• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月16日

エアコン断熱化しました

エアコン断熱化しました やり損ねていたエアコンパイプの断熱化処理をしました。

暑さが本格化する前にと思っていたら、今日はメチャ暑い!!

車のフロントを南向きに停めているので、太陽を背負って作業してしまいました(苦笑)

暑い中、作業は不器用なりに頑張って終わらせましたが、その後にアクシデント発生!
テープをハサミで切っていたのですが、刃についた粘着剤を落とそうとしていたら、刃で指の皮を切っていまいました(汗)

皮だけで血はにじんだ程度でほとんど出ていないのですが、こういう方がかえって痛かったりしますよね(苦笑)
妻に呆れられてます(汗)

断熱化した結果はまだイマイチ体感できていませんが、ちょっと走った感じではちょっとだけエアコンの効きが良くなったような…。
プラシーボかな(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/06/16 14:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2007年6月16日 14:50
スパシーボ!
コメントへの返答
2007年6月16日 22:59
???
ググって来て分かりました(笑)

まだ、実感できたと断言できるほどじゃないんですよね~(苦笑)
2007年6月16日 17:01
どうも^^
私も断熱しましたがまだ体感しておりませぬ♪
効果あると良いですねぇ♪
コメントへの返答
2007年6月16日 23:00
こんばんは~
断言できるほど体感できてないんですよ~(笑)
効果あると言われているので、その気になってます(笑)
2007年6月16日 17:56
こんにちは。

私も今年こそはチャレンジするつもりです!
bakubakuさんみたいにきれいにできるかな・・・。
コメントへの返答
2007年6月16日 23:02
こんばんは~。

光ってるので分かりづらいかもしれませんが、結構シワが入ってるんですよ(笑)
特に裏側はヒドいです(苦笑)
2007年6月16日 18:36
こんばんは!
僕も先日やってみました。効果は・・使っていません汗
これってどのくらい巻けばいいのでしょうか?
なんだか面倒でクルクル一巻き位しかしていません^^;
コメントへの返答
2007年6月16日 23:04
こんばんは~。
どれ位なんでしょうね(汗)
僕も面倒なので一巻きですよ。
上手くいかなくて二巻きしてるところもありますけど(笑)
2007年6月16日 21:40
暑い中お疲れです!
自分もやりたいなぁ・・・
と思いつつまたこの季節。。。
もう無理!(笑)

bakubakuさんの爪の垢ならぬ
その、指の皮でも煎じて飲まないとダメかも?(笑)

でも指は特に痛いですよね。。。
コメントへの返答
2007年6月16日 23:06
早朝にワンの散歩に行ったら涼しかったので、作業してみたら暑かったです(苦笑)
首筋が少し日焼けしたような…(汗)

血は止まってますけど、絆創膏貼ったままです。
何かの拍子にパックリ行ってしまいそうなので…(汗)
2007年6月16日 23:38
おぉ♪きれいじゃないですか!!
私のなんてヤキイモですよ(汗
コメントへの返答
2007年6月17日 19:26
どうもです~。
整備手帳見てきました。
ちょっと美味しそうですね(笑)

僕のは裏側がシワシワになってしまいました。
見えないところなので良いかなと(笑)
2007年6月17日 0:12
ついにやりましたかわーい(嬉しい顔)

私は今のところ、27℃設定で決定牧場です指でOK
この調子なら真夏も耐えられるかなるんるん
しかし一人のときはなるべくつけません冷や汗

怪我には気をつけましょうね~
コメントへの返答
2007年6月17日 19:29
やってみました~。

僕も1人の時はあまり使わないんですよ。
クーラー苦手なので(苦笑)
蒸し風呂状態の時はクーラで冷やして、窓開ける感じですね。

相変わらずのドジぶりに自分でも呆れましたよ(笑)
2007年6月17日 23:18
フルスモークにしてしまうと効果倍増です。
ただしよく捕まりますが…(笑)
都内在住じゃ免許何枚あっても足りませんね~。

僕はフルスモ辞めて、その効果を今さら実感してます。
コメントへの返答
2007年6月18日 12:24
前車はリアガラスを後からスモークにしたので、スモークの効果は体験済みです。
でも、フルスモークはちょっと…。
100mも行かないところに交番有るし(笑)
2007年6月18日 10:20
これに挑戦しようとホームセンターを徘徊しているのですが、水道管用の保温材が見つかりません。TT
コメントへの返答
2007年6月18日 12:30
意外に無いですよね!!
見つからなかったら、ヤフオクでサーモガードクロスってのにしようかと思ってたんですよ~

最初の店になくて、2件目も見つからなかったのですが、よく見たら外にありました(苦笑)
アルミガラスクロステープは3件目にしかなかったのですが、ここには保温材は無し(汗)
売ってる店確認できるまで買えなかったから、移動が面倒くさかったです(笑)

プロフィール

「[整備] #フリードハイブリッド リア専用ドラレコ SN-R11の取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/157683/car/2862976/5611385/note.aspx
何シテル?   12/28 18:01
愛犬の「きゅう」(ラブラドール・レトリーバ)の指定席は、カーゴルームからセカンドシートになりました。 いつでも出掛けられるように、クレートが置きっぱなしです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディーラーオプションナビ用 走行中にテレビが見れてナビ操作が出来るキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 18:16:37
いろんなとこにLEDを付けてみた・・ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 20:50:30
思いっきり引っ張っても抜けないギボシの付け方 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 10:22:37

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
まだしばらくはスライドドアで
その他 その他 その他 その他
以前持っていた車、バイクの写真用
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供が産まれてからスライドドアが良いな~と思ってました。 買い換えを検討し始めて2年、予 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
はじめてのホンダ車です。 小遣いの範囲内で少しずついじっていこうと思います。 こちらの更 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation