• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

てーけしのブログ一覧

2006年06月19日 イイね!

取付

取付取り合えず空燃費計を取付してみました。
暖機運転完了後の空燃費状態。O2センサーが働いて理想空燃費付近に調整されている模様。
Posted at 2006/06/19 22:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月16日 イイね!

ブツ到着

ブツ到着復活にあたり注文していたブツが到着!
これで状態確認してみます・・・とは言うものの車引き取り直後に既に練っていたセッティングデータに全書き換えしてしまったので、壊れた際の状況確認はできませんが。
これを入手した事で、精度が上がりそうです(笑)
Posted at 2006/06/16 23:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月15日 イイね!

フッカツ!

フッカツ!しました。
昨日の昼頃連絡が有ったのですが、会社に泊まりだったので取りに行けず・・・orz
んで、電車を乗り継ぎ、今日受け取ってきました~♪。
調子は上々・・・だと思う(まだ踏んでないので)。
載せ替えて貰ったエンジンを活かすも殺すもセッティング次第なのは百も承知なので、ならしを少しやってから、調整作業をやろうと思います。中古エンジンですが、やはり火が落ちたエンジンを使うので多少の慣らしは必要とのこと。目安は500km程度。
500km走行後、プラグ交換・エアフロ洗浄・オイル交換をやります。

鉄くずとなった旧エンジンはヘッド周辺をサンプルとして持ち帰りましたが、これが意外に重い。今度ばらしてみます。

画像は作成をお願いしたワンオフのパイピングです。エンジンは同じ物を載せ替えただけだし、今回新たに変わったのはここだけ。
パイピングはフェンダー内までお願いしてあり、これで念願のパイピング抜け地獄から脱出できそう。

Posted at 2006/06/15 21:13:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月11日 イイね!

今後の展開

今後の展開予定ではクラッチ交換を計画していた訳ですが、今回の一件で延期です。
昨日、クラッチディスクを確認したらリベットまでの深さが約1mm程度有り、ディスクとしては約80000km使ってますが、まだまだ行けそうな状態。まぁ半クラッチは殆ど使わないから、この位は普通にもってしまうんでしょうけどね。これまでクラッチの繋がりが曖昧で
「ディスクが減ったのかなぁ」
とか考えていたんですが、そう言う訳では無いみたい。冬には交換しようと目論んでいます。

画像は全く関係無いんですが、ブロックの刻印
「1JZ」
Posted at 2006/06/11 20:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月10日 イイね!

なかなか見れない

なかなか見れないエンジンが降りたエンジンルームです。なかなか見れない光景。
今日は工具を置きにAS-moriへ行きましたが新しいエンジンにインジェクター等の移植をやってました。復活までもう少しです。
Posted at 2006/06/10 22:10:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ガソリン価格戻ったなぁ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うちの3姉妹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/30 01:07:37
 
teteshi Auto Works 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/14 00:16:30
 

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
ホームページの方でいろんな事やってます。 申し訳有りませんが,オートビレッジには殆ど情報 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation