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T'zAutoのブログ一覧

2013年04月19日 イイね!

プジョー206SWオートマリフレッシュ

プジョー206SWオートマリフレッシュ最近はお問い合わせと作業依頼が多いオートマチックトランスミッションのリフレッシュ作業(オートマチックトランスミッション内のバルブボディーのオーバーホール)です。
お客様から症状をお聞きし故障の症状はたまにエマージェンシーモード(3速ホールド)になるとのことです。

まずはテスターで故障診断からオートマオイル量と汚れを点検し、冷間時と温間時のロードテストを行いながら油圧も点検しリフレッシュ作業で症状が改善するかの判断をさせて頂きます。
そしてお見積もりさせて頂き作業にかかります。
下の画像がバルブボディーの脱着とオーバーホールの作業です。

純正オートマオイルでフラッシングし、バルブボディーを取り外しオーバーホールです。

そしてキレイに部品を洗浄してソレノイドバルブの抵抗値を測定、基準値外であれば新しい物と交換します。

バルブボディーをミッションに取り付けます。この時に大事な調整があるので慎重に行います。
この調整が出来ていないと故障コードやシフトトラブルの症状が出てしまいます。

取り付けは終了しテスターで油温を見ながら油量の点検をし、完全にミッションが冷えてから再度
ロードテストで各部数値を確認してシフトショックもなく無事終了です。
プジョー・シトロエンのミッショントラブルでお困りの方は如何でしょいうか?ミッションの無料診断も行っております。お問い合わせお待ちしております。
Posted at 2013/04/19 16:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

プジョー106S16

プジョー106S16 プジョー106S16が異音するとの事で御入庫致しました。
どこかのショップさんで色々部品を交換されても改善しないというお車です。
お客様から色々と内容をお聞きして、早速試運転し異音の確認しました。
低速走行時アクセルペダルを踏んだり離したりすると
エンジンルーム下辺りから異音が発生しカキンという嫌な音です。

エンジンルームを覗き各部点検し、問題がありません。

そしてリフトアップして下廻りの点検です。
以前、どこかのショップさんで交換した部品を確認したところ、上の画像の青矢印部分が締まりきってなかったのです。
この部分はエンジンが揺れる時にかなり動く所ですので、マフラー側も摩耗していてネジが締まりきってなかったのです。
そしてこの部分を加工取り付けして、1時間程のロードテスト。音の発生が無くなり作業が終了です。
お客様は異音が改善し大変喜んでおりました。
お車の故障時、点検等はやはり知識のある専門店で修理されたほうがお勧めだと思います。
Posted at 2013/04/15 13:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

プジョー407

プジョー407 プジョー407セダン12ヶ月点検車輌が御入庫!
最近、中古車で購入されてそのお店がプジョー専門店ではなかった為に
専門店であるT'zAutoで点検を実施させて頂きました。

まずはテスターにて診断。
故障メモリーは何も無く、次は下廻り&エンジンルームの点検です。

今回の作業はエンジンオイルの交換で終了です。
フロントブレーキパットが減っており、近々の交換お勧め致しました。
Posted at 2013/04/15 10:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

BMW 車検

BMW 車検 BMW7シリーズ車検のご入庫です。
新車からの初めての車検で距離も39000Km。
早速リフトアップしお見積もりです。
タイヤを外し足廻りの点検、オイル漏れ点検、下廻りの不具合箇所は何もありませんでした。

続いてエンジンルームの点検です。消耗品等を外し点検しても何もない為、問題なく車検は終了~
今回は全然取り替える部品がありませんでしたので、お安く車検を済ませる事が出来ましたが、このオーナー様は日頃からキッチリと定期点検等を行っているからかなー?っと思います。

最後に内装の写真も撮りましたので載せてみました。カッコイイですね~

Posted at 2013/02/26 14:29:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月25日 イイね!

プジョー307CC

プジョー307CC プジョー307CC。運転席パワーウィンドー不動で御入庫です。
早速お見積りです!
まずはP/Wスイッチの確認し内張りを外しモーターの確認と次はレギュレターの確認。
内張りとモーターを外したのが下の画像です。

中からワイヤーが出て来てしまいレギュレターの故障でした。
下の画像が部品を手配し取り付けた物です。

そしてフロントブレーキパットが残厚1ミリ位でしたので、お客様にお見積りし取り替えて終了です。
下の画像が新しいパットと減っていたパットです。ギリギリでした!
Posted at 2013/01/25 18:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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T'zAutoです。よろしくお願いします。埼玉県川口市で主にプジョー、シトロエンを得意としている整備工場です。品質の良さと仕上がりを売りに大きな工場よりもお客様...
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