• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

☆☆☆ 放生会(ほうじょうや)♪ ☆☆☆

☆☆☆ 放生会(ほうじょうや)♪ ☆☆☆ Aloha!! Everybody! How'ya doin?
みなさん、おはよう♪ こんにちは♪ こんばんわ♪


いつもいつも、いいね&米、ありがとうございます☆

朝晩は涼しいですが、日中はまだちょっと汗がにじみますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか(o^∇^o;

先日、福岡の三大祭り(博多どんたく港祭り、博多祇園山笠、放生会)の内の一つ、放生会(ほうじょうや)に行ってきました♪

↑↑ Aloha~!! な感じで、天気はめっちゃよかったです♪

↑↑ やって参りました♪ 箱崎宮への参道です♪
およそ500mくらいのロング出店でワクワクいっぱいですよ♪



↑↑ こんな感じでいろいろな出店でいっぱいですよ♪
平日の昼間なので、まだ人もまばらでした♪

↑↑ 自販機のお茶と水も200円と気合い入ってます♪

↑↑ この出店の一番の目的がこれ♪
生ジャンボフランク♪


↑↑ めっちゃジューシーでうまいですよ♪

↑↑ 珍しい牛タンの串もありました♪
もちろん、めっちゃうまかったですよ☆

↑↑ この放生会とは、毎年9月12日~18日に開催され、万物の命をいつくしみ、秋の豊作を願う祭で、昔、元々は生姜をたくさん作ってたので、この生姜が縁起物として珍重しているということです♪
 
   
筥崎宮(箱崎宮)福岡市東区にある神社、筥崎八幡宮[公式ホームページ]


 

↑↑ お、新登場♪ ふなっしーの景品が出てました♪

↑↑ あ、ねこじさん、ダッフィーの景品も出てましたよ♪

↑↑ お化け屋敷もありますよ♪
この日は、まだ時間が早かったので、まだ閉まってました(ToT)

↑↑ 近くの保育園児達が一生懸命金魚すくいしてました♪

↑↑ 真剣さが可愛かったです♪

↑↑ 箱崎八幡宮本殿への鳥居です♪

↑↑ なかなかステキな宮でしょ♪

↑↑ 堂々たる本殿ですね♪
ちゃんとみん友みんなの健康と無事故、益々の繁盛とご多幸も願ってきました♪


↑↑ 鳩みくじもしました♪ 嫁は中吉でしたが、自分は…

↑↑ 大吉でした♪ 絵馬を頂き、願い事を書きました♪
いいことありますように(✪人✪)´゚・*:.。.☆

↑↑ 奉納♪ 何を書いたかはヒミツ♪


↑↑ 帰りに大好きな、福岡太宰府名物、梅ヶ枝餅を買って帰りました♪

↑↑ もぉ好きな夏も終わり、あとはゆっくり年末、年越しを待つのみとなり、今年もケガも病気も事故もなく過ごせたことに感謝しつつ、今年の異常な気象で被災された方の早期の復興と、そして亡くなられた方に心よりご冥福を祈っております…(-人-)

今年残りあと3ヶ月余り…どうかみなさま、無事故、ケガ無くお過ごし下さいm(_ _)m

あ、今年最後の旅行が決まりました♪
来月中頃で、行き先は、60年に一度の「平成の大遷宮」、出雲大社に決まりました♪

↑↑ 去年、ハワイの出雲大社の分社にもお参りして、ヌシカンさんにも会ってるので、今年は絶対、本殿に行きたいと思ってました♪

↑↑ みなさん、すでにご存じの通り、出雲大社は、60年に一度の遷宮、建物の修造で、神様が集まり、すごいパワースポットになるということですね♪

詳しくは、
出雲大社ホームページ出雲大社(特集記事)|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】をご覧下さい♪

最後まで読んでくれてありがとう☆



Mahalo!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/22 00:01:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

6/12 楽天観戦
かおるん☆さん

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

カレーを極める
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 0:30
僕も行きましたよ~放生会

夕方に行ったので人がいっぱい~

けど・・・年々・・・

出店が少なくなってきたような・・・
コメントへの返答
2013年9月22日 0:51
あ、ぴかさんも行かれましたぁ?

でしょーやっぱ夜は多いと思って昼間に行きました♪

そうですねぇ、出店、何か少し減ってる感じですよねぇ(๑´`๑)
2013年9月22日 1:12
なかなか賑やかなお祭りなんですね^^

そのダッフィー本物ですか?怪しい(笑)
デカイのが欲しいですなー

フランクフルト美味しいですよね!
ねこじも必ず食べますよ。
牛タンは超好きです(笑)

出雲大社行かれますか!
ねこじも11月末行くつもりです。
2年ぶりに行くことになります。

伊勢神宮も遷宮なので時間あれば是非。
コメントへの返答
2013年9月22日 1:50
たくさんの出店で、賑やかで、楽しいですよぉ(o^^o)

ん~まぁ偽もんでしょぉねぇ(≧∀≦)
でも、可愛かったですよ♪

めちゃジューシーでうまいですよねぇ(*^^*)
自分も牛タンは厚切りが好きです(^^)

お、ねこさんは、11月ですかぁ(≧▽≦)
そうなんですよねぇ>_<
伊勢神宮も今年20年に一度の大遷宮ですもんねぇ(*^o^*)
もし、時間取れたら行きたいです(@^▽^@)
2013年9月22日 1:58
お~~めっちゃ出店多いですねぇ(゜▽゜)

僕も毎年近所のお祭り行ってますけど、ほぼ出店目当てなんですよ(笑)(^O^)/

でも毎回行くのは夜やから人が・・・多いっす(笑)f^_^;
コメントへの返答
2013年9月22日 2:27
そうなんですよぉ♪

めちゃ出店多くてワクワクですよぉ(≧∀≦)

ですよねぇ、ほぼ出店目当てみたいな感じですよねぇ(*^o^*)

夜はどうしても、混雑しますよねぇ(≧▽≦)
でも、その混雑も、祭りのいい雰囲気ですよね(@^▽^@)
2013年9月22日 3:29
HAWAIIAN TANTOCUSTOMさん、わんばんこ♪v(*'-^*)^☆

お祭りの雰囲気は、ワクワク感と出店にめっちゃ惹かれます(〃ω〃)

ジャンボフランクに牛タンの串焼き、美味しそう( ☆∀☆)

食べた~い♪(笑)
コメントへの返答
2013年9月22日 21:49
タント姐様♪
わんばんこでやんす(♡˙∇˙♡)

そうですね、お祭りの出店とワイワイガヤガヤめっちゃワクワクしますよね♪

ジャンボフランクに牛タンの串焼き、ほんとに固くなくてうまかったですよぉ♪

今度、出店で探してみて下さい(^◇^)
あるかも知れませんよ♡
2013年9月22日 7:16
おはよーございまーす(^.^)

祭り…いいですねぇo(^▽^)o出店…あれこれ買ってしまいそうです(;^_^A

今から数年前にいとこの子供2人連れてってあれこれ買ってあげたら、結構な金額になったことがありますが(笑)

今日は町内の祭り&一斉清掃です(・_・、)

何故に同じ日?(´`:)
コメントへの返答
2013年9月22日 21:55
おはよぉございまつ♪

祭の出店はほんといいものですね(>∇<)

そうなんですよ、いつもついつい買いすぎるので、買う物を決めてます♪

そうですね、いとこや小さい子供いたら絶対いろいろ買いますよね♪

あ、自分がここに行ったのは18日ですよ♪

町内の祭り&一斉清掃ご苦労様です♪
2013年9月22日 21:22
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

休むゆーてて、いきなりコメント(笑)

イイね付けたらストリームで残るので・・・

ご勘弁を!!m(._.)m。

フランクフルトに牛たん・・・・

ごっつ美味そー♪

ボクは、実は痩せました(笑)

てな感じで今宵もひとつよろしくm(._.)mです。♪
コメントへの返答
2013年9月22日 22:03
おばんどすぅ♪

ほんま、休むゆーて、休むゆーててぇ(´-ꈊ-`)

あ、ムリして米よろしおすよ(^◇^)ノ

ジャンボフランク、牛タン串、めっさうまかったれすよぉ♪

え??????

マジェスタ????

痩せたんすか????

すごいですやぁん(⊙ꈊ⊙)

ま、そらエアコンない部屋ならイヤでも痩せれますわね(>∇<)

ま、ま、干からびんように今宵もよろしゅうにm(_ _)m
2013年9月23日 10:28
いいことありますように・・・
願い事♪

そういえば私も二つの神社参りしたけど
二礼二拍手一礼とかって考えながらで
きちんと願い事しなかったような
気がする・・後悔っ。。
コメントへの返答
2013年9月23日 19:17
セイラさんもいい旅できて、よかったですね(o^^o)

そうですね、慣れないと、二礼二拍手一礼でいっぱいいっぱいになりますよね(≧∀≦)

大丈夫ですよ、後からでも、改めてお願いすればいいですよ(*^o^*)

あ、ちなみに、出雲大社は、 二拝四拍手一拝なんですよ(≧▽≦)
2013年9月26日 10:05
おはようございます

昨日は申請受理していただけてありがとうございました
どうぞよろしくお願いします

素敵なタントですね
コメントへの返答
2013年9月26日 21:56
こんばんは♪

こちらこそ、申請&米ありがとうございます(^^)

どうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございます☆

自分もゼスト好きです♪
2013年9月30日 15:48
お元気そーで・・・・ (^_^ゞ


このところの 「タイトル画像」

が(も) いいですね !!!
コメントへの返答
2013年9月30日 16:41
upwindさんも、お元気そうで♪

そうですね、拾い画ですが、アロハ的な要素を残しつつ、決してエロ過ぎることなく、ちょっと大人な画にしようと思いまして(^o^ゞ

プロフィール

「☆☆☆ Time-Lapse動画作ってみた♪ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1574208/35269288/
何シテル?   03/16 20:45
Alohas !! w(^o^)w Hawaiiをこよなく愛し、ゆくゆくは Hawaii 住みを夢見る、Aloha~なのんびり屋です☆ 車いじりも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
Drive on music♪ のページです♪ ドライブの時、車の外装のいろんな箇所に ...
ダイハツ タントカスタム ハワイアンパールタント (ダイハツ タントカスタム)
Aloha~!! ☆☆☆たくさんのいいね & 米 ありがとうございます☆☆☆ H24 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
拾い画です♪ 20台前半頃乗ってた、めっちゃそっくりのセルシオの画を見つけて思わず、UP ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
Alohas!! いつも使っているデジカメです♪ 車以外のフォトアルバムです♪ い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation