてハマの裏番長登場。
・・・そして一般車が見えたところで出発!私が居たのはコーナーの中ごろなので、私が移動しないとカミナリ☆アタック号が出て来れませんからね。

まあ、そこから先は地元の軽トラの先導でノンビリと、本当にノンビリと走行w
ノンビリ走行のおかげで「HoRoHoRo」を見失う事なく到着。

お店に入るも店員さんが忙しそうで呼びに来ない。
何名様ですか?と聞かれたところで「時間がかかりますよ」との事。
残念ながら、ハマの裏番長はこの後の予定があるために待ち時間が無く、ここでお別れとなってしまいました・・・。

残った3名で席に案内されたものの、オーダー取るまでに待ち、料理が出てくるまでさらに待ち、確かにハマの裏番長は無理な時間でしたね。
店員さんが少なかったのかな~。
あ、料理はおいしかったですよ。写真とか撮ってないけどw
主催者の「食ツー(((o(*゚▽゚*)o))) 」でご確認くださいw

おいしかったランチも食べ終わり、次なる目的地「河口湖自動車博物館」へ向かいます。

途中ではぐれたんですが、ハイドラの画面を見ながら何となく走り、何とか合流する事ができました。ハイドラ便利w

ちょうど入り口の上に富士山の頭が見えてたんですけどね。
感動はここまで・・・。
いや、エアコンが入っていたら良かったかな?w
飛行館も併設されているんですが、さらに1,000円かかるので止めましたw

はい、移動。
山中湖へ戻り、涼を取ることに。

この時も私がはぐれてしまい、ハイドラの画面を見ながら追いかけます。
ハイドラ、ありがとう。

で、山中湖の駐車場に車を止め、槌屋さんではちみつソフトを食べることになりましたが、私だけ「ピーチソフト」を選択するというね。
いや、お腹壊すからアイスは控えようと思っていたものの、若干1名のお嬢様が「桃も食べたい(ハート)」という注文があり、お腹ゴロゴロ覚悟で購入。
おいしかったw
しかし、山中湖も涼しくは無かったです・・・。夜は寒いぐらいらしいですけどね。

その後、時間が中途半端な事もあり、渋滞に疲れて動きたくない一行でしたが、何でも水陸両用車が観光で走っているとの情報を得、山中湖からその瞬間を眺めていました。
いや、普通は乗るでしょ!水陸両用車(バス)ですよ!?
まあ、元気が無かったというかね、歩きたく無かったというのか、そんな感じw

で、時間をつぶしている間にも陽は傾き、どうせ渋滞しているんだからノンビリ帰ろうかななんて話が出たところ、「辛いラーメンが食べたいの」という若干1名のお嬢様の一言で、急遽辛いラーメンを食べに行くことに決定!

混んでると思っていたんですが、ラーメン屋までは順調に進みました。
はい、焼肉屋ですが、ラーメンが有名な「焼肉レストラン 太龍 本店」さんでした。

私は「おさえめ辛口」、t272さん「辛口」、HÅLさん「超激辛」の選択・・・。

「超激辛」はね、スープがドロドロw
ちょっともらったけど、無理だった・・・。
「おさえめ」は美味しかったですよ!

さて、お腹も一杯になったところで解散!
私とt272さんはR246を選択。HÅLさんは東名ルートを選択。

t272さんはR246と言っても下り方面。私は上り。
東名が渋滞していたから下道でも変わらないだろうという判断でしたが、出だしこそ順調だったものの、菅沼の交差点から先に入った所でビタッと止まり、ちょっと動いては止まるの繰り返し・・・。別なルートを選択しようにも、しばらく1本道だし。

結局は山北を越えるまでずーっとちょっと動いては止まりの繰り返しでした。
渋滞していても流れている東名が正解でしたね~。

家に帰ったものの、1番最後の到着だったようです。
しかし、事故でもなかったのに、あのR246の渋滞は何だったんだろうかと思う今日この頃w

と、まあ、1日中楽しみました。渋滞以外はw

では、また。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/08/12 00:27:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年8月12日 1:31
こんばんは。

久しぶりにお会いできて、お話しさせていただき、ありがとうございました。

あの後も渋滞と暑さ以外は楽しまれたようですね。

またお会いできる日楽しみにしています。

コメントへの返答
2015年8月12日 16:34
こんにちは!

