• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

あ、外れてますね。残念ですが。

こんにちは。

 昨日外に出たときに、ふとシビックを見ると先日までなんとか固定されてたフロントバンパーが外れているじゃおませんか。オアマァーーー!?

 中古で買った乱人のFRPバンパーを修理して装着してるんですが、パテで修理してるのでバンパー自体がちょっとゆがんでるのとウチのシビ子がそもそも事故車であるという事実なのでとうぜんチリなんか合ってるわけもなく、1センチぐらい隙間が開いちゃってたのを無理やりネジ止めしていたのでフェンダー側についているプラスチック製のネジ受けクリップがどうも力つきてゆるくなってしまったみたいで。。。


 ま、短く書きますと外れて付かなくなっちゃったんですね

 さらに短く書くと壊れちゃったテヘペロ!

壊れたものは修理しないといけません。

 なので前から買おう買おうと思っていたコードレスドライバーを買いにバンバーをバコバコさせながら最寄のスーパービバホ○ムへ。
 ちょうど狙っていたHITACHIのコードレスドライバーが一万円ちょっとで在るではありませんか。
予算内でしたし、当然のようにサクッっと購入。






BOSCHの18V.Li-Ion コードレスインパクトドライバー。
 

 ぶっは、めっちゃ予算オーバーだけどお得な感じに引かれてつい買ってしまったwww

「だってぇ~、バッテリーも3っつ付いててぇ~、本体もぉ割引入ってぇBOSCHが17000円ちょっとで買えるってぇ超~安くなぁ~い?しかもインパクトドライバーだよぉ?イ・ン・パ・ク・トぉ~!」

みたいな感じに思っちゃったんだもん。
 ぶっちゃっけインパクトドライバーで在る必要もないし、バッテリーも3個も要らないけど。
なんせフェンダーとバンパーに穴あけるだけですしね。

 けれども、大は小をかねる予定なのでいつか役に立つはず!ちょっと言い訳すると、インパクトドライバーってドリルと違ってチャックじゃなくて6.35 ビットホルダーだから滑らないし着脱が簡単だからよろしいですよね。

 こいつと、ちょっと太くて長い、逞しい感じのタッピングビスを購入して可愛いシビックの待つスーパービバホ○ムの駐車場へ。



そしてウチの可愛いシビックへドリル。
「俺のドリルをくらいやがれぇぇぇっ!」
「やめぇてぇ~!ウチまだ始めてなのぉ!4点シートベルト用の穴も空けられてないのにぃ~!」
「うるせぇ!この尻軽女めぇ!」

 重量前後配分 F650㌔:R340㌔ 二名乗車公認済み。

      チュイーーーーンッ!ガガガッッチューーーン!

・・・なんかオッチャンとか子供がめっちゃ見てるけど、なんや?車の修理しとるだけやろ?ははぁん、さてはあまりにも華麗なドリルさばきに見とれてるんだなぁ?まぁプロだからな!
 けどあんまり見てると緊張してそのピッカピカのベ○ファイアに穴開いちまうかもしれねぇぜ?悪いがよそに駐車してくれ、ここの駐車場は広いしガラガラだからな。ボウズ、父ちゃんの車バンパー外れたらいつでも言って来な。このドリルで付けてやるからよ。

      チュイーーーガガッチューーーン!!ガッガッ!ジーー



・・・
・・・・・・
   タイラップ細っ!隙間デカッ!
 けど、まぁ、脱落の心配はしばらくなくなったと言うことで。

    修  理  完  了  。

 明日から仕事なんでテンション上がってしまいました。内容ないのに長文すいませんw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/06 17:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW突入‼️
ワタヒロさん

美味い味 739
ライト パープルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 23:05
あららw
タイラップ止めの穴あけ仕様になってしまわれたのですねw
しかもがっつり遠慮なくww

しかし、その方が思い切りもよくなりますよね!
多少ぶつけようが、掠ろうが、バンパー落ちようが気にならないですもんね!!
コメントへの返答
2014年5月7日 12:39
あざっす!
流石にぶつけたりバンパー落ちたら気になるよ〜w気になるだけだけどwww

バンパーは車体を保護する為にあるのであんまりシッカリ装着してはいかんのですw(良い子はシッカリ付けてね)

プロフィール

「@yahoogle いや、待て、早まるではないwとりまECU貸してけろw」
何シテル?   08/18 21:50
まいど  ド素人で車の事とかよくわかってないですが、走るのが大好物です。足でじゃなくて、車でですが。 カラーコーンを見るとターンしたくなる病気にかか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
19の時から車体は変われど、ずっと乗ってるEK9  やっぱり旧VTECエンジンは気持ち ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
快速通勤用足。  維持費かかるでしょ?燃費悪いでしょ?とかよく言われるけど、通勤でLサ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
偶には思い出に浸る為に過去車を記録しておこうと思う。  免許を取って初めて買った車がこの ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代EK9。大事にメンテしながら乗っていたが信号無視のハイト系軽四に突っ込まれて廃車にな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation