2025年07月27日
Posted at 2025/07/27 19:47:33 | |
トラックバック(0)
2025年07月07日
3月末に納車された時は、もうノーマルで良いと思ってましたが、3ヶ月ちょいで、スピーカー、ミラー、defiと、HKSマフラーと順調に仕上がって来てて、今は毎日メルカリ、ヤフオクでホイール探ししており、今日はテックワールドさんへも伺いECU色々と相談してきまちた。
やはり車は面白い!
Posted at 2025/07/07 22:34:22 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ
2025年06月29日
あまり車の写真とか取らないので写真とかはありませんが、
3か月乗ってみてのZC33S感想と疑問。
良いところ
・軽快さと、運転する楽しさ、そして運転時の忙しさ。
ATに乗って運転が下手になった(集中力低下)のを痛感していたのが、
解消されたようで、シフトガチャガチャが楽しくて仕方がない。
200万そこらでこんな楽しい車がまだ買える事が奇跡。
ほんとはGRヤリス欲しいけど
悪いところ
・電スロ。ブリッピングの感覚がワイヤーで慣れてると、、。ECUで変わる?
ちなみにスロコンは性能上がらないので要りません。
・純正スピーカ。即交換した。
・左後ろ見えま10。
・浪費が止まらない。 HKSマフラーもポチっちゃった。あとコンピューターも
やりたい。
足はいいのついてるので、バネのみSWK?のダウンサス欲しい。
ホイールはお金ない!
疑問点
・通勤で燃費普通に13↑とか行くそうですが、私には難しい、、、
気分的に2000rpmより下回るとシフト下げるのがアカンのか?
というか直噴って回さなすぎはアカンとあるので基本的に燃費走行は
エンジンに良くない? コツとかあるんか?教えてエロい人。
ちなみに通勤でまったく気にせず運転して11、高速でも13程度でした。
とりあえずリッター3のソアラ、リッター5のインプ乗ってたので大大大満足
Posted at 2025/06/29 22:40:43 | |
トラックバック(0) |
スイフトスポーツ | クルマ
2025年04月07日
概ね、色んな人が言ってる評価の通りかと思いますが、シフト感触は自分のは感じなかった。
2025年3月納車のまさに最終に近いモデルなので、多少良くなってるかも❓
Posted at 2025/04/07 22:02:32 | | クルマレビュー
2025年04月06日
当時メーカー純正で280馬力越えのモデルって無かったんでは。 当時は34Rと迷ってこっちを選んだが、走り、スタイル共に最高の車だった。
Posted at 2025/04/06 00:33:45 | | クルマレビュー