先日はお久しぶりでした。
暑い中の渋滞は人も車も堪えますね…。
箱根は先ほど参加表明させていただきました。
よろしくお願いします。
2015年8月12日 4:34
おはようございます(^O^)/

楽しんで来たようですね~♪
この時期何処へ行くにも渋滞ですから(^-^;

牛タンどうでしたか?
食べたかったです~

最後のラーメン!
ワタクシも以前tさんと行きました!
もちろんおさえめ辛口で(笑)
結構美味しいですよね~!

また今度ご一緒したいです!

コメントへの返答
2015年8月12日 16:39
こんにちは。

私は普段はあまり出かけるタイプではないのですが、皆さん行動的ですよね~。

牛タンは味噌味がおいしかったですよ。

辛口ラーメンはおさえ目ならおいしかったです。
次はどこでお会いできるでしょうw
2015年8月12日 6:23
先日はお疲れさまでしたm(_ _)m

リーダー真面目なので企んでも、先導車になっちゃうオチ(≧∇≦)さすがですww
特攻バスにはビックリしましたね〜(笑)
アクティブな方のお車は、切れ味鋭いカミソリ☆アタック号ですよ。たしかにカミナリは落と………Σ(゚д゚lll)あっww
ピーチ味も美味しかったですね。ってか、お腹は大丈夫?と思ったらそう言うことでしたかε-(´∀`; )ww優しいんだから〜
また遊んでくださいね。ヨロシクお願いします(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年8月12日 16:43
お疲れ様でした!

そうでした、カミソリ☆アタック号でしたねw
変換登録しておきます。

あそこはカミソリ☆アタック号の後ろに入って現地で…っていう予定だったのに!まさかの右折信号で先頭になるというw

悪いことはできませんね~。
2015年8月12日 9:54
おはようございます。

あの時バスの運ちゃんが窓開けてニヤニヤしながらすいませんね、だって。
((((;゚Д゚)))))))ゴルァ!!

でも、皆さんの行動力には頭が下がります( ̄∀ ̄;)
食欲にも。

次も先導車ヨロシクお願いします!
コメントへの返答
2015年8月12日 16:45
こんにちは。

後ろって狭かったよな…と思いつつ、脱出を待ってました。何か、有志で交通整理してくれた人が居たんだとか?

お昼は残念でしたが、また時間のある時に行きましょう。
2015年8月12日 13:40
こんにちは!

朝からイロイロ楽しまれていたんですね~

最後までご一緒出来ず残念でしたが、箱根でまた宜しくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2015年8月12日 16:49
こんにちは。

まさかそんな早朝から走っていたとは知りませんでした…。
前の日も遅かったはずですが。

箱根も晴れると良いですね~。
2015年8月12日 16:59
こんにちは~♪
先日はお疲れ様でした!!

自動車博物館は、涼しかったらもっとゆっくり見たかったですね。
せめて風が通っていれば良かったんですけど…

桃ソフトはそういうことだったんですね~
お気遣いをありがとうございました。

これに懲りずに、またよろしくお願いします!
あ、次はムリなさらないでくださいね!
コメントへの返答
2015年8月12日 17:34
こんにちは。

あの暑さには参りましたね…。
背中を流れる汗が無かったら、もっとゆっくり見て回りたかったです。

窓開ければいんじゃね?的な感じでしたね~。

危ない時にはソフト頼まないので大丈夫ですよ!

こちらこそ、よろしくお願いします。

プロフィール

「ブレーキパッドとローター交換 http://cvw.jp/b/1573080/46812380/
何シテル?   03/16 13:45
まったりすとです。よろしくお願いします。更新頻度は低いです。おっさんなので、ゆるく走ってます。富士のライセンスは更新してません。最近ではエコカーカップやママチャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CUSCO シートレールプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 01:38:36
トヨタ(純正) GRシンボルエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 04:57:26
トヨタ(純正) GR用エンブレム(リヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 04:54:07

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ノーマルの86なので、少しずつ手を加えたいですね~。
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
通称2型です。よろしくお願いします。
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
近所走る分には十分。車体も小さいしね。 いや、大きいの欲しいけどさ。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2005年に手放しました。最初はおとなしくNAのAT車だったんですが、最終的にはゲトラグ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation