• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

奥琵琶湖紅葉ドライブ

今週も週明けから東京出張でプチブルーなよっすい.です(^^;
そんな訳で、このブログは新幹線の車内よりお送りしております(笑)



前置きが入ってしまいましたが。

今月に入って全くロードスターを動かしていなかったので、前日から早朝ドライブするつもりで、ブログで宣言までしていましたが・・・最近お疲れ気味で、目が覚めたら既に7時前^^

完全に出遅れてしまったので、一瞬お出掛けするのを止め様かと思いましたが、最近オープンドライブ欠乏症で禁断症状が出ていたので、迷う事無く自宅を出発(笑)

★★★ 続きはこちらでご覧下さい。 ★★★
ブログ一覧 | ロードスターとの日々 | クルマ
Posted at 2016/02/14 17:27:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビン ゴールドでとれあじ実感 ...
Eevee NEOさん

誕生日昼食
ターボ2018さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

ワタワタ休日
M2さん

5月11日、札幌出張(新千歳空港へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 8:28
よっすい.さん!(^-^)
気持ちの良いドライブレポートをありがとうございました!
・・・いつもの奥様がご一緒でなかったのが、
少し残念でした・・・。
メタセコイア並木はやはりいいですね。
あんな光景が、日本にあるなんて、長いこと知りませんでした。
奥琵琶湖も素敵な出会いがあってよかったですね。(^-^)
コメントへの返答
2015年11月24日 9:18
おはようございます。

嫁は都合が悪くて一人ドライブしたのですが、激しい人見知りで、いちなな@RSさんとの会話中一人ぼっちになる事必至だったので、一緒に来なくて正解でした(^^;

メタセコイア並木はいつ来ても素敵ですよね。
四季で色々な表情を見せてくれるので、よく訪れています。

ロードスタ繋がりで素敵な出会いもあり、楽しい一日でした♪
2015年11月24日 12:21
やはり行っておられましたね(^^)

私も昨日は初参加のイベントで行ってました!
またもや遭遇できなかったですねぇ…。

私も人見知りなんで、一緒ですね(^^)
コメントへの返答
2015年11月25日 19:10
寝過ごして一瞬迷いましたが、ドライブ欲に負けました(笑)

私もどちらかと言うと人見知りする方なので、相手によっては身構えてしまうんですが、いちなな@RSさんご一行は皆さん気さくな方達だったので助かりました^^
2015年11月24日 18:32
こんばんは~(*´▽`)ノ

琵琶湖一周ドライブおつかれさま~♪
思いもかけないロドたちに囲まれて
気持ち的にもリフレッシュなされたようで(* ´艸`)
コメントへの返答
2015年11月25日 19:13
こんばんは~♪

久々の琵琶湖ドライブ、新たなロードスター乗りさんとの出会いもあったりで、とても楽しかったです(^^♪

いいリフレッシュになりました!
2015年11月24日 19:20
こんばんは。

やはり絵になりますねえ、ロードスター。
雑誌に載ってそうな、オサレ写真がいっぱい。

しかし、1日で300km弱走行・・・・
私には無理そうな気がする(倒)

コメントへの返答
2015年11月25日 19:16
こんばんは。

原色系かつオープンなので、我ながら写真映えするクルマだなと思います(笑)

オコシストさんは余り遠出なさらないんですね。
ですが、CX-3はシートの出来も良いと思いますし、ディーゼルのトルク&レーダークルーズでロングドライブも楽チンですので、そのうち1日300kmがご近所のお散歩感覚になるかも知れませんよ^^
2015年11月24日 23:04
しばらく乗らないと無性に屋根空けて走りたくなりますよね。
フィアット500良いですよね^^
家庭を持ったらセカンドカーに欲しいなぁと思ってます。
しかしロードスターと並ぶと大きな車に見えますね笑
コメントへの返答
2015年11月25日 19:19
こんばんは。

最近は2週間オープンドライブしない日が続くと、禁断症状が表れてしまいます(笑)

フィアット500は男性目線で見ても、お洒落で可愛くて、素敵なクルマですよね。

コンパクトなクルマなのですが、車高があるので、ロードスターと並べると大きなクルマに見えますよね(^^;
2015年11月25日 20:20
よっすいさん、こんばんは!(^^)

メタセコ、もうちょっとですかぁ・・・。
パークウェイはまだ何とか見れるって感じですかね?!
実は今週末行ってみようと思ってまして、
タイムリーな情報に感謝です!
メタセコ、今日から入って来た寒気で一気に紅葉が進むといいなぁ。

ロドの集まり、紅葉より綺麗!!(笑)
コメントへの返答
2015年11月25日 21:17
アガサさん、こんばんは!

紅葉のピークにはまだ早かったですね。
私も予定が無ければ今週末に訪れたかったのですが…今年の紅葉見物はこれで見納めになりそうです^^;

今日は一気に冷え込みましたので、今週末は期待出来そうですね!

ご存知であれば余計なお世話ですが^^;
メタセコイア並木の様子、こちらのブログが結構な頻度で更新されています。
http://blog.goo.ne.jp/makinokougen-metasekoia

この日は紅葉見物としては今ひとつでしたが、ソウルレッドなロードスターと共演出来たので満足しました(笑)
2015年11月25日 21:27
こんばんは(^^)

メタセコイア並木とサンフラワーイエローの写真がイイですね。
そして偶然の出逢いにも恵まれた様で(^^)
私の前車のスイフトもそうでしたが、ロードスターも人と人を繋げてくれる車という印象がとても強くて、とても良い車に出逢えたと思っています。
紅葉とは少し合わなかったみたいですが、それでも素敵なドライブですね。

私もマイペースのんびりドライブな人ですが、スポーツ走行しなくてもRSは絶対オススメですよ☆
Leather Packageの遮音性の高い幌にも若干惹かれますが、やっぱりシートが一番大事だと思います!
コメントへの返答
2015年11月25日 23:40
こんばんは(^^)

メタセコイアとMyロードスター、我ながら画になるな~と思います^^

この日は新たなロードスター乗りさんとの出会いもあり、オープンドライブも満喫出来て、充実した一日でした。

さんかくまくりさんも、より趣味色の強いクルマへ乗り換えられたので、ご自身が求められるのであれば、今まで以上に愛車繋がりでの出会いに恵まれるのではと思います^^

現状のNDロードスターのグレード選びは、NC以上に悩ましいですよね。
我が家が真剣に代替えを考える頃には、悩まずに選択出来る様になって欲しいと思う次第です(^^ゞ

プロフィール

「14年振りに参加したNCだけのミーティングでの一枚
レアカラーなハズのトゥルーレッドが4台も参加していたお陰でNC縛りでもアウェイ感が半端なかった向日葵色でした(笑)」
何シテル?   10/30 00:30
クルマで旅する事が大好きな夫婦です。 主に愛車でのドライブ旅行記と、愛猫のいる生活のブログをアップしています。 ※ブログ本文はサイト(https://yos...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インスタグラム(愛猫) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:45:15
 
YouTubeのチャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 16:26:31
 
インスタグラム(クルマ関係) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:53:38
 

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻がCX-3を降りる事に決めたので入れ替えで購入。 今後増々厳しくなる環境規制を考える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター生誕20周年の記念すべき年に夫婦の念願だったロードスター乗りになりました。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての新車 初めてのマニュアルミッション 初めてのロータリーエンジン 今までクルマに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
日本の様式美と西洋のお洒落感が漂う美しいデザインに嫁が一目惚れし、試乗した私もその素晴ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation