• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月16日

山











正直越えられるかどうかわかりません。
しばらくフォレと向き合って考えてみたいと思います。

みんカラから離れてみて、
フォレと自分とで向き合ってみたいと思います。

みんカラをやってることで
仲の良いお友達に触発されもし、
ワクワクドキドキもし、
フォレへの気持ちは益々強くなってきたこの1年。
そのみんカラを離れ、
本当の意味で
自分とフォレ。どこまでのものなのか考えてみたいと思います。
ちょっと自分らしくなくセンチになってます。
こうやって筆を走らせている間にも
涙がこぼれそうです。

いつも通りの遅刻ギリギリの時間帯に、
ギリギリだというのに変に気持ちの中は穏やかです。


今日は昨日とかわって晴れ間も覗く。


かししまにとって、
フォレスターはかけがえのないものであり、
みんカラで出会ってみなさんとの交流は
それにもましてかけがえのないものだと、
そう、かししまは思っています。


山。


行って来ます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/16 09:26:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2007年2月16日 9:51
かししまさんは…フォレと共に色んな所行って愛情注いでフォレと共に生活してきたもんなー…。

ゆっくり考えて山乗り越えて戻ってきてな。
唯一、フォレへの思いがあなただけには負けるかもf^_^;
でもなつは、かししまさんにまたフォレと共に戻ってきてほしいと思うよ!!

まっちょんけなー!!頑張ってかししまさん!!
コメントへの返答
2007年2月18日 8:27
ありがありがありがとうねー♪
頑張っておるよー
フォレスターと一緒に走っておるよー

調子はよくないけど、
フォレスターはしっかり走る。

応えていきたい。
2007年2月16日 10:18
早く戻ってこい!

DのN村さんは直して乗ってほしいって言ってるぞ!
かっしーがんばれ!
コメントへの返答
2007年2月18日 8:27
今度D行ってN村さんに相談するわー


頑張るしかねぇっちゃろ!!
2007年2月16日 10:52
おはこんばんちは!

簡単な問題ではないと思うんで、悩んで悩んで、悩みまくってください。
そんなときに頼りになるのは、身近な友達です。
アッつ君、N氏、ばなさんなど君の周りには、良い人たちが要るので、色々と話を聞いてもらえばよいと思います。
そしてまた元気になって、帰ってきてください。
そのときには、また復活の呪文を唱えてあげます♪

ぱ・る・ぷ・ん・てw
コメントへの返答
2007年2月18日 9:16
ぱるぷんて♪



懐かしいですねぇw
色々心配をおかけしてます。

6☆を見ながらニヤニヤし、
エネルギー充電といったところでしょうか??

今日も仕事です。
フォレスターに乗ります。
これほど嬉しいことはないですねw
2007年2月16日 11:25
なんだなんだ??
なにが在ったの???

エンジン??

トラブルを克服するのもフォレを愛すればこそ!!
直せばなんとかなるなら希望はある!!
負けるな石川の星!!!
コメントへの返答
2007年2月18日 9:18
エンジンはすこぶる快調らしいです。
フォレの傷事態はそんなに深刻じゃないのですが、
個人的な環境の変化があって、
状況的には深刻かなと…

まだわかりませんが、
みなさんのお陰で復活できそうです。
2007年2月16日 11:48
 かししまさん、どもです。

 コメント貰ってかししまさんの愛機が「重傷」なのが理解できました。


 しかしかししまさんの「フォレスター愛」をみてるとやっぱり直してあげるのが一番いいように思ってしまったので、取りも直さずコメント書いてます。

 直すにはきっと金銭が絡んでくるのでそこがネックになるのは重々承知の上で差し出がましいようですが書き込んでみました。

 「復活」なり「近況報告」なりまたブログ書きこめるようになったら是非お知らせください。伊予坊主は待ってます。かししまさんの行く末を(^-^)
コメントへの返答
2007年2月19日 9:04
みんカラの友達には
本当に感謝ですね。
いろんなことで
支えられてる今日この頃です。
水曜日の休みにDで色々相談をしてきます。
車検はDで通すことになりそうですから。

またその頃には
元気に戻ってきたいです!!
2007年2月16日 12:12
どうするかは、最終自分の判断だけど、そこにたどり着くまで、悩みまくるとは思いますw

 でも このフォレとの思い出は、一杯あると思います。
 是非、治せれる物ならば、治してあげたいですね(〒_〒)


みんカラの皆は、いつまでも待ってると思いますので、ゆっくり悩んで悩んで結論出して下さい。
コメントへの返答
2007年2月19日 9:05
昨日は
過去のフォトギャラリーを眺め、
夜が更けていきました。
本当に思い出が一杯です。
フォレのラゲッジ一杯に思い出が詰まってます。

現在、直す方向で動き出してます。
その後も心配ですが、
なんとか乗り越えていきたいというのが
希望です!!
2007年2月16日 12:41
同じA型同士なんだから・・・

車上荒らしで3ヶ月以上乗れなかったり
この前みたいにオイル漏れで預けたり・・・

10月で9年目 車検も通します
色々ガタきてるけどこれからも一緒♪




コメントへの返答
2007年2月19日 9:06
わざわざありがとうございます!!
A型。どんどん少なくなってゆくA型。
今のフォレへの気持ちは
いつのまにか大きなものになっていました。
ずっと乗り続けたい。
今はその気持ちで一杯です。


が、ちゃんとエアコン買ってください!!
2007年2月16日 12:48
( ̄~ ̄;) ウーン

いまのフォレは君にとってかけがえの無いモノでしょう。
それは私達も同じw
ずっと一緒に行きたいと思っているが…
いずれ別れがきます…それがいつなのかw
たとえ乗り換えたとしても今の愛機への思いはみんな判ってますから♪
最終は君の判断ですがw
コメントへの返答
2007年2月19日 9:07
ばなさんにも
心配おかけしてます。

せっかくのTEIN同盟!!
やすやすとはつぶしませんよ!?

とにかく
水曜日です。
色々相談してきます!!
2007年2月16日 13:13
ゆっくり悩んでください・・・
でも、悩みすぎて体調は壊さないように気をつけてください・・・
でも、一人で苦しみすぎるのもよくないので、その時は知識を持ってる、フォレに愛情を持ってるみなさんに相談してみてください!
コメントへの返答
2007年2月19日 9:08
悩んでどうしようもなくなったら、
また九州でも行こうか??
今度はもうちっと長くいよう♪

あー、旅行にイキタイ。
フォレ君が元気になれば
ちょっとロングドライブへ行きたいなぁ
2007年2月16日 14:56
どうもです。
私も車種は違えど愛車に対する愛情は人一倍強いと自負しています。
かししまさんのブログの文面を通して見てもフォレスターに対する愛情の強さを何時も私は感じて居ました。
お会いした事は未だに有りませんが、きっと実直にクルマと向き合って居るのでしょう。
クラッチのOH・・・有る意味運命の分かれ道かも知れません。各々の懐具合、諸事情が有ります。
ゆっくり焦らず考えて自分に取っての最良の決断をしてください。長文失礼致しました。
コメントへの返答
2007年2月19日 9:12
わざわざありがとうございます!!!
いつのまにか
今の車フォレスターへの気持ちは
抑え切れないくらいのものになっていました。

1年で4万キロ。
長い時間よりも
長い距離を共にしたからでしょうか??
彼に座り、ステアリングを握り、
アクセルを踏むだけで、
笑顔がこぼれてしまう。
そんな存在になっています。

そんな彼を手放したくない。
今は直す方向で模索しています。

まだまだ症状が出始めたところですが、
クラッチは症状が出始めてからすぐにダメになるとのこと。
車検も近い。
あとは自分の気概だと思ってます。
2007年2月16日 15:46
おはこんばんちわ

先ず、Dでの修理がいくらかかるかですよね!
そして・・・修理にかかるお金をどこから捻出してくるかこれが問題・・・
Dでやってもらうと整備料金をかなりとられますよね。

また、仮に自分で修理する場合、クラッチを安くで手に入れ、
Yオクとか・・・社外に変えた人に呼びかけとか・・・^^;
そして整備できる人に応援を求める?!
これは結構壮大ですね^^;
安上がりにはなるでしょうけれど

まったく参考にならないかもしれませんが、
夏までにしっかり貯蓄できるなら
カードで夏のボーナス払いってのもありかもしれません(滝汗
最近おいらも壁に突っ込んだ際に修理した時のは
それを使ってまだ払われていません(脂汗

おいらの次の難関は。。; タイベル交換(汗
お互いがんばりましょう!
ではっ

コメントへの返答
2007年2月19日 9:14
おはこんばんちは。

かししまではDIYでの
交換は難しいとは思うので、
神妙にDで車検と一緒にやってもらおうと思います。

支払いのこともあわせて、
今週水曜日にDで相談です。
怖いなぁ…

でもフォレ君のために頑張ります!!
2007年2月16日 17:15
かなりおおきな山なのでしょうか?

真剣なのが伝わってはきますが・・・
可能であれば是非とも・・・
というか必ず超えて頂きたい・・

そうあずぼうは思います。。

焦らず・・ゆっくりと結論出して下さい。
大事な“愛車”ですから・・・
コメントへの返答
2007年2月19日 9:16
今回は様々なことが重なって
フォレの維持と向き合うことになりました。

ただ単純にフォレを直すだけなら簡単なのですが、
これからのこともあり、
岐路に立ったなぁと感じているわけです。

ただ少し明るくなってきました。
夜明けは近いか。
が、まだまだわかりません。
2007年2月16日 17:47
自分もA型乗りだから、他人事じゃないんですよね・・・
とにかく、ゆっくりじっくり
良い答えを出してください。
コメントへの返答
2007年2月19日 9:16
これから厳しくなってきますね。
覚悟して乗ったA型。
が、やっぱり状況の変化が
それを許さないかもしれません。

頑張るぞ!!
2007年2月16日 17:52
かししまさんにとって、フォレは今までずっと共にしてきた仲間ですもんね!!

あまり思いつめちゃダメですよ。ゆ~っくり考えてくださいね。
かししまさんの決断したことなら何だってフォレくんは理解してくれると思います。
復活待ってますよ(^^♪

コメントへの返答
2007年2月19日 9:18
本当にその通り。
体の半身みたいな感じです!!

彼が修理でいなくなるだけで、
ポカーンとしてしまうし、
逆にどんなに疲れていても
彼がいれば元気が出る!!

まったく素敵な車だなぁ

さぁ、彼のために頑張るぞ!!
2007年2月16日 18:26
何も悩むことは無いと思うがな??

フォレが好きならキッチリ直すべきだよ!

壊れたからハイさよならなんて悲しいし。。。

かししまの中では答えは出てるんじゃないか?

まぁ。。あくまでも俺の一個人の意見だが。
コメントへの返答
2007年2月21日 7:56
半年前までの自分なら
悩むことなく直すでしょうね。
が、状況が変わってしまっている中で、
自分ができることも限られてきます。

気持ちは直すと決まっていても、
できないこともあるというのが正直なところ。
が、みんカラのみんなに励まされ、
ヨメにも励まされ、
何よりフォレスタの鼓動に触れ、
前向きに前向きに今日はDへ行ってきたいと思います。

おーっ!!
2007年2月16日 20:15
冬が吹き飛びそうな
最高の状態での帰還を
お待ちしております
(つд`)ノシ

帰ってきたその日には
シートレールを・・・

またこの歌が聞けますように
アイル~ビ~ザワ~~~ン♪
コメントへの返答
2007年2月21日 7:58
いよいよ、
車検です。
エックスデーです。
今日は一日車屋さんや
Dへ行ってきます。

BTSさんの新しい相方も気になりますね。
さて、かししまはどうなる??
2007年2月16日 20:25
あせらずにな。。。


待ってるよ。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:01
あい。
本当の意味でガタピシ号襲名したみたいです!!
さぁ、どうでしょう。
どうなるのでしょう。

でも本当に愛する車、
愛車フォレスター。

輝け!!
2007年2月16日 20:40
かししま君、同じA型フォレ乗り

縁あって出会えたフォレですので

出来れば修理して乗って頂きたいです・・・

いや、きっと君なら乗り続ける筈です!!

あんなに愛してるフィレを見捨てるはずがないもんね!!
コメントへの返答
2007年2月21日 8:04
むちゃくちゃ愛してますねw
本当になんでこんなに
この車にほれ込んでしまったのか…
いや、フォレ込んでしまったのか…

さぁ今日の見積もり巡りが
うまくいくのかなぁ
2007年2月16日 20:48
悩むだけ悩んでスッキリしてきなさいね♪

オネイサンは待ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2007年2月21日 8:05
日々悩む
でもまだまだいろんなことができる
25歳。
なんでもやってみて
結果を恐れずに前へ。

さぁゆくぞ!!
2007年2月16日 21:01
かししま節、待ってるヨ。

LOVE MY F!!!!
コメントへの返答
2007年2月21日 8:06
へっへっへw

関西で培われた
元気印を今日も表現してゆきたい!!

さぁ今日は天気がいいぞ
2007年2月16日 21:29
やっぱ山はデカイか。。。

どんな方法でもいいから乗り越えて帰って来ることを祈ってまっせ!!
がんばれ北陸の元気印!!!( ゚Д゚)b
コメントへの返答
2007年2月21日 8:13
山はでかかったのですが、
皆様のおかげで小さくなりつつあります。

とりあえず
休みはフォレとともに過ごします。
ひげさん??
ドライブいきましょうぜw
2007年2月16日 21:36
おぉっ!!!
珍しくブルーになっとるな~

そこまで弄くり倒したんやから、直して上げたほうが
かししまっぽいけどな~♪

ローンも残っとるし、安い軽とかに適当に乗ってても、足にはなるけどイマイチツマランくない?

そんな事より、レカロいっとけーw


まぁあれだ…これは、山じゃなく谷だな
山の後に谷があるから、ここ越えて落っこちてったら余計ブルーになるw
コメントへの返答
2007年2月21日 8:16
難しいところなんだわぁ

できる限りあがくよ。
じたばたするよ。
結果がどうなるかはわからんけど、
あがきは得意やしな

ワッショイ
2007年2月16日 22:36
みんな書いてるけど、自分が納得できるまで悩んで結果を出したらいいと思うよ。

元気になって戻ってきて(^_^)
コメントへの返答
2007年2月21日 8:17
がんばります!!

まーやちゃんとうちのヨメも遊ばせないと♪

よし!!
まってろまーやちゃん!!
2007年2月16日 23:48
ノッキング=ノックセンサー

私は去年Dで取り替えました!!

工賃込み2諭吉マデでしたヨ♪

頑張れ頑張れww
コメントへの返答
2007年2月21日 8:17
クラッチのようですw

でもありがとうございます!!
同じ前期型!!
悩めるところも同じですもんね!!

がんばります!!
2007年2月17日 1:15
う~ん、悩むところだと思うけど・・・。私の気持ち的には復活を願うねぇ。かし君のかししま号への愛情はすばらしいと思うし、昨年からの劇的な進化!を見ていると、ここでかししま号の終点となるとさみしいなぁ。進化バージョンでまだ1年経ってないし・・・それにエンジンが元気ならまだまだイケルのでは?18万キロのレガに乗ったことあるけど走りは良かったよー!復活してまたオフしよう!待っとるよ~(^o^)丿
コメントへの返答
2007年2月21日 8:21
復活したいですねー!!
ソースカツどんもまた食いたいし、
屋台も行きたい!!
夏の水晶浜で鑑賞もしたい!!

分を超えたことはできないですが、
いろんな向き合い方があるとおもうので、
自分なりにがんばってみたいと思います!!
とにかく今日はめぐります!!
2007年2月17日 7:26
おはようございます。

かししまさんの記事拝見しました。
扱いは小さかったですが、楽しい様子が
すごく伝わってきましたよ♪

どういった状況なのかはわかりませんが
またココに戻ってきてくれるのを
心待ちにしております。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:22
恥ずかしながら載せていただきましたw
まさかメールがそのまま掲載されると
思ってませんでしたので、
かなりびっくりしましたけどw

追い討ちをかけるような心配もありますが、
なんとかなんとかしたい…

がんばりますぞ!!
2007年2月18日 23:03
拝啓カシシマ氏。
お元気でしょうか?
お足跡などから失礼ながら、遊びに来ましたが。
いかがお過ごしでしょうか。
.....。
お呼びでないかもしれませんが。
私もマイフォレ購入時には色々とお世話になりました。m(_”_)m
まだ、お友達にはなっておりませんが。
某なつブログでは、時々一緒のコメにて楽しく拝見もさせていただいております。
また、一緒に、わいわいとコメ欄でお会いできればと思い。コメさせていただきました。お早い復活をお待ちしております。
コメントへの返答
2007年2月21日 8:24
わざわざありがとうございます。
うれしいですね。
こうやってフォレを通して、
さまざまな人から応援をいただくのは。

なつのところでは
結構あほキャラですが
実際はかなりイケメンのナイスガイですよ??w

がんばりますよ!!
またお会いできるといいですね♪
2007年2月19日 0:26
ぶりひさに来たらえらい事に・・・ふらふら

復活の際にはオフで弾けましょう( ̄▽ ̄)ノシ

体調にも気をつけて( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2007年2月21日 8:26
体調も一時崩れてしまいましたが、
今は大丈夫です!!
元気元気!!

オフも計画されてますもんね?

がんばります!!
2007年2月23日 10:59
???r(・x・。)アレ???
僕が留守の間に すごいことになってる!?

色んな悩みがあるだろうけど
頑張って戻ってきてくれることを願ってます!!

また九州に遊びに来てくれるっちゃろう??(爆

(゜o゜;) ハッ その前に σ( ̄。 ̄) オイラが
大阪転勤になってるかも。。。orz
その時は 大阪で再会しましょう♪

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
コメントへの返答
2007年2月23日 20:37
どうもご心配をおかけしてます!!
もっさんからもらった
重戦車隊ステッカーを輝かせるために、
なんとかしたい今日この頃!!
希望の光は見えてきたが…
さて、どうなるか…


今月、来月が山場です!!

プロフィール

「あっつに言われて みんカラ開いて http://cvw.jp/b/157343/44385954/
何シテル?   09/13 21:10
最近思います。 フォレスターは 自動車史上、 もっとも素晴らしい デザインと機能性を併せ持った ミラクルスペシャルトルネードストリームグレート カー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
とても好きだった車です。 今でも大好きです。 写真とか見てるととても切ないですね。 昨 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて乗ったクルマです。 2年半…。一緒にいろんな場所へ行きましたっ! 無理だと言われよ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ついにオヤジがクルマを乗り換えた!! もともとトヨタ本社勤務だったオヤジが選んだのは ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
オカンカーです。 結構距離はついに 18万kmを突破!! まだまだ現役らしい。 買い替え ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation