2017年04月26日
歳を重ねてくるとクルマバイクはデフォで乗ってこそ良いと感じるようになってきました。
と思ってもジムニーはカスタムされたコンプリートカーでしたが(^_^;)
トロフィー号でございますが車高もちょうど良く、加速は凄く良く、しかしエキゾーストが本当にもう少し欲しいとなってしまいました。
ヤフオクで検索すると、Supersprintと純正オプションフジツボがありましたが、Supersprintは音量でパス、フジツボは4万km使用なのでパス、いろいろ探し回った結果ですが、何ともまぁYahoo!ショッピングで即納を見つけました。
と言うのもGW前に何とかしたいと昨夜考えた結果です、爆
明日午後から金曜には届く予定なので代車借りて金曜に取り付けてもらいます。
一番大事などこのマフラーを買ったかですが。。。
初めて導入するブランドです。。。
FOXの製品でセンターパイプとリアマフラーのセットを思い切って買いました。
だってTポイントが5000ポイントも付くので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Eマーク適合ですがトロフィーはパワーとトルクが上がっているのでEマーク適合外ですがまぁ何とか車検はなるでしょう。
というよりも爆音なのは今後トロフィー号は家族ロングドライブで使用するのでアウトなんです。
フジツボのステンですとジェントルサウンドと思い、FOXなら爆音でないと予想してのポチッとです。
しかし密かにですが少し音は大きめであることを期待している40過ぎても落ち着きのない自分です。
Posted at 2017/04/26 15:21:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日
足グルマだけは残して、弟と私のクルマもバイクも時計のもうすべてを売り払ってでも足りないのでローンを組んで雲上クルマにしたらどうなるか寝る前に妄想しました。
狙うはGooに掲載されているビアンコのチャレンジストラダーレです。
乗り出し2100くらいにはなるでしょうか。。。
MTのモデナでも良いのですが上の上があると居ても立っても居られない性格なのでチャレストで妄想。
数分で無理との結果、爆
買ったはいいけどメンテと保険とで首が回らなくなって即売却。。。とすぐに予想がつきました(^_^;)
やはり維持しようと思ったら買った金額の2割は現金準備が可能でないと何かと不安です、私は(-_-;)
Posted at 2017/04/19 11:34:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日
独身時代は冬に雪が降ろうが全く関係なく好きなクルマに乗っていました。
結婚してもそれは続けアルファ156、ルポGTIと遊んでました。
一度ですが新潟にアルファ155を買って帰ってきたらカミさんが泣いて出ていきました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それ以降です、私の足グルマはカミさんに承認いただかないと選んでいけないってパターン。
ジムニー、プリウス、ジムニー。。。そうして10年近くいましたが、それと並行して私の病気は完治しませんでした。
実家にコペン、74ビートル、65ビートル、57ビートル。。。いろいろ遊びクルマをオヤジと弟で維持して楽しんできました。
しかし今回思いもよらぬトロフィーの導入により、アルファを乗っていた頃の感覚が戻ってきました。
足グルマが理想であると経済的かつカミさん奉公できるってことでドライブや買い物で遠出することが苦痛でなくなりました。
夏の旅行は遅いクルマでは嫌だという理由で新幹線などで行ったこともありましたっけ。。。
とか何とか弟と昨日も話したのですが、弟はもうクルマ・バイクの両方を週末に動態保存のために乗った磨いたするのが時間がないらしく、バイク1本で当分は過ごすようです、ホントか?
現在板金修理に出している964は壊さない程度に維持したく考えますが、弟の考えも一理あり、964を手放す時は声をかけてと言われている人にいつでも買ったプライス以上で売る予定でおりますので。。。いやいや今シーズンは何とか走り込みたいと考えております。
ただそんなウダウダな考えをさせてしまうほどトロフィーは快適かつ速いクルマです。
カングーとはジャンル違いですがメーカーが同じであり、シートに座った落ち着きがカングーにとても良く似ており、カングーに乗った時にトロフィーに乗った時の感覚が同じということが凄く愛おしく涙が出るくらいの包まれ感でイヤンな気分になります、大丈夫か?
それだけトロフィー導入でクルマに対する考えが変わったというか以前に戻ったので若い頃の無鉄砲さを懐かしくも楽しく気候の良いシーズンになりますので楽しく生きている実感を味わっている今日この頃です。
Posted at 2017/04/16 07:06:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日
分かる人は分かるものなんですね、トロフィーのデザインが個性的なんですね。
「最初からこのホイールなんですか?」との質問がクルマに興味のない人から聞きます。
「何馬力なんですか?」の質問にはあまり答えなくなく、
5ドアハッチバックなのに雪が積もるほどのリアフェンダーが盛り上がっていることを見てほしいです、爆
「ブレーキが赤いですね」ではなく「ブレーキキャリパーが赤いですね」と言ってほしいです。
「ルノーってどこで買うのですか?」は答えたくないです。「ルノーで売ってます」が答えなので。
「リアドアノブはどこにあるのですか?」には「C-HRと同じです」と答えます。
「タイヤの扁平率が凄いですね」には「気をつけて運転してます」と答えます。
「ジムニーはどうしたんですか?」には「売りました」と答えます。
みんカラにお集まりの方々からの萌えるようなお話しと違って、職場や世間では一般的なことを聞かれるので春の花粉症で機嫌の悪い私はイライラしてしまいますが、カングーと同じ香りのトロフィーのシートに座り運転するととても幸せな気分になれます。
週末にカングーのドライバーを担当していた時よりも、毎日ルノーを運転するとルノーの良さが身にしみて感じます。
乗った瞬間に良いクルマであることを感じるのも大切ですが、毎日乗ることでより良く感じるのはルノー車の良さと思います。
Posted at 2017/04/11 11:06:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日
今までカミさんを怒らせたりしたので、足グルマは実用性を重視したクルマでした。
がしかし、激速のトロフィーにしていただいてからというもの、たった20分の通勤でも「いいんじゃない」と一人ほくそ笑んで運転している自分がいます。
信号待ちで「なんだアイツ、気持ち悪い」と思われるくらいの幸せな自分がそこにいます。
遊びクルマとして、コペン、ビートル、エキシージ、RX-8、アバルト595、エリーゼと雪だるま方式にローンが増やして、今は値上がり絶好調の964となっているのですが、官能性では964に負けるしオーラも負けるトロフィーですが、
もしかして
もしかして
「今後はトロフィーだけでいいんじゃね」
となっております。それだけトロフィーのRSスイッチ・オンの潜在能力は高く、怖いくらいの加速とコーナリング性能です。
しかも5ドアで人も荷物も移動でき、オールシーズン乗れるし、最高のクルマかもしれません。
満足感と走行感が両立するクルマは少なく、しかもクルマにうるさいカミさんが認めるクルマでこれだけかもしれません。
いえいえもっと速くて4WDなクルマはありますが、そこまで必要なく、何よりカミさんが「コレならいいわ」と太鼓判のトロフィーは凄いクルマに感じます。
と言っても964はもうしばらくは維持し、たまに乗ることで楽しみたいと思います。
Posted at 2017/04/07 18:51:07 | |
トラックバック(0) | 日記