愚痴になってしまうんですが、言わずにはいられないモヤモヤすることがありました。。
先日、マフラーを交換しました(^^)
マフラーは柿本のEllisseというマフラー(後ほどアップします)で、Sバンパー用のみのラインナップなのですが、安く譲ってもらったのでバンパーを少し削ってGバンパーに装着しました(^。^)
同時に柿本さんの強化ブッシュ(上下の位置調整が出来るやつ)も装着して、完成した時は柿本マフラーの感動であまり気にならなかったのですが、、
マフラーとの隙間が2cmほどあるではないですか!
取付ショップさんからは少し余裕を持たせるという意味で隙間をあけてくれたのですが、、
気になる!
あー気になる!
と、言うわけで本日ディーラーでオイル交換のついでにブッシュの取り付け穴の位置を上げて隙間を埋めました!
ジャッキアップされてるときはバッチリ!隙間を2mmくらい?のベスポジだったんです。。
が、、、、
なにげなーく、洗車道具を買おうと寄った近くの黄色い帽子のお店でマフラーを見ると、なんと!
バンパーとマフラーがケンカしてるではありませんか!Σ(゚д゚lll)
つくかつかないかどころか密着してる?!ww
おいおい!やべーじゃん!マフラーの振動でバンパー少しハゲてるよ!
いきなりテンパりました。。
長くなりましたが、ここからが本題です。
私「すみません(^_^;)」
対応してくれたのは20代中盤?のお姉さん。
店員「はい、いらっしゃいませー」
私「あの、突然で申し訳ないのですが、マフラーとバンパーが接触してまして、バンパーの塗装がやられてまして、、、位置調整出来る、柿本さんの吊ゴムが着いているのですが、一段階下げる調整して頂けませんか?マフラーのステーの位置を変えて頂くだけでいいのですが。。工賃払いますし、待ち時間も大丈夫ですのでm(._.)m」
と、簡単に説明したところまさかの、、
店員「えーと、え?え??」
私「え?(まさか理解されてない?)
店員「ちょっと待ってください」
店員さん裏にひっこむ
裏で先輩?らしき女性店員とゴニョゴニョ
「えーとすみません、作業はできません。」
私「ん?え??えーーー?!」
まさかの作業拒否。。
な、なぜ??Σ(゚д゚lll)
私「えっ、、、と、、ステーについてるゴムの位置を一つ下げてくれるだけでいいのですが、、
(むしろ今が冬ではなく夜でもなく一刻を争ってなければジャッキアップさえ出来れば5分とかからない作業なのに、、)
からのー仰天の回答が
店員「申し訳ないんですが、そういった調整が出来るスタッフが今いないんですよー。」
私「。。。は?はぁ、、」
え?どゆこと?この黄色い帽子屋さんではマフラー販売はしてないの?え?どゆこと?車屋さん?ですよね?間違ってホーマック入ったか?
あまりの理由にビックリしてあーわかりましたー。と店を出ました。。
塩対応すぎて驚き通りこして放心してしまいましたわ。。
ふと冷静になって、ダメ元でディーラーに再調整してもらえないかと相談したら工賃無料ですぐやってくれました。。
この状態で1Mも車を走らせたくなかったから頼んでみたけど、、こんな対応されるなら最初からディーラーに連絡すれば良かった、、
なんだかなぁー。。
くだらない愚痴にお付き合い頂きすみませんでした(´-`)
Posted at 2018/01/18 21:03:49 | |
トラックバック(0)