• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
三菱
BMW
フォルクスワーゲン
マツダ
スバル
ダイハツ
ルノー

エンジーニ (BMW 1シリーズ クーペ)  

イイね!
BMW 1シリーズ クーペ
2009年式 セドナレッド。14年落ちワンオーナー距離63761㌔と出会いました♪ N54b30Aのツインターボ。6MT。最高です。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月15日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
マニュアルミッション、自然吸気エンジン、後輪駆動は楽しい! 10・15モード燃費は18.4㌔とは言うものの、そこまでは伸びません。頑張って16㌔くらいです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月19日

ルノー ルーテシア ルノー・スポール  

イイね!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール
単身赴任終了で、やむを得ずコペンを売却。 コペンで味わった、久々のMTの気持ち良さや軽快感を追い求め、BMWを降り、ルノースポールに。 限定30台エディションリミテヴァンタン
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月18日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWのDSGの良さに惹かれゴルフ5のGTIに。 いい車だったのですが、FFで大パワー車のため、ハンドリング、ブレーキなどに違和感があったりで…なんと、3か月で売却してしまった。さすがにもったいないことをしてしまった後悔の車です(^_^.)…。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
前者、E46 320Mスポの納車日&ぶつけられ事件から2年。ディラーからの好条件(値引き総額100万弱)もあり、E46 325Mスポへ。 192馬力 トルク25㌔は、程よいパワーでバランスもよく、6千回転を維持して走行しても、エンジンサウンドが心地よかった車でした。E46シリーズの中では、ベストバ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月09日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
失敗したE36 323iから、E46 320iに。これは2200㏄、6気筒。パワーなど前車と同じながらも、高回転での伸びや、サウンドなどかなり良くいい車でした。しかし最悪なことに、納車日に箱根をドライブ中、カーブで対向車線のバイクが滑って転倒してきて、我車の右後部ドアに衝突し(後部ドア交換などで) ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月08日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
E36 318iで満足だったのですが、BMWといえば6気筒との思いがあり、中古で購入。323iは、2500㏄なので、本来は325iと名乗るところを、パワーを絞って、値段を抑えたバージョンのため323i。その影響は大きく、高回転ので伸びやパワーは、325iと比べると差は歴然。結局、一年ちょっとで売却 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月08日

BMW 3シリーズ セダン  

イイね!
BMW 3シリーズ セダン
E36は、当時六本木のカローラと言われたE30系の後継車。斬新なルックス、国産とは全く違う剛性感に完全やられました。318iは1800㏄で4気筒、113馬力と非力ながらも、高速安定性抜群。6気筒とは違い、鼻先が軽いので、コーナーをヒラリヒラリと、気持ち良くコーナーを駆け抜ける様は、やっぱBMだなー ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月08日

スバル レガシィツーリングワゴン  

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
馬力200ps 2000ccターボ 平均速度249.981Km/h の世界最速ワゴン記録を樹立などのキャッチコピーとツーリングボディーのデザインにイチコロ。レオーネツーリングワゴンも気になってはいたけど、初代レガシーツーリングワゴンは、気になるどころか即買い換えを決意されるほどインパクトがありまし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月08日

三菱 パジェロ  

イイね!
三菱 パジェロ
初めて新車で購入したパジェロ。画像は違いますが、青色で商用車登録の4ナンバーでした。スキー場に通うために買いました。当時、この手の車の台数は少なくマイナーな存在でした。ランクル、シープなどとすれ違うと、クラクションや手で挨拶を普通にしていた時代でした。その後、爆発的に売れ始めたころから、すれ違いの ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月08日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

BMW 1シリーズ クーペ

レビュー
28年前ディラー試乗会で乗り衝撃を覚えたE36のM3エンジン( S50B30)の気持ち良さに匹敵する。マルニ以来のターボで維新をかけて作ったエンジンだと思う。Mシリーズじゃないのに凄い。
2023年06月24日

BMW 3シリーズ セダン

レビュー
BMW本社建物は4気筒がモチーフ。そのBMWが作った最後の自然吸気4気筒、N43b20は燃費とパワー、トルクに優れたサイコーのエンジンです。気に入ってます。
2021年02月06日

プロフィール

「週末にフットネスライド。
アラヤのCXC Muddy Fox Seeks Command、とても良いバイクです!」
何シテル?   09/07 17:58
E82 135iクーペ。直6+FR+6MTに。これで楽しくない訳がない。ターボ嫌いでしたが、N54b30aツインターボは、自然吸気のような吹け上がり方をして別格...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーツの調達元 その3(BMW純正部品 国内正規販売店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 13:17:16
TRW アッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 11:34:12
E92 M3の足回り流用による1Mクーペ化 リア篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 11:33:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ エンジーニ (BMW 1シリーズ クーペ)
2009年式 セドナレッド。14年落ちワンオーナー距離63761㌔と出会いました♪ N5 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
マニュアルミッション、自然吸気エンジン、後輪駆動は楽しい! 10・15モード燃費は18. ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
単身赴任終了で、やむを得ずコペンを売却。 コペンで味わった、久々のMTの気持ち良さや軽快 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VWのDSGの良さに惹かれゴルフ5のGTIに。 いい車だったのですが、FFで大パワー車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation