• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakikukenkenpaのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

壊れないのか、私のほうが心配になってきます。

会津若松市内でほぼオールシーズン走り回っているエリーゼ

やっとのことで後ろに付けました。

この日は秋雨降る寒い夕方

ローバーエンジンで壊れないのか

エアコンレスなのに大丈夫なのか

私の方が見ていて心配になりました。
Posted at 2017/11/30 13:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月29日 イイね!

ぐるぐるぐる

新しい物を欲しくなった時は今まで使用していた物を売って現金化してゲットする。
これはクルマ・バイクなど高額な物の一般的な買い方です。

私はiPhoneをそのようにして、クルマ・バイクもそのようにして、楽しんでいる日々です。
儲けようとは思っていませんが大損するのは嫌です。
いつも思うのは買うのは簡単だけど売るのは難しいということです。

バイクを例にしますと350で購入したバイクで距離も試走行ほどの個体ですが、

バイク王ですと150

買ったショップですと180

ヤフオクですと240

そんな感じです。
バイク王に関しては現物査定でまた引かれるという恐ろしいこともあるようです。
それに引き換えヤフオクは手間暇がかかりますがかなり高額が可能です。
オプションで目立つように設定すればそれはアクセスは凄いものです。

「楽しんで得して」そんなことは滅多なことでは無理ですがなるべく損を大きくしないように
ぐるぐるぐる
と回していきたいものです。
Posted at 2017/11/29 12:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

よくよくかんがえると。

ずっと以前には私がアルファ156で、カミさんがヴィータで数年過ごしていたことを考えれば、FFだって輸入車だって会津の冬を越せるのだとトロフィーに乗って感じました。

単身赴任でカミさんと長男だけで3シーズンの冬を越すにはってことでジムニー導入して、4WDの走破性を覚えてしまったもので単身赴任終了後はジムニーが私のクルマになり、その後もジムニーに乗り、今年春にめでたくトロフィーになった次第です。

「トロフィーを買ってもいい」と許可を得たものの冬が凄く心配でした。除雪していない道路をガンガン走れるジムニーが頼もしく「オレは今後どうなるのか?」と心配していたのは確かです。

しかしカングーを道具だと思っているカミさんに関しては今年で5か6シーズン目のカングーでの冬です。スノーブレードは今年になって初めてベロフ製を導入する形になりますが、今まで会津でも極寒とも言える裏磐梯方面へカングーで良く通勤しているもんです。
「ワイパーが立てられなくて凍って大変」とは年に数回言ってはいますが自分でクリアしているようです。カングーのスノードライブは意外と悪くはないのかもしれません。穏やかな走り出しが良い結果に繋がっているのかもしれません。

それはそうと土曜日の湿った大雪でトロフィー様はノーマルモードでも大パワーなのでトラクションコントロールって言うのでしょうか、点灯しっぱなしで笑ってしまいました。走りにくい雪質だったのもあってスムーズな走りはできませんでした、爆
「低い低い」と言われているのですが自分では全然低い部類ではないと思っているのが正しく、轍を走っても下回りをあまり擦りませんし「こりゃ何とか冬を越せるのでは?」と安心しているところです。

歳を取って、4WDを覚えてしまって、そんな私が久々にFFで過ごす冬、しかもトロフィーで。。。
不安はかなりありますが冬を無事越せるように安全運転でスノードライブを満喫したいと思います。
Posted at 2017/11/27 12:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

連続投稿、自分の存在意義の確認のため

この数週間に2件ほど考えさせられることがありました。

1つ目は弟の勤務する職場の同僚が自殺で亡くなられたこと。
ずっと休みがちだったようで心の病気だったようで、奥さんと小学校3名のお子さんを残して亡くなられました。
これだけでなく以前には弟の職場の先輩も自分で亡くなられたことがあり、その方とは私も良くしていただき、弟の披露宴で楽しく飲んだ記憶がございます。

2つ目は私の職場の同僚が心の病気で病休に入ったことです。
良く言えば物静かな、悪く言えば反応のない、そんな方だと数年前から接していたのですが、物静かにフェードアウトな感じで休みに入りました。

この2件で思ったことは、私のようなオバカさんは心の病気になりにくいのかなということです。
「買った時点でもう次は何を買う」とか
「フルコンプリートしたい」とか
「iPhoneを発売日に手に入れる」とか
「クルマ・バイクが爆音が好き」とか
「BSフジの鬼平を見られないと暴れる」とか
「朝5時半には家族全員朝食」とか
「19時前には風呂から上がり鬼平の準備」とか
「吉田類先生の講演会に行くために有給休暇」とか

もうこの異常とも言える、AB型だからと言われても仕方のない
ある意味これも心の病気とも感じ取れますが
これがスタイルでありストイックとは言いにくいけどストイックな自分

仕事よりもクルマ・バイクが頭の中を駆け巡り
布団に入って眠る前にクルマ・バイクのことを考えムフフして就寝

自分が楽しいと思うことを軸に仕事や生活をしないといけないのかなと自分を再確認しました。
この世から去ってしまったら終わりです、精一杯でなくてもいいので気ままに楽しく生きましょう!!
Posted at 2017/11/20 13:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

普段使いのハッチバックに造形美を感じます。

自分のクルマに関しては良いことしか書かないのは本当のようで本当の話。

ルーテシアをスタッドレスに交換しました、このホイールとタイヤは購入時にDにて「もちろん付けてくれるんですよね」と強制的にお願いしたセット。
純正より1インチダウンのスピードラインホイールにダンロップのスタッドレス、ブリジストンでないのが不安ですが2シーズン利用と考えれば大丈夫でしょう。

17インチの走りはスタッドレスなので普通タイヤとは比較できないのですがもう軽いの何のって軽快そのもので走りが楽しい。
純正18インチはカッコイイのは確かですが17インチと比較すると走りが重く感じます。

そして交換後の真っ黒ホイールと真っ白ボディに萌えてしまって画像を撮ってしまったほど。
リアフェンダーの盛り上がりがまた何とも言えなく
カングーと同じですがリアウィンドウにルノージャポンのステッカー
156の時もそうでしたがリアウィンドウに貼ってあるステッカーのために買ったと言っても過言ではありません、爆


う~ん美しい、パールでなく、ソリッドホワイトってのが清いですし、萌え萌えです。
Posted at 2017/11/20 08:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GRカローラへの道その2 http://cvw.jp/b/1573800/48659809/
何シテル?   09/17 07:32
kakikukenkenpaです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 2 3 4
5678910 11
12 1314151617 18
19 202122232425
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

Supersprint Racing マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 06:42:18
J'S RACING SPLオイルフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 20:18:42
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 18:02:38

愛車一覧

アルファロメオ 147 ネロたん (アルファロメオ 147)
とうとうアルファ復活です、弟と共用ですけど。 やっぱりアルファは良いです、V6は良いです ...
ホンダ CBR600RR モビッ子 (ホンダ CBR600RR)
欲しい時には新車は既になく、中古にもなかなか巡り会えず、今になってしまいました。なので少 ...
ロータス エリーゼ エリリン (ロータス エリーゼ)
三度目の正直 ロータスカップのカップカーらしいです。ロールケージがあって益々乗り降りしに ...
トヨタ カローラレビン にーなな (トヨタ カローラレビン)
オヤジのサブカーですが週末は洗車するからと言って拝借して乗っております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation