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けいやん。の愛車 [ヤマハ YZF-R125]

整備手帳

作業日:2016年4月24日

フロントマスター別体へ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ブレーキスイッチから配線を抜きます。
2
オイルを抜くため、タンクの蓋を外すのですが、こぼれてもいいように、ペーパータオルを巻いておきます。上からも抜いて、下のドレンからも抜きました。
3
外しました。オイルが垂れたせいか、マスターの塗装が剥がれ掛かっています。(購入時からの状態)。ブレーキオイルは塗装を剥がしてしまうので、ボディについたら即水拭きしましょう。
4
バンジョーボルトのクラッシュワッシャーを新品と交換します。その名の通り、潰して使用するものなので、再使用するのは危険です。ただ、再使用出来ないことはないですが、命に関わるパーツなので、極力新品を使用しましょう。安いしね。
5
外した逆の手順で組み付け、オイル(DOT4)を補充してエア抜きを行います。ブログでも書きましたが、かなりテンパってしまい、エア抜きの画像はありません…すいません。
6
ちなみに下のドレンボルトですが、10mmではハマらない、12mmではちと大きい。どちらでもないとすると11mm?と思いレンチを探しますが、11mmなんて持ってないじゃ~ん。試しに大きさから7/16インチのレンチをはめたらピッタリ!俺のだけ!?ここで輸入車を主張する~!?
もしここを弄ることがあるならば、気にしておいて下さいね。ていうか、7/16インチのレンチ、よく持ってたよな、俺。
7
ブログでは未使用の画像。オイルキャップも交換して完成~。
ブレーキ弄ってます感がイイ(笑)

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難易度:

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