• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月08日

①残念ながらオフ会不参加 (ー_ー )残念・・・だから作業しました!

①残念ながらオフ会不参加 (ー_ー )残念・・・だから作業しました! 20台以上のウイッシュが八王子へ集まった某オフ会、所用で参加できず残念。
でもって手が空いた昼過ぎから「スピーカーのトレードイン」作業を実施。フロントへ新型エクリプス製2WAYを入れ既存のエクリプス・コアキシャル型をリアに移す作業です。フロント・デッドニングが済んでいるのですがリアは折を見て手を付ける予定で作業進行しました。
音の印象は
ツィター効果でハイがクッキリと区別されて耳に届くので高音が澄んで聴こえます。大変に結構なお味でした。大満足で音響チューニングは完了と言うことで手打ちですね。
写真は2007年最新型180w、私のは2006年型160wですが性能は変りませんね。
ブログ一覧 | ★ウイッシュ・メンテナンス | 日記
Posted at 2007/04/09 00:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

シビックtypeR 車検 終わりま ...
yoshiyuki-Rさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年4月9日 9:17
おはようございます~!

スピーカー変えるとやはり全然違うものなんですか!?
自分は今までの車は純正のままだったので無知でしたw(笑)
でも時代の流れか、今回付けた純正のDOPのHDDナビはバーチャル5.1ch機能で既に弐満足しています(爆)
スピーカーはもちろんノーマルです(^^;

でも感想を聞いてるとなんか欲しくなっちゃいますね!(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2007年4月9日 21:16
(〃⌒ー⌒)/ど~もぅ~♪今晩は!

スピーカーは音の出口です。出口のチューンナップに純正スピーカーでは得られない音質や臨場感を確保できます。デジタル録音されたミュージックソースが増えたので尚更ですね。車内を完璧なリスニングルーム化することは無理な注文ですが出口確保だけはしておきたいものですね。
2007年4月9日 22:49
こんにちは~
お会いできなくて残念でしたが、
作業されていたんですね!
今度是非視聴させてください!
コメントへの返答
2007年4月9日 23:51
(〃⌒ー⌒)/ど~もぅ~♪今晩は!

いや残念でしたよ。皆さんと談笑したかったのに本当に残念でした。次回に期待しています。

隠れ作業ではないのですが許された時間の中での手仕事です。オーデイオは大好きなんですが、これ以上の深入りはしない積りです。走行音の中で音楽を聴く・・・リスニング環境としては最悪なので大きな妥協が求められます。そこんところを抑えておかないと金の無駄遣いになりかねません。
ま、音の出口チューンで十二分でしょう。
2007年4月10日 4:20
こんばんわっ!

今回も・・・お会い出来ずで・・・
また次の機会に期待しております♪

オーディオ系は未開拓分野なので、
お会いした際には拝聴させてください!

ウチは・・・どちらかと言うとエンジン音や
排気音も心地良く思ってる人種なので、
未開拓だったりもするのですが・・・。

やはり個人の趣味や方向性はともかく
クルマに関係する事については、
良い物は良いと知りたいので・・・(^_^;)
コメントへの返答
2007年4月10日 18:53
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪お晩です♪

お会いしたかったのですが誠に残念でした。次の機会に・・・

オーディオ追求は底無し地獄、原音再生と言う呪術にはまらないことですね。私は車内を「雑音ボックス」と規定して音質向上を考えています。音の出口の簡単チューニングだけで楽しめますよ。大したことやってないですが次回、見てやってください。

プロフィール

色々な車を乗り継いで来た多趣味なパパさんです。スバルff1、シビックRS,ランサーGSR、MG、レガート、ロータリールーチェ、ターボ・ルーチェ、レジェンド、アリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めての1.8Lは快適そのもの、トヨタの最高傑作エンジンと評価できます。 これで低価格・ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation