• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月23日

ありがたいことではないのですが・・・。

ありがたいことではないのですが・・・。 昨日の朝から また 下痢のお姫様
夜のうん○は 形があるものに戻っていたので
安心していたら 夜中に「くぅぅん」と泣いた
どんなに深酒していても
わが子の いつもと違う泣き声には ぱちっと
目が覚めるものですね・・・。
「あ~ また 下痢かな・・・。」
と思い セキュリティを解除に向かったら
(しゅうちゃん 家のトイレではしないから 真夜中だろうとお外です。)

なぜは 姫はリビングを通り過ぎ 弘毅のトイレへ
そうです しゅう姫は 久々室内トイレで
用を足されたのでした・・・。

下痢は喜ばしいことではないのですが
室内トイレでもやってくれたことが嬉しかった
ママなのでした・・・。
できるなら これからの梅雨時 わざわざ濡れながら
お外にいく必要ないよなと思いましたが
きっと それと今回は別物なのでしょうね^^;

朝絶食と思いましたが 食べることが生きがいのしゅう姫
今朝は 黄身入りおかゆで済ませました。

写真は お姉ちゃんが食べ残すのを狙ってる弘毅さん
もちろん 願いは叶いません。
ブログ一覧 | わんこ | ペット
Posted at 2006/04/23 11:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

※閲覧注意※
.ξさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2006年4月23日 12:06
こうちゃんの切ない後姿が何とも言えませんね…
コメントへの返答
2006年4月23日 12:19
いぢわるな お姉さまは 見せびらかして食べるので
弘毅はたまらないでしょうね・・・^^;
でも 横取りしないんですよ。えらいでしょ 笑
2006年4月23日 12:12
あらら…しゅうちゃま大丈夫ですか??
でも下痢でもしゅうちゃまは我慢出来てエライね♪
この前しおんが下痢したときはシートに行く気持ちはあったんですが我慢出来ずに後一歩手前でした(>.<)
しゅうちゃんエライ♪

弘毅くんの格好が最高っ♪♪プププッ (*^m^)o==3
コメントへの返答
2006年4月23日 12:22
我慢するので また切なかったりします・・・^^
今年の初めもしばらく下痢で大変だったんですよ
そのときは 室内トイレに連れて行ってもしなくて
結局夜中寒さの中でのトイレタイムが 一晩に三回とかありました。昨夜は一度ですんだのですが・・・。本当は絶食がいいのですがね~。弘毅すごいでしょ^^; 2わんこいると面白いです。しゅうちんがいぢわるなんだもの 笑 
2006年4月23日 14:33
おウチでしてくれるとラクだよね~。
ちゃーさんも宮崎では外でしかしなかったから、1日何回も外に出してたし、雨の日はホントに大変だった。
今は、室内でしてくれるから朝寝坊もOKで助かる。
しゅうちゃん、早く良くなるといいね。
コメントへの返答
2006年4月23日 14:43
そうなんだよね
引っ越す前は 家の中でしてくれてたんだけど・・・。
今回の下痢は前回と違い 何度もトイレに行かないので
とりあえず様子見かなって感じ。

ちゃーさん こっちでは普通におうちの中でやってくれるからいいよね 弘毅も 室内トイレでやるくせを なくさないようにしなきゃと思うんだ。トイレシーツ貧乏だけど・・・。
2006年4月23日 14:48
しゅう姫の具合はよくなりましたか?
うちの1号は、知らないうちにノド飴1袋食べちゃって(笑)
すごい下痢になったことあります。
あのときは、部屋中が…(滝汗;
今は、シーツの上かベランダに出せー!って寄ってきます。
コメントへの返答
2006年4月24日 10:42
ぼちぼちというところです
夜中のトイレは あの時一度だけです。室内トイレもあのときだけ^^; 今回は何を食べたということではないのですが 以前病院でも言われたように キャバリアの七歳はもう御年だから 今まで大丈夫なものが 駄目になることもありますといわれたので 大好きなササミジャーキーも 少ししか あげてません。かわいそうだけど仕方ないですね。
2006年4月23日 23:19
姫、お腹大丈夫~? お外までもつ自信なかったから緊急退避なんでしょうか? そのままうまく2箇所を使い分けてくれれば助かるんでしょうけど。。

ウチのワンズもやっと1Fと2Fのトイレどちらでも用を足してくれる様になりました。

そういや昔、桜子が便秘の人用の「食物繊維」が豊富なケーキを盗み食いして下痢になりましたw

コメントへの返答
2006年4月24日 10:46
多分間に合わないと思ったのでしょうね。
以前は使い分けていたのでね~。このままだと助かるのですが。
高齢になったとき 室内でできたほうが 本犬のためといいますし。飼い主とわんこの我慢比べですかね^^;
2006年4月23日 23:19
しゅうちゃんの具合大丈夫かしら?
室内でしてくれるのは良いけれど、心配ね。
弘毅くんの後姿がなんとも・・・よだれは出ないのですか?

コメントへの返答
2006年4月24日 10:47
ご心配有難うございます^^
よだれは 不思議と出てませんが よーく見ると 手が出てるんですよ^^; でも 気にせず食べるいぢわるな お姉さまですわ^^
2006年4月24日 22:21
しゅう姫、我慢できないほど切羽詰まっていたのかしらん。
うちのあぼ様も調子良かったり悪かったりの繰り返し・・・。
でもしゅう姫と同様(笑)、食欲は落ちません。
ご飯抜きにしようもんなら、恐怖のカミカミ攻撃で
私の足は傷だらけになるのですぅ。とほほ・・・。
コメントへの返答
2006年4月25日 21:29
あれれ!!思いが通じた?!
あびママのこと考えてたんだよ~^^
そうしたら 書きこみじゃん^^
思ってみるもんだね^^
おひさ~ あび様はじめみんな元気ですか^^
しゅう姫は 本日病院行きしちゃったよ。
お腹ぴ~を繰り返すのは 心臓のせいもあるかもって 言われた。しょうがないのかな?先生と相談して お薬に頼らず 納豆菌のサプリを試すことになりそうです。

プロフィール

「昼誘ってくれればd( ̄  ̄)@ちゃーまま 」
何シテル?   08/02 18:39
ラージミュンスターレンダーという 大型犬弘毅とたまきの男の子とキャバリアのいろ葉そして 猫紅葉と円造と暮らしています。お犬様車ハリアーと人間用のニュービートルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マヨラーでは、ありませんが^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/03 22:08:44
ペットシッター共走曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 08:56:59
 
看板犬への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/14 09:36:23
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
大型犬兄弟のため、車高の低い車にかえました。私の車は、犬用です(^_^)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっと可愛い車がほしかったので 購入♪ しかし 後ろが見にくいのが 難点です^^;
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2005.11.7納車されました 自分では よくわかりませんので 車のことはすべて従弟に ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大好きな 小説の主人公が乗っているという 理由だけで 決めたソアラ しゅうくりいむが家族 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation