• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
はじめまして。
ma-toshiと言います。

ステンメッシュのブレーキホースについて
質問があるのですが、ご助言いただけるでしょうか。

今度、HP10(TE)のフロントキャリパーをWHP11のもの
に替えてロータを大容量化しようと思っています。
そこで同時にフロント・リアのブレーキホースも
ステンメッシュに交換しようと思っているのですが、
これはやはり、フロントにはHP11用、リア用にはHP10用と
前後で別車種のものを用意する必要があるのでしょうか?
もし、そうなのであればフロントとリアは別々に売っている
のでしょうか?(それともフロント・リアはセットなのでしょうか?)

もし、ご存知でしたらご助言よろしくお願い致します。
Re:HP10にWHP11のキャリパーをつける場合について [ Kaon ] 2007/01/12 03:19:12
ブレーキホースは前後ともHP10用で大丈夫です。
ただし、HP10の場合ブレーキホースは年式で異なりますので購入する際はご注意ください。
Re2:HP10にWHP11のキャリパーをつける場合について [ Koizumi ] 2007/01/12 21:33:35
はじめまして、Koizumiと申します。

自分もフロントにWHP11用のキャリパー、ローターを流用しています。ホースに関してはHP10純正をそのまま使っておりますが、問題なく使えています。

フロントのホースの年式に関しては
1型・2型が同じもので、3型は異なるものを使用しています。
Re3:HP10にWHP11のキャリパーをつける場合について [ ma-toshi ] 2007/01/12 21:55:32
koizumiさん

ma-toshiです。
こんばんわ。

回答ありがとうございます。
やはり、同じ車に乗っている方の回答は
的確な回答が頂けて助かりました。

実は兄からここを教えてもらいました。
ありがとうございました。
Re2:HP10にWHP11のキャリパーをつける場合について [ ma-toshi ] 2007/01/12 21:46:18
Kaonさん

ma-toshiです。
こんばんわ。

早速の回答ありがとうございます。
前後ともにHP10用でいいんですね。
良かったです。
最悪、HP10用とHP11用の両方買うしかないんかなと
思っていました。

確かに、HP10用は2種類あるんですよね。
しかも、私はH5年式ですので値段が高い方です(T^T)
一万も違うなんて・・・

ありがとうございました。
初めまして、ターボウといいます。
自分もHP11に乗っており、KoizumiさんのHP&みんからHPをROMってます。
自分もシルバーのHP10乗っていたので(現在は弟が乗ってます)、とても親近感があります。
さて、本題ですがもしご存知でしたら教えていただきたいことがあります。
現在弟が乗っているHP10についてノーマルデフかビスカスLSDつきかを知りたく、
それを示す18桁の車種記号は何桁目&その桁が何だったら、ビスカスLSDつきかを
知りたいです。
当方HP11の整備書は持っているのですが、HP10用は持っていないのでわかりません。
HP11だと15桁目がそうなのですが、HP10も同じ確証がないためご存知でしたら、
ご教授願います。
宜しくお願いします。
Re:トランスアクスル記号で判りますよん [ Hirot@n ] 2006/12/21 01:04:51
こん○○わ。

コーションプレートのトランスアクスルの記号が

ビスカス無しなら
RS5F32A(MT)
RL4F03A(AT)
RE4F03A(電子制御AT)

ビスカス付なら
RS5F32V(MT)
RL4F03V(AT)
RE4F03V(電子制御AT)

つまり、
末尾がAならビスカス無し、Vならビスカス付ですよん。
Re2:トランスアクスル記号で判りますよん [ ターボウ ] 2006/12/21 22:07:39
ども、回答ありがとうございます。
Hirot@nさんの情報を元に調べたところ、弟のプリはビスカス無しです。
というのも、当方がビスカス無し用のLSDを1年くらい前にGetして
持っていたのですが、最近整備書を買い、自車の型を調べたところ、
ビスカス付きであせってしまいました。
そこで弟に話すと、弟のにつくならそのLSDを買ってくれるとのことで、
弟の車がビスカスありかどうかを調べてました。
そこでLSDを買いなおしたのですが、NISMOはビスカスありが絶版なのですね・・・。
結局クスコのを買いました。
何でNISMOはビスカスあり用を絶版にしたのかと思ったのですが、
ビスカスあり用は台数が少ないし、他メーカーから出しているからなのかなと
納得してしまいました。
ビスカスなし用はNISMOしかないし、台数も多いと思うので、
まだ生産しているのでしょうね。
自分もパーツを買うときは、かなり調べる方なのですが、LSDについては
調べるのが足りませんでした・・・
今後は気をつけようと思います。
そして弟に大変感謝しています。

また色々質問するかもしれませんが、今後も宜しくお願いします。
Re3:トランスアクスル記号で判りますよん [ Koizumi ] 2006/12/21 22:55:33
こんばんは、Koizumiと申します。

既に質問の内容についてはHirotanさんのおっしゃるとおりです。ミッション型式の最後にVが付けばビスカス付となっています。
ビスカス無しと有りでは使用するドライブシャフト(太さもスプラインのコマ数も違うと思った)も異なります。NISMO LSDはビスカス有りが絶版なのですね・・・。
当方もビスカス無しなのですが、ビスカス無し用LSDが絶版になる前に購入しておきたいところですね。雨の日は食わなくて食わなくて。(^^;
- T4用アッパーリンク [ nino8446 ] 2006/07/10 13:10:15
TERUさんところに書いてあって気になったので少し補足を。
T4用のアッパーリンクはFFと共通です。
異なるのは根元のブラケットですね。
昔T4用を買って失敗したことがあります。
ご存知でしたら余計なお世話ですが・・・
Re:T4用アッパーリンク [ Koizumi ] 2006/07/10 13:42:00
なるほど、知らなかったです。(^^;
ブラケットの部分のみですか。情報ありがとうございました。m(_ _)m
Re^2:ところが [ Koizumi ] 2006/07/10 13:50:02
先ほどFASTで調べてみましたが、
P10用のはFFと4WDで部品番号が違うようです。
P11用のはFF、4WDに関係なく部品番号は一緒でした。もしかするとP10と
は設定が違うのかも。どうなんだろ
1 - 3 / 3
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.